すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

いろいろ生きていますと何かしらの組織(会社・学校など)に属することが多いです。

周りの人と比べた時に、自分自身にこれって足りないなって感じるものありますか?

年齢・性別も教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-02-19 20:40:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

人ってまわりを見ると、みんな立派に見えたりしますよね。

十分すぎて足りないものがないって言う人はいませんでした。足りないって思うから成長していくのでしょうね。

以前に比べ積極的になることが不足してきていると
感じています。

それから、業績給が導入されてから同僚との協調性が
低下してきているように感じています。

不況の中、自分の業績を認めてもらうため以前のように
協力して問題解決に向かう環境が低下して、個人的にも
そのような環境に影響されていると事を感じています。

環境に影響されやすいと思いました。

50代、男性です。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

貪欲さですかね、
とりあえず生活できればいいみたいな感じで
もっと上を目指そうとか、そういうのがないです。

43歳女

以前は貪欲すぎたんですが…
病気になってから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りがどうか分かりませんが、成功体験が足りません。

27歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に足りないことは協調性です 理由も分かってますよ。
20代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積極性とリーダーシップです。
何をやるにも消極的ですし、人前に立つことが嫌いなのでリーダーシップもありません。
20代、男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積極性
いつも消極的すぎます。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力がたりません。
周りと比べるとすごくその点で色々なことが困難だということがわかります。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なことを断られないことです。
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をする上での持続力が足りないと思います。
長時間集中力がもとないので・・・
44歳男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢強さが足りないです。
何でもきちんと理解する前に飽きてしまうので
なかなか成長できません。
22歳・女

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感情がすぐ出てしまうことです。
それと気配りが足りないといつも思います。
30代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芯の強さです。
もめたりするのが嫌でつい人にゆずってしまいます。
本当はやりたくないことでも人に合わせてしまいます。
35歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。
積極性と友好性が足りないと思います。もっと人見知りしない自分になりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神面の弱さです。
30女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気を読む力ですね。
なので周りの人がいつも助けてくれます。
ありがたいです。

  • 回答者:孔明ファン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知識が足りないと感じます。保険の知識がありません。難しいです。
28歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平常心です。
すぐにカーッと感情的になってしまうので、冷静に対応できるようになりたいです。
31歳、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積極性
社交性

14才 女子

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーダーシップです。
目立つのは嫌いなので。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集中力と理解力が足りません。

30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶力です。
最近は物忘れが酷く
よくヘマをします。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交性が足りないなといつも感じてしまいます。
コンプレックスかもしれません。
だから友達が少ないんだわ。

39歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「強い心」がかけてるなって思います。
人の意見に直ぐ流されてしまって、
自分の意見が言えない。

40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文章力です。
周りの人の文章力のすごさに尊敬するばかりです。
30代 女性

  • 回答者:ぽに (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーダーシップ足りません
能力も足りません
40おとこ

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「情熱」と「思いやり」

もう少し、周りを見れないくらい夢中に慣れればいいのにと思います。
何事も理論的に考えすぎて、他人の安易な希望を表面的だけでも信じること出来ない。

28歳女性

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気配りが足りないような気がします。
後から気が付く事が多く、ボーっとしているのかもしれません。
49才女

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私に足りないのは、物事を冷静に考える力だと思います。
もっと冷静に考えて、周りを見ることができたらって思います。
焦っておっちょこちょいなことをしてしまうことが多いので・・・

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「協調性」が無さ過ぎます。

今までどんな仕事もバイトもぜんぜん続きません。

女に生まれて良かった・・・

主婦として生きていけてるから・・・

===補足===
年齢は20代です。。。

  • 回答者:ルカ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る