すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
キッチンで使う手拭きのタオルはどんな位地に掛けていますか?
例えば、シンクの前方の壁とか、シンクの下の収納庫の扉の取っ手に掛けているとか・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-21 22:23:07
  • 0

キッチンのシンク下の取っ手に
そのまま掛けています。

高さ的には腰より少し下です。

余り美しくないので本当はどこか別の所に
掛けたいのですが良い案が浮かばないので。

せめてタオルの色を綺麗なのにしています。

  • 回答者:ママレモン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シンクの前方の壁です。
そこが一番使い勝手が良いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンクのしたです。 ちょっと屈まないと取れないですね。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の側面にマグネットので使っています。

シンクの隣が冷蔵庫になっていてシンクより高い位置につけてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンクの下の扉のところの取っ手に掛けています。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンクの前方の壁です。ちょっと高めの位置です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンクの横壁に掛けてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収納庫の扉の取っ手に掛けている。

  • 回答者:d (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シンクの下の収納庫の扉の取っ手に掛けている」派です。
シンクより高い位置に食器ふきん、シンクと同じ高さにシンクふきん、手拭き、
一番下にぞうきんです。

  • 回答者:上から順に清潔で (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫にマグネットの引っ掛けるやつで掛けています。

  • 回答者:マイアカウント (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンクの横壁に、フックを付けてかけています。

高さは妻の目線の高さにつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンクの下の収納庫の扉の取っ手にかけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンのシンクの横の壁にフックを付けてぶら下げてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンク下にかけるのが普通だと思いますが、
うちはシンクの上の収納棚の取っ手にS字フックをかけて、それにタオルをかけています。
シンク下の取っ手は小さくて、タオルが挟めないんです。
かといって取っ手にハンガーなどをかけてタオルをかけるとタオルが床に着きそうで嫌だし・・。
あと、タオルかけハンガーって結構接着面がとれやすかったりはがした後がきたなくなってあまり好きじゃないので。
手を拭くときバンザイする形で少々面倒ですが、何年もこのスタイルです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンクの下にある扉のところにかけてあります。
100円ショップで買った、下げる奴にかけていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二か所です。食器拭きのぶら下がっているところへ一枚、シンクの近くに一枚です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収納庫の扉はツマミになっていてかけられないので、
その扉にタオルかけをつけて、それにかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではシンクの横(流し台の左側)に食器洗浄器があり、それにマグネット式のタオルかけをつけて、タオルを使ってます。

悩みましたが、現在はそこに落ち着いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンクの横に置いてある棚の一部に、タオルをひっかけています。
人間のちょうど腰ぐらいの高さにあります。
キッチンで使っているタオルは、ハンドタオルを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンロの上に置いています。
一番取りやすい高さですぐに対応できる場所だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は冷蔵庫の側面です。
シンクの左となりが冷蔵庫なので、使いやすさでそうしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンクの右側の壁にタオル掛けを設置しています。
同じ壁にはキッチンペーパーホルダーも設置しています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンクの場所の左上の壁、だいたい170cmのところにかけてます。
身長よりちょっと高い程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の前面に
100均で購入した、磁石式のクリップで挟んでとめています。

流しのすぐ隣に冷蔵庫があるので、気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンクの下の取っ手にかけています。使いやすいです。
取っ手にはつりさげるタイプのビニール袋もかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンクの下の収納庫の扉の取っ手に掛けてます。
背が低い自分でも、低い。。。と感じる位置です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンク下の収納扉の取っ手に掛けています。

ちょうど、採っての部分にタオルが掛けられるようになっているので
そこにタオルを掛けて使っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の前です。
吸盤付きのフックに、掛けてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の側面に掛けています。
側面に100円ショップで買った吸盤タイプのタオル掛けを付けてそこに掛けています。

  • 回答者:びん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンクの下の収納庫の扉の取っ手に、熊のタオル掛けをつけ、
その輪っかの所にタオルを掛けています。

対面キッチンの流しなので、上にタオル掛けをつけると
部屋から見えてしまいますので、
すぐ拭けて、目立たない、扉の取っ手を利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、ずっと、シンクの下の扉の取っ手に掛けています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンクの下の収納庫扉に
100ショップで売っていた
吸盤で固定するタオル掛けに
タオルを掛けております。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はシンク下の扉にタオル掛けを取り付けて掛けていたんですけど
それだと毎日洗濯していても黒ずんでしまっていたので
今はシンクの頭上にある扉にS字フックを掛けて、そこに吊るしています。
上のほうが風の通りがいいのでマシかな、と。
頭に当たったり邪魔にはなっていません。

  • 回答者:たぶん少数派 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンクの下の収納庫の扉の
タオル掛けをつけて
そこにタオルを掛けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンクの下の扉の取ってに一つと
シンクの横のパイプ棚に一つ掛けてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの冷蔵庫の側面に市販のタオルかけを付けてます。
そのタオルかけにかけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンクの横についている食洗機に吸盤をくっつけてそこにかけています。
正直ちょっと低くて使いにくいんですが、そこしかかけるところがないのでしょうがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンク左側の壁の上の方のタオル掛けにかけてます。

ちょっと手を伸ばせばふける高さです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさしくシンクの下の収納庫の扉の取っ手に掛けている。
ちょっと低い。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二箇所です
流しのすぐ下に吸盤のタオル賭けをつけてかけてます
あとは冷蔵庫の側面にマグネットのものをつけてかけてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンクの下の物入れの扉に、タオル掛けを貼って、そこに掛けてます。
でも、ちょっとなら、エプロンで拭いちゃいますね(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンに置いてある、パイプ椅子の背もたれにかけています。

ちょっと背が高い椅子です。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の側面に、市販されていた棒を取り付けています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る