すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

脱毛はやはり医院などでやってもいたいのでしょうか?

  • 質問者:脱毛
  • 質問日時:2008-07-24 18:54:14
  • 0

並び替え:

皮膚科で脇のレーザー脱毛をしました。
よく言われる「ゴムをはじくようなパチっとした痛み」があります。
脇だと範囲が狭いせいか、麻酔などなしで十分我慢できました。
私は皆さんと逆で、3回目の相当薄くなった時の方が痛かったです。
多分、ほとんど産毛なので反応させるためにレーザーの出力を
あげたためではないかと考えています。
それでも痛みは我慢できるし、ちゃちゃっとやって毎回15分で帰ってました。

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レーザー脱毛を経験したことを説明します。
形成クリニックでアレキサンドライトレーザーで脱毛しました。

レーザー脱毛は基本的には毛の黒い色素に反応して毛根を焼くので
毛が濃いとその分痛いと思います。(私の感覚では)
麻酔等は使用しませんでしたが何とか痛みに耐えられました。
毛量が多く濃かったので脱毛始めの頃は相当痛かったと記憶しています。
(レーザーの出力を下げれば痛みを軽減できたと思います)
しかし話では針(ニードルは)レーザーの比にならないくらい痛いと聞きました。
お試し等やっている所がたくさんありますので
気になるようであれば体験されてはいかがでしょうか。
勧誘される覚悟で!

  • 回答者:マンマ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レーザーやフラッシュ脱毛なら、熱を毛の黒い色素に反応させて
毛の製造工場である毛母細胞や幹細胞を破壊するので、
熱の照射の際は輪ゴムではじかれるような痛みはあります。

黒い色素に反応させるので脇やVラインのような毛が太く密集している場所は
はじめは痛みが強いです。
しかし毛の分量が減ってくると痛みも軽減しますし、
初めの毛が多いうちは施術者が熱量のレベルを肌タイプと毛量に合わせて
低めに設定して施術しますから、あんまり怖がり過ぎなくても大丈夫だとは思います。

わたしはエステティシャンとして何年も施術者側もしていましたが、
足や背中などの範囲が広い場所や、毛が少なくなって慣れてくると
施術中お客様はほとんど寝ちゃっていましたよ 笑

ちなみに施術される側としても、自己処理は肌に負担なのでほぼ全身エステ脱毛しました。
医療レーザーもだいぶ前ですが通ってました。
はじめは「いてっ」とか思っていましたが、
慣れたものでわたし自身もすぐに寝てしまうタイプです。。

契約の前に実際に体験させてくれる場所も多いですから、
まずは説明と体験に行ってみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:ebiwantan (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱毛ってレーザー脱毛の事ですか?
麻酔をしなければ、やはり痛いのはエステと変わらないと思います。
私の場合は笑いガスを吸わせて貰える美容整形外科に行きました。
麻酔は別料金で1回につき3000円がかかりましたが、軽く叩かれている程度の感じで済みました。
麻酔なしでレーザーを受けたことがないので、何とも言えませんが、「とても痛い」と聞いていたので、痛がり屋の私は麻酔が出来るクリニックで正解だったと思っています。

  • 回答者:ごま肌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る