すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

キウイフルーツの皮は食べることができますか。

一般的には皮をむいて食べると思いますが、もしかしたら食べられるんじゃないかと思いまして。食べてもおいしくはなさそうですけど。

  • 質問者:キュイ
  • 質問日時:2008-07-23 18:48:33
  • 0

キウイの皮は食べられます。
果物ナイフなどで産毛をこそげ落としてそのままガブリと。

なんでも皮に健康成分が含まれているそうで(ごめんなさい、何かは忘れてしまいましたが)、一時期そうして食べていました。

  • 回答者:ぴかっち (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛を取るのは面倒ですけど、食べられるのですね。

並び替え:

息子は給食に出るキウイは皮ごと食うよと言ってました。

  • 回答者:栄養満点 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外でキウイやぶどうを皮ごと食べる所もあるので、食べるのは可能ですよ。
だけど食感がよくないですよね。栄養があるのは認めますが
フルーツは食感も大事なので、、、。

  • 回答者:彩子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べないほうが良いですね
アボガド マンゴー パイン などと同様に まず皮は食べません 
食べてもお腹こわす事はないかも知れませんが
食感も味も どうしようもないでしょう・・・・・

(ps)
あと 食べ方は 半分に切ってスプーンですくうように食べるのもあります
簡単デザートでいかがですか・・・・・
(ps)
キウイ(kiwifruit) は 確か中国原産で 亜熱帯植物で・・・・
ニュージーランドに渡り栽培されていました
40年くらい前 神奈川県の人が ニュージーからその種を持ち帰り
小田原で栽培されはじめたのが わが国産のキウイフルーツの始まりです
今ではかなり品種も改良され 国内のいろいろな地域で栽培されています
さらに ゴールデンキウイ(実が黄色い)なるものも登場しています

  • 回答者:toru (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べられます。 でもあの毛が口の中に残るんですよね。 ちょっとキモいですよ。 口をぶくぶくしないとね。

  • 回答者:いちご (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通捨てるけど、農薬とかが掛かっていなければ、食べても問題ないと思う。細かい毛が生えているので、美味しいとは思えないが、果肉と皮の間って、結構、栄養があるかも知れないね?

  • 回答者:シティー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キュウイの皮は捨てています。
多分、食べれないと想います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る