すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

鬼まんじゅう知ってますか?
食べたことありますか?
あなたはどこの地域の方ですか?

  • 質問者:☔
  • 質問日時:2010-02-17 16:58:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こんなにマイナーなお菓子だとは初めて知りました。
名古屋近辺だけのようです。
家庭で作るサツマイモと薄力粉の簡単なお菓子ですので興味ある方は作ってはいかかでしょう。

並び替え:

知りませんでした。

食べたこともありません。

神奈川在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事はないですし、聞いたこともありません。
有名なんでしょうか?それならお取り寄せして食べたいな。
愛媛県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お取り寄せするほどの物ではございません。
家庭で作る庶民のお菓子ですので作ってみてはいかかでしょう。

知りませんでした。

食べたことはないです。

広島です。

  • 回答者:cle (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないので食べたことないと思います
大阪府です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです
無論食べたことはない
兵庫県

  • 回答者:十緒 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました
食べたこともないですね
どこかの特産なんでしょうか

東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
食べたことないです。
山梨県

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますが、食べたことはありません。東京在住です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
食べたことありません。
神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
食べてません。

大阪です。

  • 回答者:百式 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。

食べたこともありません。

神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
食べてみたいです。
東京です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
食べたことありません。
東京

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
食べたことありません。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知鬼まんじゅう・・・
知りませんし、食べた事もありません。
埼玉在住

  • 回答者:さくら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますね。
スーパーとかで見かけます。

食べたことはないのですね。

愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
見たことも食べたこともありません。


埼玉県です。

  • 回答者:しん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
何処で食べたのか覚えてないですが食べた事あります。
大阪

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
食べた事もありません。
東京です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本で売っているのを見ました。食べてはいません。
私の住まいは神奈川で、こちらでは見たコトがありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
こどもの頃からよく食べていて大好きです。
愛知出身です。
名古屋の梅花堂というお店が有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜出身です。
食べた事ありますよ!
大好きです♪

最近、作り方を検索しようとして、全国で食べられているわけじゃないことを初めてしりました!!

  • 回答者:りんご (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りません。
勿論食べたこともありません。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
食べたことがありません。

東京都です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
食べた事もありません。

長野県です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません
いいえ
兵庫県

  • 回答者:d (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
食べたことありません。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼まんじゅうって食べた事も無いし聞いた事もないです
鬼の顔したまんじゅうかな??
大阪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますし勿論食べたこともあります。愛知県です。

小学生の頃、学校で近所の畑を借り、芋を全校生徒で育てていました。
年に一回、その皆で育てた芋を食べるという行事があり、生徒は焼き芋を作り
PTAのお母さん達は大学いもや鬼まんじゅう、茶きん絞りなどを作ってくれました。
その時に初めて鬼まんじゅうの存在を知りましたね。あれは美味しかったな~。

  • 回答者:美味しかったな~イモ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています(TVで見ました)

食べた事は無いです

鳥取県在住

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知っています。
子どものころは母親が良く作ってくれました。
愛知県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません
食べたことありません
北海道出身・石川在住

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
鬼の絵が描いているんでしょうか。
食べたこともないです。

大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
なので食べた事もありません。
北海道

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。 食べた事もないです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます
食べたことあります
愛知県です

ふかしたての熱々がおいしいですね

  • 回答者:dynoz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お芋がぼこぼこした饅頭ですよね。

愛知県です。日泰寺という寺の近くで売っている鬼まんじゅうは有名です。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません
食べたこともありません
栃木県です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
最近はあまり食べなくなりましたが、子どもの頃はおやつによく食べていました。
愛知県在住です。

  • 回答者:びん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼まんじゅうは知りません。
知らないので食べたことないです。

岡山県です。

  • 回答者:赤おに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
子供の時から食べています。

大好物で、たまに思い出すと買ってきて食べています。
さつまいもがある時は、自分でも作ります。
愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりません
ないです
東京都。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
食べたことないです。
富山県

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています
こっちには売ってないので作って食べてます
和歌山です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
名前をきいたことあるだけです。
大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
子供のころ母がよく手作りしてれてよく食べてました。
愛知県

  • 回答者:もり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています

サツマイモ入りの、ボコボコしたお饅頭でしょう?

食べたことはありません

神奈川出身

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鬼まんじゅう」は知りません。
食べたこともありません。

徳島県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんし、食べたこともありません。

福島県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼饅頭、知っていますし、食べた事があります。

三重県

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。初めて聞きました。
食べたこともありません。

千葉県です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼まんじゅう知ってます。好きです♪
食べたことあります。
愛知県です。
黒糖のもあるときは黒糖の方を買います。

  • 回答者:ゆえ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。食べたことがありません。
大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。

食べたこともあります。

三重県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですし食べたこともありません。
東京

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです、食べた事ありません。
初めて聞きました。
埼玉県在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
知らないので食べたこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼まんじゅうは知りません。
食べた事もありません。

埼玉県在住です。

  • 回答者:ラベンダー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
時々食べます。
愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
芋の入った蒸しパンみたいなのですよね。
百貨店のイベント(○×展みたいな)で食べたことあります。
大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼まんじゅう知っています。
買って食べたこともあります。
美味しくて好きです。
静岡県です。

  • 回答者:メロン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません
食べたことありません
東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。食べたこともありません。秋田です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼まんじゅうは知らないですね。
食べたことはありません。

広島県西部です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事がありますし、知っています。
土産物で貰ったものです。
東京です。
物産展をデパートでやると見かけたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
時々食べます。大好物です。
三重県です。

  • 回答者:さつまいも (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで聞きますが実際に食べた事
はありません。
兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々お土産で頂くのでよく知ってますよ。

もちろん食べたことあります お芋が好きなので鬼まんじゅうは大好きです。

岐阜県在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼まんじゅうは知りません。
食べた事もありません。

徳島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
和菓子屋さんとかスーパーとかで、普通に売ってます。

好きじゃないので、めったに食べないですけど。


愛知県。

  • 回答者:めけいぬ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。物産展で見かけました。
食べたことはないです。
甲信越です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝「めざましテレビ」でやってましたね〜
鬼まんじゅう知ってますよ
自分で作って食べることもあります
神奈川県出身

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼まんじゅうは知らないので
食べたことがありません。

大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る