すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 養育費・教育費

質問

終了

高校3年間でかかる費用。
私立は公立のザックリ約何倍位ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-15 11:42:43
  • 0

ざっくり出言うと2.5倍ですね

公立で120万~150万
私立 300万~350万

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だいたい3倍です。

私が私学高校の時もそうでした。

  • 回答者:シュリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

約3倍ぐらいの費用がかかります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

約3倍くらいだと思います

  • 回答者:署名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ザックリいって3倍だと思っていて間違いはないです。
合宿や修学旅行も私立のほうが豪華ですし 有名な私立になると一般の私立よりさらにかかりますのでさらに倍かかると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

公立は授業料と教科書代、初年度の制服代、他積み立てなどで、3年間で約120万円ほど。
私立は授業料が50万ほどであとが同じとしても、250万ほどは必要です。
私立は他の積み立てなんかも高いことが多いので、300はかかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの私立は一年間で100万ですので.制服代等を最初に払っているので
合計350万です。
公立は150万くらいでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る