すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

女子フィギュアは浅田真央VSキムヨナの鉄板対決になりましたね。
個人的にな残念ながら...だったのですが、これを違う対戦にたとえると、
誰VS誰になると思いますか?
個人的には、「あしたのジョー」の矢吹丈VS力石徹のような印象でした。
ヨナ選手は試合後に倒れたわけではないですが、勝者のまま「リング」でなく
「リンク」を去っていく(引退する)予感がしました。
そして真央選手は、新しいライバルと出会い、更に強くなっていくことでしょうと
勝手に想像しています!

  • 質問者:勝ち逃げするなよ!
  • 質問日時:2010-02-27 06:50:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
ソチ大会にはヨナ選手がでないのでしょうね、長洲未来選手あたりがライバルでしょうか
それとも、ロシア勢かな?

フィギュアでは思いつきませんが、他のスポーツでよければちょっと古くなってしまいましたが、プロ野球の王vs江夏、長嶋vs村山、平成の名勝負で清原vs野茂、清原vs伊良部、イチローvs松坂などが思い浮かびます。

申し訳ないですが、きのうのフリーはそれぞれの演技の始まるときの表情でキム・ヨナの方が自信に満ちていて、その時点で勝負は決まったかなと思いました。真央ちゃんは4年前年齢制限があったので、今回の五輪にかける思いは相当なものだったと思います。銀メダルでももちろんすばらしい結果ですが、ソチでの奮起を期待したいです。

===補足===
ベストありがとうございました。キム・ヨナはソチは出ないのですか。長洲未来さんもひょっこり上位入賞ですね。どんどん有力な新しい選手が出てくるので、うかうかできないですね。

  • 回答者:soodaくん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北斗の拳
ケンシロウとラオウです。
宿命の対決ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

藤波辰巳VS長州力です。 名勝負数え歌と言われてました。

真央ちゃんVSキムヨナも名勝負数え歌です。 これからも名勝負が続くとと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケンシロウ VS ラオウ かな。
まだ、若いので4年後に同じ対決を見てみたいのですが
プロ転向するんでしょうかね。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

星飛雄馬vs.花形満
私の世代にとってはこれかな。

プロに行くつもりなんでしょうが、
不況で大変らしいですね。
次のライバルは未来ちゃんかしら。

おまけでフィギュア繋がりでは、
伊藤みどりさんvs.クリスティ・ヤマグチやカタリーナ・ビットかな。

  • 回答者:不撓不屈 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふたり鷹」の沢渡鷹vs東条鷹 とか
いやなんとなく・・・

真央ちゃんはまだまだ伸びると思うので
期待したいですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

引退するでしょ、だってそのための試合だったんだし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーで例えると、「バルセロナ vs レアルマドリード」ですかね。
スペイン一だけでなく、世界一のクラブの座を懸けて争っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼の「翼くん」VS「若林くん」。
同じフィールドにはいますが目指しているものが違うので比較のしようがない
という点で。
どうでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

星飛雄馬 VS 花形満 になりますね。

ちなみにヨナはプロに行って
更に金を儲けるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同世代で切磋琢磨しながら成長していったといいうあたりでは、サッカーのGK、川口選手と楢崎選手を思い出します。
高校時代から同じ学年で注目され、最初は五輪などで川口選手のほうが目立っていましたが、日韓W杯の正GKは楢崎選手が奪い、本当に甲乙つけがたい実力で10年以上日本サッカーの守護神であり続けた二人はすごいです。
今はキムヨナ選手がリードしていますが、今後も浅田選手とよきライバルでい続けて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースでも出てましたね
プロへの転向とかって
実際のところどうなんでしょうね
でも今回のキムヨナの得点を超えて真央ちゃんには次回
金を取ってほしいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、ボルグVSマッケンローを思い出しました。
安定したボルグと天才肌のマッケンローというところでしょうか。
真央ちゃんにはこれから安定した演技へと進んでほしいですね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが、カール・ルイス対ベン・ジョンソン

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キム・ヨナ選手は圧巻の演技でしたね。
引退はあるかもと昨日私も考えました プロ転向とか。。

ライバル対決で思い出しました アニメの「エースをねらえ」です
岡ひろみvs竜崎麗香を連想しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヨナ選手はプロに転向する噂がありますが、
真央選手は4年後もオリンピックに出てもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る