すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画「ブルーベルベット」好きな方、手を上げてください。
わたしゃケティー・レターのlove Letterやら挿入歌から何から何まで
とことん好きです。

  • 質問者:おきにいり映画
  • 質問日時:2008-07-23 19:01:09
  • 1

ブルーベルベット良いですよね♪
私の周りには評価してくれる人が一人しかいなかったので共感できて嬉しいです。

  • 回答者:映画マニア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友人宅で訳なし版で見せられたのが初めての出会いだったのですが、
最高でした。

並び替え:

はい、リンチはそのころがいいですね。

  • 回答者:tan (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「デューン」で大ゴケしたデヴィッド・リンチが本来の「リンチワールド」を展開した、
いかにもリンチらしい佳作ですね。
新作「エンランド・エンパイア」にも通じる作品だと思います。

偉大な両親の七光を拒絶するかのようなイザベラ・ロッセリーニの体当たり的演技が
記憶に残っています。

「ブルー・ベルベット」を初めとする音楽もよかったです。

  • 回答者:フーイヌム (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボビー・ヴィントンのブルー・ベルベットをイザベラさんが熱唱してるのも素敵です。
ロイさんのIn Dreamsは訳しつくして酔わされました。

もちろん大好きです。デビッドリンチ監督の作品は全部チェックしてます。

ロストハイウェイやマルホランドドライブで唖然とさせたり

ストレイトストーリーで感動させたり不思議な監督ですね。

  • 回答者:moviefan (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか人生そのものを揺さぶられるような映画監督ですね。

ブルーベルベット、良いですね。
カイル・マクラクレンという声が多いようだけど、悪役のデニス・ホッパーの迫力がすごかったですよね。 デヴィッド・リンチの名前も出しておかないと。 意味不明シーンが不気味にセンスよく使われてましたね。 傑作だと思います。

  • 回答者:コリドラス (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デニスさんのはもう演技のいきを越えてDO迫力ですね。
歌に涙を流すシーンから最後まで息をつかせない彼には圧倒されます!!

なんか最後に小鳥が飛ぶのを見送るシーンが出て来て終わったっけ?
カイル・マクラクランの古い作品ですよね。

見るには見てるんですけど。。。う〜ん、所々しか思い出せません。
嫌いじゃないです。

  • 回答者:れれれ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その小鳥が虫を咥えているというところがなんともはやという感じなんです。

カイルマクラクランが若くてあごもそんなに割れてなくて
かっこよかったのを覚えています。好きです。

  • 回答者:映画かあ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画館で観ました。
カイル・マクラクラン、当時はぼかしが入ってました。

  • 回答者:おかぴー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブルーベルベット」ってカイル・マクラクランの若かりし時の出演作品ですよね?わりと好きです。今にして思えば豪華キャストですよね。

個人的にはローラ・ダ-ンが絶望のあまり(?)口を大きく開けて嘆くシーンですが、観ながら「どこまで広がるんだろうか?」と心配になりました。

他にも見どころ満載です。まだご覧になってない方にはお勧めしていいかどうか判断しかねますが。

  • 回答者:クロ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに「どこまで広がるんだろうか?」という観ですね!!
明るいアメリカの片田舎の日常シーンからあの非日常、そして最後の平穏な日常が戻りつつもミステリアス・ラブに秘められた怖さ。
引きずり過ぎて、お奨めしていいか迷う気持ちも湧きますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る