すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

インターネットに接続していなくても
インターネットを利用できる方法知ってますか?

いつか友達から隣の家のインターネットが
どうとかこうとか聞いたことあったんですが・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-20 13:55:01
  • 0

並び替え:

無線LANの電波を乗っ取るヤツですかね。
違法ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その友達が言っているのは隣の家のインターネットの無線LANをただ乗りするということでしょうか??(間違っていたら本当にすみません。)
一回自分の家の無線LANが暗号化をかけていたのにもかかわらずただ乗りされていましました。
違法かどうかというのもありますが、ただ乗りされた家の方々の気持ちを考えてみてください。
またそれがばれた場合ご近所関係も崩れてしまいますよ・・

===補足===
隣の人から正式に許可をもらえば大丈夫ですよ。
でも普通は拒否するとおもいますけど。

  • 回答者:法律守ろう! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは隣の家の無線LANの電波にタダ乗りする話です。
違法合法は、難しい所ですが、それ以前にやってぱいけない事です。
もちろん隣の人に許可を得ればいいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは契約しているので有線で使えますが
ipodは何も契約していないのでつながりません

でも隣の部屋の人が無線を使っていたみたいで
家の中だけではipodもネットにつながりました
でも隣の人が引っ越ししたので今はできません^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所で無線IANを使用していれば可能性は有ります。
無防備な方は、暗号化していない場合も考えられます。
実際、私のPCには、アクセスポイント一覧に、近所の
電波も表示され、内一つは非暗号化となっています。
(電波が弱いので接続は不可)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無線LANのタダ乗りかFONというやつでしょうか。
FONというのは自分の自宅のインターネットを他人に解放する代わりに、自分も同じFONを使ってる人の家のインターネットを使わせてもらえるみたいなやつですけど。
この場合、自宅の回線を登録しないと使えないのか、機器があれば使えてしまうのかは???

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャッシュにいろいろ覚えさせといてそれを読む?
ダイヤルアップ時代にはよく使った手です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無線LAN・専用ツール(ソフト)があればできますが、
ばれた大変ですよ。。。
他人が使用している無線を×××などするということです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットの接続していなくては、インターネットを利用できませんよ。

ただし、インターネットプロバイダーと契約しなくてもインターネットを利用する事は
できますよ。

無線LANを使っていて、暗号キーが必要ない状態で使っている場合には、他人の
回線を使ってインターネットに接続できることがあります。
でも、違法ですからやめた方がいいですよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの電波タダ乗りですね、
他人の回線を勝手に使ってるだけで、インターネットに接続していないわけではないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前テレビで街角で実験していたのを、確かに見たことはあります。
ビルなどの密集した地域で無線ルーターを使用していると他人のを接続できる場合があるそうです。
無線ルーターは漏れるらしいですね。

  • 回答者:心配性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣りの電波を利用するってことですかね?
聞いたことはありますが
それだったら違法ですね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例えば、webサイトならサーバーにデータがあればクライアントは接続を切っても大丈夫。
サーバーも接続されていない状態なら不可能。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、5時間ぐらいパソコンの前で「繋がれ!!」
と念じたら出来るよ。

  • 回答者:殴るぞ。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

インタネットに接続じゃなくてではなく、
インタネットの契約をしないで、
隣の家が契約しているインタネットをルーターで分配して使うことでは?
寮、アパートなどは部屋がつながっているので、
窓から有線で伸ばせば何とかなるのでは?
街中の一戸建ての場合、
家と家が密集しているので、
無線ルータで電波を飛ばせば、隣の家でも使える可能性があるわけですが。
ただし違法であることは間違いなしかも?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る