すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

皆さんは大丈夫でしたか?
"ソーダでの昨日の回答数は何件でしか?"の質問をいつもの方と思い込んで喜んで回答してしまい。。。。地雷!!ハート1を踏んでしまいました。
とても汚いやり方です!
せっかくの休日の気分がいっぺんにしぼんでしまいました。
こんなSooda会員を何とかできないのでしょうか。。。
やっぱりお昼のSoodaには私は怖くて参加できないみたいです。。。

===補足===
なんともう一つもきっと同じ人だと思う。。。。
最悪の祭日でした。
http://sooda.jp/qa/254008     http://sooda.jp/qa/253944
悔しいの見てください。

  • 質問者:おばさん
  • 質問日時:2010-02-11 18:28:02
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

悔しさも少し落ちつきました。
でも。。。ちょっと何とかならないものかと思いますね。

その質問にひっかかりましたが、いつもの定期質問分の質問者様もびっくりしていたようです。
1つはひっかかりましたが、もう一つは用心して回答した分を削除してしまいました。
質問者のお名前までそっくりのコピー質問ですもんね。
パクリ質問をするのもいいけど、その時にはパクリですとか書いて欲しいって思っちゃいました。
ここん所なぜか荒れている?とか言う質問で低評価地雷さんが出没しているのも確かです。
一行質問は怪しいから気をつけろと言う定説があったのですが、いつもの良心的な質問をまるっきりのコピー質問にして、低評価じゃあ腹が立つし、怖くなるのもわかります。
ここのところ毎日低評価地雷ちゃんの迷惑を被っています。
精神的に可哀そうな方がここにはいるんですよ、ちょっと評価をつけ忘れたら、中学生だからと言って評価してくれないと騒いでみたり、同じ質問や一行質問をして、低評価にしてみたり、現実社会で相手にして貰えないものですから、ここで構って欲しくてヤンチャしている人がごく少数います。
私も毎日1~2つは評価1を頂いていますが、がっかりする気持ちも充分わかります。
気を落とさずに又参加して下さい。

===補足===
はい、帰りの時間ですよね、これも踏みました。
あのさ!!って言う感じですよね。
多分最低1人もしかしたら複数犯おるんかぁって言う感じです。
上から回答しないのが一番かもしれません。
同じような質問があったら、ちょっと警戒したいと思うのですが、ブロックして歩いても複数のアカウントを持っていたら、同じなんですよね。
もう少しブロックする人数を増やして頂きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やられました。
卑怯なやりかたですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見事に踏みました。
特に夜の間はひどかったです。
今日だけで11個内夜だけで8個は踏んでます。
あそこまで連発されると、笑うしかないです。
あんな事をした楽しいのか全く理解できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるっきり同じ質問が多かったので、あれ、くさいなあーと思い、
上のほうは地雷だと予測して回答しませんでした。当たりでした。
とうぶん、上から答えるのはやめたほうがいいかもですね。

  • 回答者:私もおばはん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に出た質問に回答したら評価5だったので本物だったのですが
その後同じ文面の投稿が三度あって、おかしいなと思い回答せず様子を見てたら
思ったとうり爆撃魔でした。
しかもそのうちの一つは腐ったコメントまでつけて・・・
荒らしをしてたやつが今度は地雷で嫌がらせをしてるんじゃないかと思いますが、どうでしょう。
他にも地雷を踏みましたかという質問もコピペしてます。

===補足===
昨日は他にも地雷が大量に出てましたね。一行質問で"匿名"って書いてあるのはかなりの確率で地雷でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は20件くらい回答しました。
私は3つ踏んでました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、同じ質問で1pを付けられました。
こんな会員は、みんなで通報して、みんなで事務局に抗議すれば、事務局も重い腰を上げると思います。
退会に持ち込んで、再度入会出来ないように動いてもらうしか無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は出かけていたのでその質問に回答してないんですが
私もいつもなら回答しているので、こんな地雷があるなんて
ビックリしました。
人の質問をマネてするなんて、悪質ですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は2件踏みました。
落ち込みますよね~。
確かに昼間は怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事で萎まないでよ!!
回答数で競うのはヤメテ!!

  • 回答者:ゴメンネェー!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんと質問を読んでいますか。。。
回答数で競ってないですよ。
馬鹿な人の存在を嘆いているだけです。。

昨日は9件でしたが、踏んでないみたいです。

簡単な回答は多少仕方ないかもしれません。
1行回答なら1でも仕方ないと思って諦めます。
気分を変えて次!って言う感じで。
平均満足度だけ維持していれば、と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日午前中に見かける質問ですが、今日はそれが時間を空けて何度か目にしたので
怪しいのでは・・・と思っていました。
いつもの質問者さんは丁寧に評価もする人のようですが
毎日あるのでシリーズ質問&それに回答する人たち、という事で狙われたのではないでしょうか。
今までにも丼物のか、シリーズ質問の真似で地雷、というのがありました。
被害に遭われたかたにはお気の毒です。
そんな自分も時々踏んでしまうので、油断できないなぁと思っています。
退会させられてもまたすぐに戻ってくるようで。
なんとかできないものでしょうかねぇ。

  • 回答者:悪い予感が (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もその質問で踏みました。 悪質で最低です。
みんなで通報しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメでした。
何で同じ質問が2個あるのかな?と思いましたが、普通に回答しちゃいました。
悪質ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は忙しくてゼロ件でした。
なので踏んでいません。
やっぱり 地雷屋さんには通報しかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る