すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

タイガーバームの温と冷はどのように使い分けたらいいんですか?また、そもそもタイガーバームはどういうときに使うんですか?
タイガーバームて日本であんま見かけませんよね。。。台湾やシンガポールに行くとき買い溜めします。。。

  • 質問者:虎油
  • 質問日時:2010-02-16 01:32:12
  • 0

並び替え:

もともとシンガポール・香港の方が故・胡文虎氏が創始者ですから
香港・台湾・シンガポールではよく売ってますよね。

(日本製の)タイガーバームは日本のドラッグストアで見かけますよ。
龍角散が作っています。
http://www.ryukakusan.co.jp/seihin/sonota/sonota4.html

打ち身、ねんざ、筋肉痛・・急激な痛みに冷、
慢性的な腰痛、肩こりに温を使っています。

  • 回答者:中華だいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

打ち身、ねんざ、筋肉痛には冷を。
腰痛、肩こりに温を使っています。

日本ではあまり見ませんね。
タイに行った時にまとめ買いしてます。

この回答の満足度
  

打ち身やねんざの初期に冷
肩こりなどに温
数が少なくなりましたね、西日本に少しあるようです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る