すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

どの人の歌声が一番好きですか?
エレファントカシマシ・宮本浩次さん
スピッツ・草野マサムネさん
ユニコーン・奥田民生さん
米米クラブ・カールスモーキー石井さん
順番をつけて、一番の人の理由もお願いします。
(4人とも嫌いという人は、スルーしてくださいね)

===補足===
皆様に質問しておいて、個人的には順番が付けられないほど4人の歌声が好きです。
答を見て、いちいち納得してしまっています。
…引き続き、よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-11 19:57:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

順位のつけがたい質問に答えていただき、ありがとうございます。
皆さんの意見を見て、改めて考えてみて。
歌声に泣けたのは誰だろうか…と思ってみたら、草野マサムネさんでした。
何曲かありますが、「楓」という歌が特に淡々としていながら、胸にしみました。

あとの3人もとにかく筆舌しがたいほど好きな歌声なのです。
聞き惚れるという感じです。

ベスト回答は、ハート4を付けてしまったのは、ほんとに手違いでしたが…
その理由に深く納得しての、きゅーさんに差し上げたいと思います。
他の皆様もありがとうございました。

1、スピッツ・草野マサムネさん
2、エレファントカシマシ・宮本浩次さん
3、ユニコーン・奥田民生さん
4、米米クラブ・カールスモーキー石井さん

草野マサムネさん の声を聞くと、歌詞も良いものが多いからか
泣きそうになります。
頭の中になつかしいような、透明感のある風景が浮かんで来て
・・・・本当に大好きです♪

エレカシ宮本さんの声も、心に響く歌声でめっちゃ好きです!

===補足===
いえいえ、気になさらないで下さいね♪

  • 回答者:きゅー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい!手違いで、ハート4になってしまいました。
申し訳ないです!

並び替え:

1、カールスモーキー石井さん(一番表現力豊かだと思います)

2、草野マサムネさん(宮本さんと迷いましたが哀愁ある歌声が好きです)

3、宮本浩次さん(草野さんと迷いましたが聞いた回数が草野さんより少ないのでその分3位にしただけで歌唱力は草野さんと同じくらい好きです)

4、奥田民生さん(ユニコーンの曲とか好きですが歌声となった場合はもうちょっとはりがあった方が好きですね)

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スピッツ・草野マサムネさん
2.ユニコーン・奥田民生さん
3.エレファントカシマシ・宮本浩次さん
4.米米クラブ・カールスモーキー石井さん

スピッツのファンです。草野さんの歌声は優しく切なく心に響きます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、スピッツ・草野マサムネさん
単純にファンだから。
2、エレファントカシマシ・宮本浩次さん
3、ユニコーン・奥田民生さん
4、米米クラブ・カールスモーキー石井さん

  • 回答者:ふぃl (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、スピッツまさむね ピュアで聞いていて気持ちいいです
2、エレカシ宮本
3、ユニ奥田
4、カールスモーキ

  • 回答者:ぼの (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、石井さん
やさしくすきとおる様な声で大好きです。
2、草野さん
3、奥田さん
4、宮本さん

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ユニコーン 眠そうな声が良い
2 スピッツ  やわらかい感じがする
3 エレファントカシマシ 心に響く
4 米米クラブ 大人の声

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、カールスモーキー石井さん
  声に伸びがあって音域が広くて、とっても耳心地が良い声で好きです。
  個人的には、あの声って安心感を得られるように思います。

2、奥田民生さん
3、草野マサムネさん
4、宮本浩次さん

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ユニコーン・奥田民生さん
2. 米米クラブ・カールスモーキー石井さん
3. スピッツ・草野マサムネさん
4. エレファントカシマシ・宮本浩次さん

です。奥田さんがダントツで好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①米米クラブ・カールスモーキー石井
②エレファントカシマシ・宮本浩次
③スピッツ・草野マサムネ
④ユニコーン・奥田民生
声質と声量と伸びやかさです。
この中では歌も一番上手いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツ・草野マサムネさん
米米クラブ・カールスモーキー石井さん
ユニコーン・奥田民生さん
エレファントカシマシ・宮本浩次さん

草野さんは細い声で好きです

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:ユニコーン・奥田民生さん
2:エレファントカシマシ・宮本浩次さん
3:米米クラブ・カールスモーキー石井さん
4:スピッツ・草野マサムネさん

こんな感じですね^^
4人とも声質がちがうし、歌の質も違うので一概には言えませんが、
個人的にハードな歌が好きなので、
こういった順番にしました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①エレファントカシマシ・宮本浩次さん
②ユニコーン・奥田民生さん
③米米クラブ・カールスモーキー石井さん
④スピッツ・草野マサムネさん

エレカシの宮本さん、ぶっきらぼうと言うのか、飾らないと言うのか、
人となりと歌声が好きなので、良く聴いています。

  • 回答者:良い選曲です。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツの草野マサムさんです
あの高音の歌声が好きで曲調もピカ一で好きです
他のボーカルも好きですが草野さんが一番です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米米クラブ・カールスモーキー石井さん
エレファントカシマシ・宮本浩次さん
スピッツ・草野マサムネさん
ユニコーン・奥田民生さん
米米クラブ・カールスモーキー石井さんは声が高めで色っぽいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、スピッツ・草野マサムネさん
2、米米クラブ・カールスモーキー石井さん
3、ユニコーン・奥田民生さん
4、エレファントカシマシ・宮本浩次さん

私の好きな唄を歌う人の順番に並べてみました。

  • 回答者:せりか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米米クラブ・カールスモーキー石井さん
ユニコーン・奥田民生さん
スピッツ・草野マサムネさん
エレファントカシマシ・宮本浩次さん

です。
石井さんのハリのある声が特に好きです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぅ~ん、困った!(笑)

みなさん個性的で魅力のある声の持ち主…。

1.エレファントカシマシ・宮本浩次さん
  たくさんの曲を知っているわけではありませんが「今宵の月のように」を聴いてファンになりました。     
  ちょっとぶっきらぼうな感じがかえって男らしさを感じます!
http://www.youtube.com/watch?v=WEeMCKFGK-Q

2.ユニコーン・奥田民生さん
  「ヒゲとボイン」「大迷惑」「命果てるまで」など声だけでなく歌詞にも魅力がありますね!
  そんな中、ユニコーンらしくない「Maybe Blue」が好きです!
http://www.youtube.com/watch?v=F97zVm5GWDY

3.スピッツ・草野マサムネさん
  ビロードのような胸に沁みる声ですね!
  この方の曲もあまりたくさんは知りません…。
  ベタではありますが、やっぱりこの曲が一番好きです。(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=LBWHvzhE0vk

4.米米クラブ・カールスモーキー石井さん
  この方の声もそうですが、ステージの楽しさ♪のファンです!
http://www.youtube.com/watch?v=O1CpTjYpTdo&feature=related

・・・本当にこの順番で回答していいのか悩むところです。(笑)

個人的好みでは BARBEE BOYSのKONTAさん、ポルノグラフィティの岡野昭仁さんが1、2を争っています!(笑)
「目を閉じておいでよ」
http://www.youtube.com/watch?v=op4Gt95iFHg
「アポロ」
http://www.youtube.com/watch?v=Zs3BvWAV0Vc

  • 回答者:カールスモンキー石井♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草野マサムネさん
宮本浩次さん
奥田民生さん
カールスモーキー石井さん
です。
自分がゆったり聴ける順に選びました。
落ち着いた気持ちになれます。
草野さんは、安心できる歌声というかホントいいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米米クラブ・カールスモーキー石井さん
スピッツ・草野マサムネさん
ユニコーン・奥田民生さん
エレファントカシマシ・宮本浩次さん

ですね。
石井さんは人間的には好きではないですが声は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.米米クラブ・カールスモーキー石井さん
2.スピッツ・草野マサムネさん
3.ユニコーン・奥田民生さん
4.エレファントカシマシ・宮本浩次さん

石井さんの声は明るいので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレカシの宮本さんが一番素敵です。
なんといっても男性的。
あのまっすぐな歌声がしびれますぅ~ん。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スピッツ・草野マサムネさん
2.米米クラブ・カールスモーキー石井さん
3.ユニコーン・奥田民生さん
4.エレファントカシマシ・宮本浩次さん

マサムネさんの歌声は高くて綺麗で聴きやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ユニコーン・奥田民生さん
2.スピッツ・草野マサムネさん
3.米米クラブ・カールスモーキー石井さん
4.エレファントカシマシ・宮本浩次さん

脱力系の癒される声が好きです。
男くさい感じよりもゆるい感じのほうが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スピッツ・草野正宗さん
2.米米クラブ・カールスモーキー石井さん
3.エレファントカシマシ・宮本浩次さん
4.ユニコーン・奥田民生さん

です。理由はいつまでも聞いていたい声だからです。気持ちが穏やかになります。
思わず聞き入ってしまう声です。

  • 回答者:るな (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、スピッツさん
2、ユニコーンさん
3、エレファントカシマシさん
4、米米さん
とても声が癒されます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米米クラブ・カールスモーキー石井さん
スピッツ・草野マサムネさん
ユニコーン・奥田民生さん
エレファントカシマシ・宮本浩次さん

カールスモーキー石井さんの歌声は心に来るので
大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、カールスモーキー石井さん
2、奥田民生さん
3、草野マサムネさん
4、宮本浩次さん
です、石井さんの声は一番美声だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スピッツ・草野マサムさん
2.米米クラブ・カールスモーキー石井さん
3.ユニコーン・奥田民生さん
4.エレファントカシマシ・宮本浩次さん

皆好きですが、個人的にスピッツは「別格」です。
あの声は素晴らしい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米米クラブ・カールスモーキー石井さん
スピッツ・草野マサムネさん
ユニコーン・奥田民生さん
エレファントカシマシ・宮本浩次さん
米米は一番最初に好きになった歌手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.米米クラブ・カールスモーキー石井さん

2.スピッツ・草野マサムネさん

3.エレファントカシマシ・宮本浩次さん

4.ユニコーン・奥田民生さん

米米クラブの「愛してる」は私の18番で、カールスモーキー石井さんの声は1番心に沁みます。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エレファントカシマシ・宮本浩次さん
2.ユニコーン・奥田民生さん
3.スピッツ・草野マサムネさん
4.米米クラブ・カールスモーキー石井さん

癒される順ですが、石井さんも好きですよ。
全員が好きな部類です。
宮本浩次さんはなんとも言えない飾りの無い歌い方が好きです
ただ米米は曲調がいいですね。
声よりもそちらの方が目立ちます。。

  • 回答者:とく (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥田さん、草野さん、石井さん、宮本さんの順です
奥田さんの声は癒されます

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米米クラブ・カールスモーキー石井さん
スピッツ・草野マサムネさん
ユニコーン・奥田民生さん
エレファントカシマシ・宮本浩次さん
です。
石井さんの伸びのある声が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この4人で順番をつけるとしたら
1草野マサムネさん
2奥田民生さん
3宮本浩次さん
4カールスモーキー石井さん
のです。

スピッツの草野さんの歌声が一番です。癒される、聞いてて落ち着くんです。
スピッツのCDはたくさん聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、奥田さん
2、石井さん
3、草野さん
4、宮本さん

奥田さんの声はセクシーなので、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カールスモーキー石井
奥田民生
あとは知らないのでごめんなさい。


理由は、学生時代の思い出が米米なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る