すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今現在、動物と暮らしている方に質問です。

--------*

①今、一緒に暮らしている動物の種類を教えて下さい。

②その子の好きなところや、面白いエピソードなど、何でも教えて下さい♪

私は、動物が凄く好きです。
昔は、沢山の動物達と暮らしていました。
今現在はいないので、皆さんのおうちの子の話をおききしたくて質問させてもらいました。
どうぞよろしくおねがいします(*^^*)

深夜2時に終了させて頂きます。(まとめて評価させて頂きます。)

...

  • 質問者: 匿名    
  • 質問日時:2010-02-13 22:02:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんのお家で暮らしている子達のお話をきけて良かったです。
いろいろと、想像しながら楽しませていただきました。

今は、動物と暮らしていないのですが、昔はたくさんいました。
(鳥・ハムスター・うさぎ・フェレット・モモンガ・その他にもいろいろと♪)

皆さん、回答してくださって
どうもありがとうございました゚:*:゚(*´▽`*)ノ

...

並び替え:

①うさぎ(雑種・オス・7歳)

②親ばかですがとにかく可愛いんです(^^)
グルメ・・というか、贅沢な?うさちゃんで、えさの中でもオレンジの(たぶんおいしい部分)だけ選んで先に食べてるんですよね~
葉っぱも茎を後に残して葉の部分だけ先に食べてます

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うさぎは、可愛いですよね! うちも雑種でした(耳がグレーで真っ白うさぎ♥)
美味しいもの知っているグルメうさちゃんなのですね。もぐもぐ←鼻を動かす仕草
とくめいさん、回答ありがとうございました☆

うさぎさんです。

①ピーターラビットのモデルになったうさぎの種類で
名前はモカっていいます。

②本人は家で一番えらいのは自分だと思ってるみたいです。

実際にそうですし(・・;)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピーターラビット可愛いですよね。色が、モカって名前にぴったりですね♪
家の中で一番えらいと思っているのですか...モカ様(笑)そこもまた可愛いです♥
匿名さん、回答ありがとうございました☆

1、犬(柴犬)・猫(雑種)

2、犬の好きなところは、あまり吼えないしいつもほのぼのとしているので見ているだけで癒されています。
寝ているときは、2メートルくらい離れていても大いびきが聞こえてきます。
猫の好きなところは、ふわふわしていてさわり心地がいいところと、なき声がかわいいです。
私の後ろを付いてきて、ほとんど一緒にすごしています。
わがままですが、そこもまたかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柴犬さん、陽だまりでの、ほのぼのとした寝姿を想像しました。そこへ大きないびきがっ(笑)
あぁ、猫さんのふわふわした毛に触りたい♪私は動物ふわふわフェチです(でも毛皮反対)
匿名さん、回答ありがとうございました☆

①犬2匹と暮らしています。10歳の雑種(プー)と
7歳のミニチュアダックスフンド(ミッキー)です。
②プーの好きなところは大人しくて優しいところです。私が階段で転んで
しばらく動けずにいたら、そっと近寄ってきて心配そうに私の顔を見上げてました。
ミッキーの好きなところは、ちょっとわがままなな性格です。誰にでもすぐなつくのですが
ある程度遊んでもらったら大人しくなって、こちらから遊ぼうといろいろ誘っても
無視します。でも、しばらくしてまた遊びたくなったら、自分から擦り寄ってきます。
そんな、ちょっと猫みたいな性格も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミッキーとプー、とっても可愛らしい名前ですね。某キャラクターみたい(笑)
プーちゃん優しい~♪ミッキーちゃんも、すぐなつくよい子♥かわいいな~。
匿名さん、回答ありがとうございました☆

1、だっくすです。犬
2、好きなところは、かわいい。面白いエピソードはお風呂大好きまっさきにはいります。
車大好きすぐのります。脚短いのにジャンプ力すごいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダックスちゃん、お風呂大好きなのですか!そして、車も大好きなのですね。
耳をなびかせドライブですか?草原でジャンプしている姿が目に浮かびます。
ピンクさん、回答ありがとうございました☆

1.ミシシッピーアカミミガメ(通称ミドリガメ)
2.今は冬眠中ですが、夏はいつも衣装箱(水槽代わりです)から脱走しようとしてガリガリやっています。
餌をやるときだけは、こっちの動きにすぐに反応します。
なんか意思がある様でないようで、面白いやつですよ。

  • 回答者:momo (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、脱走しようとするんですね!頭いいなーって思います。
ミドリガメって冬眠するんですか?知らなかったです. . .φ(^v^*) メモメモ
momoさん、回答ありがとうございました☆

①メダカ無限数 ヌマ蝦 キンギョ 桜インコ セキセイ
②メダカやキンギョは 私の姿を見れば水面に出てきます
  桜インコは セキセイと遊ぶと すねて 出て来ません後ろ向きになり
  一切コチラを向かない。いつも返事をしますが 無視を決め込む
  ヒマワリ リンゴの好物ですら食べない すかして ベンチャラを
  してようやく出てきます2日かかる。で、思い切り
  手を噛みます そこから仲良しにもどるのです
  調べたら 嫉妬深いと。なるほど~です

  • 回答者:クム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ~たくさんいますね。桜インコって子桜ですか?私のとこも以前いました。
嫉妬ですか?すごいな~。クムさんとっても愛されているんですネ!
クムさん、回答ありがとうございました☆

①犬が1匹います。
②子供が欲しくて欲しくてと、近所の家から貰ってきて、
  早10年になります。今では、子供の代わりに妻が可愛がってます。
  散歩に連れてゆくと、道の端しか歩かないのですよ。

  • 回答者:雑種 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族みなさんに可愛がられているんですね♪ 幸せ犬♥
道のはしっこを歩くなんて、可愛らしいですね。テクテクテク。。。♪
雑種さん、回答ありがとうございました☆

① シーズーの♂を飼っています

②かなりのお爺ちゃん犬です。
年々、わがままなワンコになっています。
お気に入りのソファーに自力で登れなくなったので、
ソファーの前で吠えて、「上に乗せろ」と吠えます。
降りる時も同様に、「おろせ」と吠えます。
とにかく、お犬様状態の我が家の愛するワンコです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーズーときいて、今、深津絵里のシーズーの歌が流れ出しました(笑)
「乗せろとおろせ」想像しただけで微笑ましくって可愛いです♪
匿名さん、回答ありがとうございました☆

1 犬です
2 とにかくかわいいです!
  けっこう自己主張します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいいワンちゃんと暮らしているんですね。いいなー♪
自己主張ですか?どんな風にするのか興味津々です。
匿名希望さん、回答ありがとうございました☆

1.犬(雑種)とウサギ(ミニウサギ)

2.犬の方は外犬なのですが、この時期になると犬小屋の三角屋根に
  必死でしがみつき、日光浴を楽しんでいます。
  家の前を通る人がビックリして毎回二度見をしているのが笑えます。^^

  ウサギはこれまた食いしん坊で困っています。
  今日はあまり遊び相手ができず、間でおやつも与えなかったせいか
  夕方に餌をやりに行ったら、エビ反りになってジャンプしてきました。
  ウサギのエビ反り・・・ショーゲキ的でした。

  • 回答者:メダカと金魚もいるよ♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三角屋根に必死でしがみつく姿を想像してみました(゜ロ゜;)なんか凄いです!
ウサギのエビ反りも凄い!! 家にいたのは、ドテッと仰向けになってました。
メダカと金魚もいるよ♪さん、回答ありがとうございました☆

1,犬です。
2,胴が長くて短足で、立ち耳で茶色くて、とにかく愛すべき存在です。
14歳ですが、まだまだ元気で散歩に行く前にはワンワンとまるでアニメの中の犬のように吠えます。
もともと私が飼っていた犬ですが、今では旦那がこの犬にはまってしまい。この犬の死ぬところを想像しただけで涙を流します。
だからいつもイラついたときには犬が死ぬって話しをして旦那を泣かしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

胴が長くて短足で、立ち耳で茶色くて...想像するだけで可愛いですね♪
旦那さまのお気持ちよくわかります。。。(T-T)私も経験者です。
匿名さん、回答ありがとうございました☆

①猫と一緒に暮らしてます^^
②目が合うだけでゴロゴロ言って甘えてくる所が可愛くて仕方ありませんv
常に甘えん坊な所も可愛いですね、私がパソコンをしている今も肩に乗ってゴロゴロ言ってます。
面白エピソードと言えるか分かりませんが、眠る前の儀式(?)に自分の尻尾を舐めてから寝ます。
どうやら昔からの癖みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目が合うだけでゴロゴロだなんて、きゅんっとしてしまいますね♪
眠る前の儀式、毎日かかさず続けるなんて偉いな~。
匿名さん、回答ありがとうございました☆

1 ハムスター
2 小さくて可愛いからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハムスターは、ちっこくって可愛いですよね♪
小さくても一生懸命に生きているところ、見習わなくてはと思います。
匿名希望さん、回答ありがとうございました☆

1.雑種 犬
2.かしこいところ

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雑種の犬ってことは、ミックス犬なのですね♪
私もミックス好きです!賢いワンちゃん、イイですね~♪
匿名希望さん、回答ありがとうございました☆

①ハムスター飼ってます。
②近くに行くと1階にいたハムスターが、2階に来てかまってアピールしてきます。
めちゃくちゃ可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハムスターは、何十匹もいた時があります(*^^*)
みんな性格も違って、名前を呼べば来たり...出して出してアピールもしますね♪
匿名さん、回答ありがとうございました☆

① ヨークシャテリアです

② 見た目が愛らしいのは当然ですが 方向音痴なのか時々ボケて歩き始めます
   それもまた可愛いのです♪

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨークシャテリアの毛並みって美しいな~って思います。リボンが似合う。
方向音痴なのですか? それもまた愛らしいですね♪
匿名さん、回答ありがとうございました☆

1 ミドリガメ

2 の~んびりしていて、見ていると癒されます。
  亀も、飼ってると懐くんですよ!
  餌をあげるときに、近寄ってきたりするんです。
  かわいいもんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミドリガメ、寄ってきますよね~。あと脱走がうまかったり(笑)
亀と言えば、ロンサムジョージ。あと、スッポンモドキとかも可愛いです♪
匿名さん、回答ありがとうございました☆

①ジャンガリアンハムスター
②よくクルクルとお顔を洗っています。
ヒマワリの種が大好きで、お口いっぱい膨らませるところが可愛いんです。
回し車を夜中にガラガラ回してくれますが今日も元気なんだなって
思いながら眠りに就きます

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちっこいお手手で、一生懸命に顔を洗っている姿って可愛いですよね♪
獣医さんにヒマワリは2粒と注意されたことが...でも守れなかったです( ´v`A )゜。
匿名さん、回答ありがとうございました☆

①猫(日本猫の雑種)白地に雉虎の雌が1匹
②少食なのに回数が多くて、人がいるとおねだり姫になる所。
 (うろうろ度合いが可愛い)
③生後2ヶ月でうちに来たのですが、夏(生後)6ヶ月までにお腹を七針・目を鉢に刺され~
 無断外泊3日とか兎に角波乱万丈なお方です。
 今は14才となり少しは落ち着いたかと思うのですが、お尻や後ろ足をみると
 たまに他の猫に追いかけられているような傷が多数!
 外では大変な思いしているのでしょうね。
 毎日お布団に入って来ては私の腕枕で寝ております。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おねだり姫の猫ちゃん、可愛いですね♪ にゃーん、うろうろうろ(笑)
お外は危険が多いですが、お布団は安心できる場所なのですね。
とくめいさん、回答ありがとうございました☆

①桜文鳥を飼っております。
②雛から育てているので、よくなついております。
  部屋の中で放し飼いにしているのですが
  窓を開けていて外に出たとしても
  遠くには行かずに呼べばすぐに帰ってきて賢いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桜文鳥って、ピンガみたいで可愛いです♪目も可愛い。
呼べば帰ってくるなんて、とてもおりこうさんですネ。
匿名さん、回答ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る