すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

小学2年の息子に友達からいただいたバレンタインのお返しのホワイトデーに、今年は何をしようかと、そろそろ心の準備にとりかかろうと思っています。
同じくらいのお子さんをお持ちのお母様、どんなお返しをされる予定ですか?またこれまで好評だったのはどんなのでしたか?
男の子なので手作りでクッキーとかにしても、なんだかほとんどお母さんが作ってるだけじゃないの?って感じになるし、実際幼稚園の時に作った時は型抜きさせるか、粘土遊び状態になってたし、もらう方もおいしくなさそうな・・・そんな気がしていました。
何か「これなら失敗しないし男の子らしいお返しになる!」というのがあれば、アイデア教えて下さい!

  • 質問者:バニラ
  • 質問日時:2010-02-16 21:23:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご回答ありがとうございました。
過去、手作りクッキー&チョコ&いちごのチョコがけなどなど、
また輸入のチョコや飴の寄せ集めなど
いろいろしてきましたが、皆さん同じような感じなのですね。
ハンカチなどの物にすると好みもあるし難しいけど
可愛いマスコットなんかも一緒に入れると可愛いでしょうね。
いつまで一緒にすべきなのかなぁ~ってところですが
楽しんで準備できるといいなと思います。
さぁ~そろそろ準備にかからないと!
頑張ります♪

うちではやはり男の子なので 手作りするといかにもお母さんが作りましたor手伝いましたと言う感じになるのがイヤで買ったものにしました いろんな種類のお菓子を詰め合わせて必ず女の子が好きそうな縫いぐるみとかコップに詰めるとかしていました。
輸入のお菓子が売っているお店ではカラフルでお手頃なお菓子がたくさん売っていますし コップも安くてかわいいのありますから 小学生のころ6年間あげていましたが 毎回喜んでもらえましたよ^^

http://www.kaldi.co.jp/top.html

よく使う安くてかわいいお菓子が売っている店です。そちらにもあったらいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

市販のお菓子がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらったものが手作りが多いなら
お返しも手作りで・・・と思いますが
市販のチョコが多かったら市販でお返しします

そんなに心配しなくてもいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りケーキやクッキーもいいですが、

市販のかわいいあめやクッキーで

十分だとおもいます。

  • 回答者:明 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の息子のお返しに手作りクッキーを焼いたことがありますが、
小学生でも中学年以上ともなると、それはやめたほうがいいみたいです。
息子さんはまだ小学2年生とのことなので、問題はないかとおもいますが
既製のキャンディーやハンドタオルなんかが無難だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実体験で申し訳ないですが、ホワイトデーにお菓子などではなく、お花をお返ししたことありますよ。しかも今思えばバラでした。真っ赤なバラ1本。たしか近所のスーパーの隣にある小さな花屋で買った記憶があります。とてつもなくキザな小学生みたいで今さら恥ずかしいです。でもその子はとても喜んでくれましたよ。もし採用してもらえるなら、なにかお花と息子君が好きなアメとかをラッピングして一緒に持っていったらいいかなと思います。あと一言ぐらいお礼の手紙とか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子でしょ、手作りなんて求めていませんって(笑)
いたずらで虫が入っていたりしたらたまりませんもん。
そりゃ子供さんが上手につくれたら尊敬アップですけれど、たかが小学低学年。
お母さんの手作りクッキーでもうれしいし、ちょっとかわいい鉛筆を添えてもらって子供がうれしそうに○クンにもらったのと大事にしている姿もかわいいです。

男の子らしいお返しよりも「女の子受けする」お返しのほうがいいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子はクッキーや飴を返した事があります。
一般的ですか?

娘はお返しにハンカチ貰ったこともありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にクッキーでもチョコでも作るのがいいと思いますよ
お母さんが作ったんじゃ・・・とか、
おいしくなさそう・・・とか
気にし過ぎるのもよくないと思うのですが・・・
気持ちがこもってるかどうかだと思います

  • 回答者:樹 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら一緒にクッキーを焼きます
今は大きくなった子供ですが、小さい頃は一緒に焼いて
それを綺麗にラッピングしてお返ししてました
男らしいかどうかは解りませんが・・・手作りなので相手は喜んでくれてたみたいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラジェは如何?
http://www.morino-kobito.jp/m03angel/ogt453.html
とても可愛いお菓子です。
メッセージはご自分でお書きになれば、心がこもります。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝石のようにいろいろ飴玉を選ばせて
可愛い缶に詰めさせてます
男の子の手作りはやっぱりもらってもね・・・って物ばっかりですし

しかもちゃんとありがとうのお礼を
便箋に書かせて添えれば女の子は喜ぶらしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難に飴を持たせています。
いくつか飴を買ってきてラッピング用の袋とリボンも用意して、息子と一緒に袋詰めします。
雨はいくつかの種類を混ぜ合わせて入れるんですけどね、いかにも買ってきましたっていう感じになっちゃうんでしょうけど、不器用な母なもんで、その血筋を継いだ息子もまた不器用です。
ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、こんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る