すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

敷布団の使用年数はどのくらいですか?10年以上使用している方はいますか?

  • 質問者:暮らし
  • 質問日時:2008-07-24 22:00:55
  • 0

並び替え:

年数はわかりませんがそうとう古いです。

  • 回答者:チケット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は使っていますよ

  • 回答者:ロンドン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろそろ10年になります。
もともと格安の薄い敷布団でしたので、購入当初とそれほど変わりないと思います。

  • 回答者:まだまだ使う (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11年使ってます。
が、そろそろ買い換えようかと思ってます。
ダニやハウスダストも気になりますし。

  • 回答者:フィールド (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30年近く使ってます。昔のものは今のものと比べて、ぺちゃんこになりますが体にいいと思います。質が違うような気がします。

  • 回答者:いいね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20年以上使っています。
布団を折りたたむたび中綿に妙な折り目が生じ、背中に違和感があったりもしますが、愛着があり捨てられません。
粗大ゴミを増やさない!ということで、地球環境を守っています?!

  • 回答者:シシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年と半年使用している敷布団がありますよ。ぺちゃんこで、生地も破れていて、とても1枚では使用できませんので、同じようなぺちゃんこの敷布団と2枚重ねで使用しています。捨てるのにもお金がかかるし・・・って感じです。

  • 回答者:ゆさの (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

18年使用しています。
寝具専門店で親に買ってもらった高級品なので、まだまだ使うと思います。

  • 回答者:ララ★ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚する時に買った布団を今でも使っています。
22年使っています。
羊毛布団で買った時がらペチャンコでした。
店員さんの説明によると使う前からへたらせてあるということでした。

  • 回答者:うらら (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15年ほど使っていましたが、このほど変えました。洗い直しにだしてもよかったのかもしれませんが、中の綿を入れ替えるところもあると聞いたので。

  • 回答者:軽いのにしたいけど (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと高くても昔の良いものは良いです。20年くらい前のも一組残ってます。
その後安売りで買ったのは数年で全滅...(~_~;)

  • 回答者:しんちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30年以上使っているものもあります。
ぺちゃんこになってきたらちゃんと打ち直ししたり、仕立て直しをして使っています。当然、スーパーで売っているものを買うよりも高くつきますが、やっぱり1日の何分の一かをすごす場所ですからいいものを使いたいですね。

  • 回答者:でゅ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物心ついたころから家を出るまで、たぶん18年ぐらい同じの使っていましたが、鼻と目がかゆかったです。あれはたぶんダニとハウスダストまみれでしたね、今思うと。。。

  • 回答者:きいきい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る