すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

こどものぱっちんどめやヘアゴムの、いい整理方法があったら教えてください。最近増えてきてごちゃごちゃしてしまって(^-^;

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-11 17:28:20
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご意見ありがとうございました!
仕切りのあるものや、見せる収納など、非常に参考になりました(^-^)

並び替え:

何か?=例えば=ヘアゴム専用の整理コーナーを作るといいとおもいます(例=鉛筆立て) !

  • 回答者:今日パナソニックともだちパズル (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、お菓子の空き箱に入れてしまっています。
お土産でもらったディズニーのクッキーの空き箱(缶?)です。
仕切りがついているので、色別に分けて入れていますが
最近それもぎゅうぎゅうになってきて
新しい箱が来ないか、待ってたりします^^

  • 回答者:mimi (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヘアゴム=3つ(ぐらい)ずつ、針金でとめてみたり。
ぱっちんどめ=紙ねどにとめてみたり・・。


いろいろとあると思います。

  • 回答者:わさび (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100均で収納ボックス買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さな箱に入れています。
たまに中が小分けになってる箱があります。
それに分類したらスッキリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちはディズニーランドのポップコーンの容器にいれてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんあると、整理もたいへんですよね〜
わたしは100均のコルクボードを買ってきて、
ゴムなどはちょっとかわいい押しピンに引っ掛けて、
パッチン止めなどは、リボンを押しピンでボードに留め、
そこに留めて『見せる整理』をしています。
ネックレスやシュシュなども、絡まったりせず
とりやすいので重宝していますよ♪

  • 回答者:はぴこ (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印だと買い増しができて定番商品は廃番にならないのでいいですよ。
ジュエリーケースだと透明でみためもかわいいですし、それをまとめてカゴにいれてしまえば子供が勝手に選んで片付けまでしてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円均一のお店でも売ってると思うのですが、小さめの食品用のふたつきのガラス瓶に入れて整理をしています。
外からも見えるので可愛く並べておいて置くことが出来ます。
ゴム類、ヘアピン、パッチン止めなど種類ごとにビンを変えると分かりやすいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構大きめな薬いれにひとつずついれております
みためもきれいで選びやすくていいですよ。
ピルケースというよりも文房具やさんなどでうっているもののほうが
大きくてつかいやすいかもしれません

  • 回答者:雨あめふれふれ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘアゴムは、食パンとかロールパンについているアレで整理します。
パンの袋の口をとめてあるプラスティックのような、他に使えそうで自然にたまってくるものです。
あれにヘアゴムをひっかけてまとめるとばらばらにならないし、もつれたり絡まったりせず
しかも着脱も簡単です。
パッチン留めは、要らないハガキにとめて整理します。

それぞれを、外から見えるように空き瓶にまとめて入れ、窓辺などに並べます。
子供の髪飾りはかわいいので違和感もなく飾りになるぐらいだし
ふたつきだとホコリもかぶらないしいいですよ。

  • 回答者:コーヒーのビン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンボールに可愛い布を貼り、リボンかゴム紐を通し、
そのリボンまたは紐にパッチンを留めてディスプレーにしてしまうと可愛いと思います。

【上から見た図】

 ⌒ ⌒ ⌒ ←リボンかゴム紐
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ←布を貼ったダンボール

【正面から見た図】
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  @@   **
| =||=||=  =||=||=     =がリボンがゴムひも
|
|
こんな感じに並べると一目で分かるし、
お子さんが自分で取り外しも出来て楽しいかな、と思います。
ヘアゴムは、コルクボードにカラフルな押しピンを使って掛けて飾っていました。

  • 回答者:おかん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはタッパーに入れて重ねてあります。
100円ショップのでもいいし、台所に使わないタッパーがあれば、そこに入れて何があるかマジックで書きます。
お子さんに整理整頓をさせるためにお子さんに好きなシールを貼って頂いて、これのシールの箱は何を入れる箱と決めて貰ってもいいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が子供のときは、頂き物のクッキーの缶に整理してました。
中が小分けになっているやつです。
見栄えは良くないですが、色別に分けたりしてゴムが絡まないのでいいですよ。

最近100均でも、アクリル板で出来た小分けのケースを見かけました。
2~3cm四方の型が10個ぐらい連なってるやつです。

持ち歩き用だったら、100均のクスリケースが使えます。
クスリやサプリを持ち歩く用ですが、小分けになっていてゴムやピン、ピアスを持ち歩くのに便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る