すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

お気軽アンケートです。よろしければお付き合いください。
映画に関する質問です。
Ⅰ 最近映画を観に行かれた方、一番最近見た映画は何ですか。
  もしよろしければ一言感想などを。
Ⅱ 現在または近日公開の映画で観たいと思う映画は何ですか。

私は「インビクタス」を観ました。
ノンフィクション映画だそうですが、奇跡的な結末でただただ感動しました。
観たい映画は「バレンタインデー」と「ケロロ軍曹」です。微妙な取り合わせですね。

  • 質問者:週末は映画館
  • 質問日時:2010-02-20 10:04:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答いただきありがとうございました。
アバターをご覧になった方が多いですね。
評価が二分されていたのも興味深いです。

Ⅰ 先々週 ゴールデンスランバーを観ました。
  すっごく楽しめる映画ではありましたが 最後が…違う展開が私は
  好きかなぁと思ってしまいました。ビートルズのゴールデンスランバーが
  聴きたくなりました。

Ⅱ 今 沢山ありすぎて…
  「Dr.パルナサスの鏡」「ルド&クルシ」「抱擁のかけら」
  「サヨナライツカ」「食堂かたつむり」
  とりあえず 明日「抱擁のかけら」を観てきます。

  • 回答者:ぴょんぴょん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Ⅰ 試写会でよければ「ライアーゲーム」。おもしろかったです。
  お金を払って観たものは「アバター」。評価が分かれる映画ですが私は3Dがすごく
  楽しめました。
Ⅱ 観たい映画は「人間失格」です。かなり興味があります。

  • 回答者:maru (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰだいぶ古くなってしまうのですが…
一番最近で「崖の上のポニョ」です。
残念ながら期待はずれでした^^;

Ⅱアバター
3Dでいろいろと話題になっているので
観てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、昨日、「のだめ」を見ました。

漫画もドラマも見ていなかったのですが、

とても笑えました。

後篇を楽しみにしています。

2、アバターを見たいと思っています。

  • 回答者:けい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ アバターです。結構前の方の席で見てしまって、3Dの臨場感にちょっと酔ってしまいました。

Ⅱ 食堂かたつむりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰアバター。3Dという以外は魅力はなかった。
Ⅱパレードをみたいと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ 『アバター(3D)』
予想以上に飛び出す映像で、面白かったですよ。
近くの映画館で見たのですが、3D方式が【XpanD】なので、緑っぽい映像でした。
後から【Dolby 3D】方式の上映館がある事に気付き、少しだけ凹みました。

Ⅱ 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』『ダレン・シャン』
何となく、予告が面白そうでした。

  • 回答者:3Dは【Dolby 3D】で見よう。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ アバターを見ました。
  3Dで見ましたが、そんなに驚くような映像ではなかったかと
  思いました。
  ストーリーも良くある感じで、なぜこんなに流行っているのかと
  思うほどのものでした。

Ⅱ シャッター・アイランド。
  レオナルド・ディカプリオ主演、マーティン・スコセッシ監督作です。
  サスペンス的な内容で楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アバター
話題のために見た感じです。映像なかなか驚きましたがストーリーは・・・でした。

2.ライアーゲーム
テレビを毎週みていたので、楽しみです。

  • 回答者:困 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ オーシャンズを観ました。

映像は綺麗でしたが、退屈ぎみでした。
しかも、一場面に反日っぽい場面があり、気分はよくなかったです。
(サメ取り漁船が日本のもので、サメのヒレをきりとり、ぴんぴん生きたままもがき苦しみながらサメが捨てられているところでしたが、画面から観て、どうみてもやらせでした。
フランスの映画なですよね。イルカのことで昔日本だたきをした。。

Ⅱ パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

もうじき公開されるので是非観たいと思っています。
ハリーポッターシリーズが大好きでした。その監督の映画ということで期待です!
この前映画を観た時に前宣伝をやっていたのですが迫力がありそうでした。
主人に言うと、幼稚だ!と笑われるのですが、好きなものは好きですので友達と行ってきます♪

  • 回答者:あこや (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ アバター
  3Dの迫力は凄かったけど、ストリーは幾つかの映画のパクリっぽかった。
  爬虫類が気持ち悪かった。(個人的には大ヒットが理解出来ない映画でした)

Ⅱ 恋するベーカリー

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ、アバター

迫力はあるんですが爬虫類顔はやっぱり気持ち悪い

Ⅱ、名探偵コナン

怪盗キッド登場なので楽しみです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ アバター どうして人気があるのかわからない
Ⅱ 特になし

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アバターを夫と観に行きました。
3Dで観たのですが迫力があって、映像も本当に素晴らしかったです。
ストーリーがあまり難しすぎないことが逆に良かったです。
2.来月始まるライアーゲームです。
ドラマをずっと観ていたので楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アバターを観てきました。

バレンタインデーが観たいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アバターを観に行きました。

2 近日公開では バレンタインデーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 「アバター」を観ました。
2 「バレンタインデー」です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンスランバー
首相暗殺と下水道に逃走するシーンを見たくて行きました。150分間と長かったのですが時間も短く感じる位ハラハラドキドキでした。
不可思議な展開がありますが、友達の輪が感じられほっとする場面が多かったです。
警察の権力が現実にありそうな気がしてきました。

映画館まで50キロくらいあるのでなかなか行けないし、時間もあまりないので次にいついけるかは分からないです。
いま1000円で見られるのでできるだけ行きたいのですが。
行けたら恋するベーカリーが楽しそうです。

  • 回答者:心配性 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
50kmですか。映画に行くのもちょっとしたドライブ旅行になってしまいますね。お疲れ様です。
ゴールデンスランバー、私も観ました。
ドキドキする展開で楽しめたのですが、私はラストがちょっと消化不良な感じに思えました。
結局あれは誰だったのと。

Ⅰ のだめカンタービレ
Ⅱ のだめカンタービレ完結編

Ⅰは、名曲ぞろいで演奏内容も素晴らしかったです。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ BANDAGE・・・KAT-TUN赤西仁主演なので見ましたが、
            ストーリーがイマイチで、仁の魅力もさほど感じられず、
            不完全燃焼。

Ⅱ ダレン・シャン・・・原作が面白いので期待してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ 4日前に、アバターを観に行きました。

  観に行く前に色々と調べたら、賛否両論だったのであまり期待しないようにしました。  でも、私はとっても面白くまた観たいと思ったぐらい良かったと思っています。
  3Dのメガネがずれてしまうのが気になったのですが、とても楽しめました♪

Ⅱ アリス・イン・ワンダーランドを観たいです。

   予告が面白そうだったので♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ 「のだめカンタービレ」です。

ヨーロッパの映像が綺麗で
オーケストラの曲も迫力があったので
映画化で観て良かったと思いました。
内容的にも続きが気になるので
最終章も見に行きたいです。

Ⅱ 「バレンタインデー」です。

  • 回答者:めぐみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ 噂のアバターを見に行きました。
内容はちょっと理解しがたいのですが、3Dが迫力がありました。
3DのTVも発売されるそうなので、映画とは関係ないですが、3DのTVが欲しくなりました。
Ⅱ おとうとが見たいですね。
つるべさんと吉永小百合さんの演技が見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ 「サロゲート」を見ました。
  ブルース・ウィリスの主演作品でしたが、もっとアクションシーンが見たかったです。

Ⅱ 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」です。
  壮大なスケールの映画のようなので是非見たいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンスランバーを見ました。
主演の役者さん目当てで見に行ったんですが、面白かったです。
邦画にしては珍しい感じの勢いがありました。

コララインとボタンの魔女が見たいです。
先日テレビの紹介番組で制作過程をやっていて、より興味がわきました。
同監督の前作から人形の表情パターンが桁違いに増したということで楽しみです。
現代のダークおとぎばなしみたいな雰囲気で、大人も子供も楽しめそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ バレンタインデー
  う~む・・・思ったよりもイマイチでした。
  人間関係が複雑すぎて理解するのに時間がかかりました。
Ⅱ 恋するベーカリー
  映画の予告編を見て気になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰアバター・・・内容が難しくて分かりにくかったです。いつかもう1度見たいです。
ⅡNINEを観たいです。豪華な映画です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「アバター」を見ました。3Dじゃなかったからなのか、期待しすぎていたからなのか
分かりませんが、思っていたよりは面白くないと感じました。
2、「コララインとボタンの魔女」を観たいと思っています。
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の世界観が好きで同じ監督なので興味があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ゴールデンスランバー
  アメリカのハリウッド的な表現の映画に思いました。
  一部に、ありえないだとうという動きのシーンがあったりしました  ので。

2 おとうと
  日本的な映画を見てみたいです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰアバターを見ました。
 もっとすごい映像と思っていたのでちょっと期待はずれでした。
Ⅱライアーゲームが観たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 2ヶ月前になってしまいますが、「カールじいさんの空飛ぶ家」です。
  3Dで見ました。楽しくて泣ける映画でした。
2. 「かずら」です。
  もうすぐ終わってしまうので、来週行く予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アバターを見ました!

2バレンタインデー見たいです・・・
まだ見れてません;

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、のだめカンタービレ 
  笑えました。

2、おとうと
  観たいです。

  • 回答者:つるべー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「崖の上のポニョ」です 可愛かったです

②「BECK」です 9月まで待てない><

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、アバター
映像は美しかったですが、ストーリーは嫌いでした。評判が凄かったので、期待しすぎていた面もあります。
2、ゴールデンスランバー

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「バレンタインデー」を観に行きました
 それぞれの愛の形を掴むまでのストーリーで感動しました

2.「恋するベーカリー」が見たいです。
 メリル・ストリープが好きなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰアバターをまだ見てません。
Ⅱ龍です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
申し訳ありませんが、Ⅰにつきましては観に行かれた映画をお聞きしたかったのですが・・・。
2/26 17:14 終了まで17時間ほどとなりました。補足をいただけなければ満足度を下げさせていただきます。ご了承ください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る