すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

加圧トレーニングってやってみたことありますか?
学生の頃から運動には縁がなかったわたしでもできますか・・・?

  • 質問者:みみのり
  • 質問日時:2010-02-12 01:15:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんからの意見を読ませていただいて、一度体験してから続けるかは決めようと思いました。たくさんのアドバイス、ありがとうございました。

並び替え:

ジムで体験したことがあります。

運動神経が必要なわけでは無いし
時間も短く済むので大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やったことがありません。

あまり運動していません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できますよ。できれば最初はジムなどでトレーナーについてもらい、教えてもらうのがいいですよ。独学なら本屋さんなどで加圧の本をしっかり読んで理解してからの方がいいと思います。頑張ってくださいね。

この回答の満足度
  

できると思います!
運動が得意とか、好きとかは関係ないかと思います。
30分くらいで効果がでるので
手っ取り早く結果がでるものではないでしょうか。

結婚式に向けて半年通っていました。

結果、体重はかわらないのに
会う人会う人「やせた!」といってくれました。

痩せる、というより、シェイプアップした、
というイメージですね。

ただ、お金がかかります。

私は1レッスン4000円でした。

あと、低血圧と心臓が強くなかったため
血流を制限するやり方があわなかったのか
何度も貧血になりました。

ヨガとか、スローなのよりも
ジムなどがんばる系が好きな方は向いてると思います。
体調とトレーナーで合う合わないもあるので
いろんな教室に体験レッスンにいくことをオススメします♪

  • 回答者:まにょ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

加圧暦4年です。できる事は誰でも出来るとは思いますが続けるには覚悟が必要です。みみのりさんは普段どれぐらい運動していますか?加圧トレーニングは超辛いです。私はジムに通い5年目で加圧に出会い一目惚れで加圧トレーニングをしていますが、最初の時は拷問かと思いました。まー、健康な為、ダイエットの為、筋トレの為、いろいろ目的がありますが、それでも血流を止めるので辛いですよ。それを何年間も続けると成ると相当な覚悟が必要です。加圧はお金も掛かるので、まずはジムなら見学に行く事が絶対条件です。そして予約も取れやすいか確認してください。入会したら、予約が混んでいて取りづらい場所も有りますから、注意です。自宅で出来る筋力アップ君EXとかカーツウェアなら、東京の方なら青山の加圧スタジオにいく事をお勧めします、有料ですが2000円ぐらいでカーツを試す事が出来ます。5,6万円だして失敗だったら、後悔しちゃいますからね。因みに青山の場所は
http://pccs-station.jp/
で、調べてください。私は以前カーツを使用していましたが2年ぐらいでゴムが伸びてきてしまいましたので、今は筋力アップ君EXを使用しています。両方ともちゃんと加圧が出来ますし、家で手軽に出来ますけど、辛いです。それだけは覚えておいてください。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できると思いますよ。
きちんとしたトレーナーにつけば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体験で一度行った事あります
トレーナーの方が下手なのか ベルトを巻いて運動をしたのですが数日間痛みが取れなくて病院で診てもらった経験があります
その後通ってません

調べたら体の知識も曖昧ないい加減なトレーナーが多い業界らしいです
もし行かれるならきっちりお調べになってから行かれる事をお勧めします

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やったことはありませんね~

興味はありますが、ジムのようなところに行かないとできないので、

おカネもかかるし・・・ちょっと不安があります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通っている接骨院の先生?が資格を取ったとかで
受けたことがありますが
なんかテレビで見た印象と違いました。
(テレビや雑誌では杉本彩さんとかが有名)

できるかどうかと言われたら、できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウダウダ言ってないでチャレンジしましょう。

  • 回答者:高く無いし (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やったことはありません。
なんかちょっと怪しいと思っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る