すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

携帯電話のサービス、パケ放題をご利用の方にご質問いたします。

(1)携帯電話からソーダのモバイル版のページにアクセスしたことはありますか?
(2)ある方は、携帯電話からご自分の質問についた回答に評価をつけたことがありますか?

(※質問については、携帯電話から投稿した質問に限らず、PCから投稿した質問も含みます)

なお、パケ放題の契約はしているけれど、ソーダのモバイルのページに携帯電話からアクセスされたことのない方は、(2)以降はお答えいただく必要はありません。

(この質問はhttp://sooda.jp/qa/256013の関連調査です。)

  • 質問者:評価の方法
  • 質問日時:2010-02-28 01:37:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

集計してみましたところ、
(パケ放題利用者でも)
携帯電話からソーダのモバイル版にアクセスしたことがある人は
19人中6人、残り13人はアクセスしたことがない、という結果が出ました。
(約3割でした。)

次に、アクセスしたことがある人でも、評価を付けたことのない理由としては
・質問は携帯からしたことがあっても評価はPCから付けるので
・文字入力が面倒なので一度だけしか利用しなかった
・画面が小さくて見づらい上に入力も面倒
・携帯からアクセスするのは、自分の質問に回答がついた時だけで評価までは入れなかった
など、携帯電話から評価をするのが面倒だという理由に集約されるようです。

確かに、評価を付けたりするのはPCからのほうが言われてみれば楽な気がしますね。


自分の場合は、
仕事の関係でパソコンから長時間評価を付けられないことがたまにあって、
回答した方に不安を与えてしまうかな、と思ったので、
回答がついたのがわかり次第、携帯電話からも評価を付けるようにしていました。

自分のソーダモバイル版の使い方が少数派だとわかっただけでも参考になりました。
協力してくださった方々、ありがとうございました。

ベストは、画面が小さくて見づらい、入力も面倒とお答えくださったかたにお付けします。

(1) あります
(2) ありません

携帯からは一度だけSoodaにアクセスした事がありますが
画面が小さいので見辛く、入力も面倒なので
その後はPCのみで閲覧や書き込みをしています。

  • 回答者:桃香 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アクセスしたことはないですね。
パケ放題でもしませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、アクセスしたことはないです。

  • 回答者:べりー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アクセスしたことありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、わたしは。携帯からなしです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ソーダにアクセスは出掛けている時はあります
2.評価はした事はないです。面倒なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクセスしたことありません
やってみたいとも思いますがPCのほうが楽だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)あります。
(2)ありません。

文字入力が大変なので、一度だけですね。
もうやってません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 携帯電話からはソーダにアクセスしたことはないです。

携帯では文字打ったりが面倒なのでどうしても見るだけになってしまう
家に帰ってマウス使ったりk-ぼーどの方が楽でつい・・・

  • 回答者:証明希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パケ放題を契約していますがSooda!にはアクセスしたことがありません

パソコンでいつも見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)あります。
(2)ありません。
質問をしたことはありますが、評価はPCからしかしたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パケ放題しています
アクセスしたことはありません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯からアクセスはしたこと無いです。

パケ放題には入ってますが、なんかやっぱり
家に帰ればPCあるし…と思ってアクセスは
したことないです。というより、そうそう滅多に
アクセス出来るタイミングが無いというのも
現状です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)携帯電話からSooda!のモバイル版にはアクセスしています。
(2)携帯電話から評価を付けたことはありません。

携帯でアクセスするのは、外出先などで休憩中にどんな質問・回答があるのか見ているだけです。
ちょっとした暇つぶしと気分転換です。

  • 回答者:匿匿 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)携帯電話からソーダのモバイル版のページにアクセスしたことはありません。

パケ放題にしていますが、まだ、携帯からアクセスしたことはないですね。PCオンリーです。なんとなく画面が見にくいから…かな。

  • 回答者:ヤカシ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、携帯電話からはソーダにアクセスしたことはないです。
ソーダをするのは家なので携帯よりパソコンの方が見やすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1) ソーダのモバイル版のページにアクセスしたことは、ありません。

これといって、質問したいこともありませんし。するのなら、PCからするつもりでいます。

  • 回答者:さき (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)ソーダのモバイル版のページにアクセスしたことはありません。

緊急な質問をしたことが無いのでPCで時間あるときにソーダにアクセスしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)あります。
(2)ないです。そもそもケータイから評価できるんですね。
ケータイからアクセスするときは、自分の質問についた回答を見るだけです。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る