すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

1泊2日の旅行で、オススメの場所などがありましたら教えてください★

3月頃に彼と旅行をしようかと計画をしています。
車でのお出かけになるかと思いますが、良い場所・宿などがあれば、教えてください!

==補足==
都内在中で、伊豆・伊東方面へは、よく出掛けていましたので、他に良いところを模索中。
気分転換できる旅行にしたいな~と思っています。

  • 質問者:よか
  • 質問日時:2010-02-03 17:05:26
  • 0

並び替え:

3月でしたら、まだ寒いので、その時期ならではの場所がいいですね。

私のイチオシは山梨県の河口湖です。
3月でしたら、富士山がまだまだキレイに見えますよ。
箱根から見る富士山もキレイですが、
河口湖から見る富士山はスケールが違います。
裾野まで見えますから。
ちなみに私は3年連続、3月に行っています。

河口湖畔にはたくさんの旅館やペンションがありますから
予算に合わせて選べると思います。
私のおすすめは「うぶや」さんですが、ちょっとお値段がお高めです。
ただ、全てのお部屋からもお風呂からも富士山が見れるというのは
「うぶや」さんだけと聞いています。
お昼ごはんは、ぜひ「ほうとう」を。
駅前に何件かお店があります。

あとは、他の方もおすすめされていましたが
やはり草津温泉は「ベタな感じ」がたまらく冬の温泉旅行として
いい感じだと思います。
中心地にある「湯畑」は夜、ライトアップされてキレイです。
みなさん、夜も旅館にひきこもらずに湯畑散策をするので
ワイワイガヤガヤ楽しい場所になります。

以上、参考になさってください。
楽しい旅になればいいですね。

  • 回答者:つっちぃ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

箱根の方は、結構いい温泉がありますよ。
小田原とか。
私も都内在住ですが、新宿から箱根湯本までロマンスカーで片道1人2,000円くらい、1時間30分から1時間40分くらいで着きますよ。宿もいっぱいありますが、私はちょっと贅沢したいときには富士屋ホテル(箱根湯本か宮の下)に行きます。

  • 回答者:ノノ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆったり型が良いかアクティブ型が良いかにも因りますね。アクティブ派ならやはりスノボ等雪関係でしょうか。

ちょっとベタですが南房総フラワーライン方面とイチゴ狩り、海の見える温泉を組み合わせるというのは意外と楽しめます。

十一月半ばに車で草津に一泊で行きました。冬枯れでしたが帰りに榛名山に寄ったりして、それなりに楽しかったです。

車にこだわらないなら新幹線を含めると相当行動範囲が広がりますね。

  • 回答者:花咲きらら (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は、南房総は未体験です。
フラワーラインとイチゴ狩り&温泉・・・☆
素敵ですね!
友達と旅行行くときの参考にさせていただきます!

草津は検討していました。
冬の温泉は良いですよね~。

参考になりました。ありがとうございます。

長野でスノボ、温泉旅行はいかがでしょうか?
たとえば、湯沢のほうなど。都内から2時間程度で新幹線で気軽にいけますよ!

あとは、日光も近くて、湯葉などおいしいものもたくさんあって、安くておいしい、きれいなペンションもあったので楽しめましたよ☆

うーん、朝一ででるのであれば意外に京都もいけちゃうと思います!冬の清水寺あたりも素敵だとおもいます!

  • 回答者:かな (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はスノボを好きなんですが、相手が・・・
今年は友人とすべりに行く予定です♪湯沢、良いですよね!

日光、良いかもしれません!!!
小学生のときの移動教室の時は、微妙でしたが、今なら楽しめる気がします。

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る