すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

印鑑や通帳、保険証券など長期間保管しなければならない小物たち・・・
我が家でも結構な数があり、保管に困っています。
皆さんはどういう風に保管していますか?

  • 質問者:小物入れ買った
  • 質問日時:2010-02-18 21:50:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
やはり箱を用意したほうが良いですね^^

使わないタッパーに入れて、タンス等に入れておきます。
よく使う通帳は決まったバックに入れてつるしておきます。
あちこちに分散した方がいいのはわかっているんですが(盗難の時のため)余り分散してしまうとわからなくなってしまうので・・・・・。
いけないと思ってはいますが、2か所に分けています。

===補足===
家にあるものでもいいし、大きさが合わなければ、100円ショップに行けば、いくらでもありますので、利用の価値はありますよ。
もし家でしまう場所に困るような大きさのタッパーでしたら、他のモノ入れにして、こたつや食器棚の辺りとか適当な所に放り出しておきます。
勿論食品をしまってもいいんですけどね。
結構タッパーって利用価値がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タッパーは初耳です
形も崩れないしよさそうですね。
書類とか、折れちゃったりするんですよね(^_^;)

補足ありがとうございました。
タッパーは便利な入れ物と理解していましたが、こういう使い方は考えていませんでした
ありがとうございました。

並び替え:

普通にタンスにしまってます。
変な場所に隠すと、自分で分からなくなっちゃうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通帳もハンコも証券なども
全部
箪笥の一番下の引き出しをひきだして、その下に入れてます。
でも貸金庫を借りようかなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱の中に閉まっています。お菓子などの少ししっかりとした箱です。
丁度良い大きさなので名前を書いて分かりやすいようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれの箱を作っていて、
それに入れてクローゼットや収納家具の中に置いています。
通帳などは盗難に合わないように隠しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る