すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

1日の半分以上を仕事でパソコンの前で過ごしています。
そんなわけで目の下のくま、というか袋がたるんでいて老けて見えます。
マッサージやホットタオルはしているのですが、これ以上ひどくはならない、といった程度で劇的には改善しませんよね。
何か良い方法がないでしょうか?この方法を試したら良かった、という経験談をお待ちしております。

  • 質問者:るる
  • 質問日時:2008-07-23 20:06:17
  • 0

並び替え:

DHAや、ブルぺーリーが、目に良いと聞きます。

試してみては?

買うなら、このサイト経由でね。

では。

  • 回答者:小阪初音 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マッサージお勧めします。

  • 回答者:かぶと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

目玉の周りにある筋肉を鍛えろ、と以前テレビでやっていました。
目を上に、おでこも眉毛も上に、という表情をするんだったような。
それと目の周りの皮膚は非常に薄いのでとにかくこすらない。刺激を与えない。マッサージするならばさわさわとやわらかく。が鉄則だそうです。これもテレビでやってました。

カモミールティの飲み終わったティバッグを目に乗っけてパックしてるのもてれびで見ました。(もちろん冷えてるやつですよ)

  • 回答者:はん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PCを捨てて、野に行こう。。。

  • 回答者:ランチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

目薬を差す、顔を洗う。

  • 回答者:eye (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

先月ぐらいのTVで観たのですけど、美容外科医か美容家(例えばイッ○ーさん)の方だったかうろ覚えなんですが、こんな話をされてました。

目の下のたるみ(涙堂)は、まぶたをこすったりすると押された分、目の下がたるみとして出てくるもの。だから、目はこすったり引っ張ったりしないで下さい、と。

そういえば、コンタクトレンズを入れる時、まぶたを引っ張る人が多いですもんね。老化はまぶたに出るとドモホルン○ンクルのCMでもやってますし。
基本的にあまり触らないほうがいいみたいなニュアンスでした。
でも女性はメイクやメイク落としもありますし、なかなか難しい場所ですよね。

あまり目の周辺には触らずにマッサージなどもお休みして様子をみては如何でしょう?皺取りクリームでもたるみが少なくなるみたいですよ。

  • 回答者:もも・ん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

意外と、まずは皮膚科に相談すると症状を見て対処してくれるところがありますよ。

あとは、化粧品になりますかね。
目のクマやくすみ取りの美白、シワ取りなど、それこそウリですから何でもござれです。
メジャー中心で相談して、お肌に合う物を選べれば良いと思います。

百貨店ブランドの万もするハイテク高級品ならよく効くと家内は言っておりますが、気持ちの問題でもあるかもしれません。。。

  • 回答者:スピアーノ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分もほぼ半日以上PCの前で仕事してます。休憩時間(10分休とか食事休憩とか)は絶対に外に出るようにしてます。そうすることよって自分は上手く調整出来てます。

  • 回答者:norainu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにPCは目が疲れますね。
血液は循環していますから目だけをケアするよりも、
体全体をストレッチやヨガなどで血行を良くしてあげるのが
いいですよ。
猛暑が続きますけどシャワーではなくバスタブ入浴するとか
冷たい飲み物を控えてみるとか、新陳代謝を上げることならなんでも効果があると思います。
私はいくつか平行して試していました。
寝る前に照明を落として(間接照明)リラックスタイムを確保するのも疲れがとれるかと思います。

  • 回答者:ララ★ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も一日中PCで仕事しています。
パックやサプリはもちろんですが、
やはり血行をよくするのが一番です。

蒸しタオルを首の後ろ、耳の裏からうなじ、骨が出ているところにあてます。最後に顔全体にかぶせます。
顔や目のツボ、目の体操をするとかなりよくなります。市販のマッサージジェルも気持ちよかったですよ。岩盤浴もいいそうです。

それと、運動不足もよくないので、エレベーターを使わず、階段を上り下りすると、びっくりするくらいすっき~りな気分になりますよ!顔のたるみも取れます。(私は10階までぜーぜーしながら上ってます)
よかったらお試し下さい。

  • 回答者:オレンジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大半をPCの前にいると、疲れがなかなかとれないですね。
職業病の一つとされているので、かじりつかないで定期的に休み、デスクから離れることがベストだと思います。
そうはいっても集中して抜けられない時もあるでしょうから、
ブルーベリーを摂取して眼精疲労を防ぐのもいいと思います。
仕事から開放されたら、ストレス発散できるものと、
お風呂などでリラックスもいいでしょうね。

  • 回答者:きみどり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年齢と共に目元が一番気になりますね。化粧品もいろいろあってやはりアイクリームとか、いいのだと違いがわかりますね。値段が高ければ言いわけじゃないです。マッサージはひとつ間違えると小じわの原因になりますから軽く目元から目じりにお風呂に入ったときなどにマッサージクリームを塗ってしてみるのもいいですね。私の強い見方はコンシーラーです。自分に合ったものだと本当に一瞬で消えちゃいますね。それと目元のコットンパックです。化粧水を含ませたコットンを目元に5分ほどお風呂上りに試してみてください。あまり長い時間だと逆効果です。

  • 回答者:cqcq (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も在宅で仕事をしているのですごくわかります、
やっぱり寝る前に目の周りのパックをしたり、
気になったときにのばしてみたらどうでしょうか

私はこの方法でのりきっています

  • 回答者:ももたろう (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る