すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ししゃもは頭から尾びれまで食べられますか?
私はどうしてか尾びれだけ残します。皆さんはどうですか?

  • 質問者:みんな笑顔
  • 質問日時:2010-02-11 11:04:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
微妙に習慣が違いますね。
すごく几帳面?なご主人の奥様をベスト回答に
選ばせていただきました。
今度、私もチャレンジしたいと考えております。
骨を出すことに。しかし、後で、骨だけ食べるつもりです。
有難うございます。

ししゃもは好きでよく食べますが、
私は頭がどうしても食べられません。全部食べられるものなんですよね?
そういえば尾ひれもとってます^^;
うちの旦那さんはあのししゃもの細~い骨を器用に残していますよ。
そっちのがすごい!といつも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全部食べます。尻尾が焦げていたら残します。

  • 回答者: 匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぶ食べられます☆
でも、目玉ゎきもちわるいので残します・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭はあまり好きではないので、頭を残して尾ひれまで食べます。
美味しいので大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭は苦いので・・・頭以外はすべて食べます。

  • 回答者:ボンズ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部食べれますよ。

私の場合は昔、頭を残していました。
口のなかでゴソゴソするので、、、

今は全部食べてますよー。

  • 回答者:福袋 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は全部頂いてますが、以前旦那さんが医者から魚卵を食べるなと言われたので仕方なく卵だけどかして食べてたことがありました。
今は良くなったから全部食べてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾びれは食べれますが頭が駄目です。
あの口のあいたフォルムが受け付けません。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部食べます、
尾びれもカルシウムがありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部食べます、
尾びれもカルシウムがありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾びれも頭も残します。
苦い気がして

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尻尾だけ残してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部食べてます。
ししゃも大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部食べてます、全然気にしてなかったです。
子持ちししゃもも大好きです、そういや尾びれは食べなくていいかなと思いました。
尾びれって焦げちゃってますもんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から全部食べます。
カルシウムなので、尻尾まで食べます。

  • 回答者:笑顔でいたい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、全部食べます。
普段カルシウム不足なので、食べるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部むしゃむしゃ食べてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭としっぽは食べません。
ついつい取ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭だけ食べれません。
残りは全部食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部食べます。
少し前までは尻尾が食べれませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部食べられます。。

  • 回答者:s (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭からしっぽまで全部食べます。
酒のつまみには最高ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から、丸ごと食べています。
尾びれ、確かに気になりますが、食べちゃえば問題なく
食べれると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭と尻尾を残します。
どうしても顔は食べられないです。
尻尾も口にささるので残しています。
ししゃもと同様に、めざしも同じ食べ方をしています...  >*)、ーX

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部食べます。
頭から尻尾まで、食べることが多いですね。
こげすぎてたら残します^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ししゃもなら頭から尾びれまで、全部食べられます。

  • 回答者:エリー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は頭からしっぽまでバリバリ食べます。
ししゃも美味しいですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200メートル離れた川に遡上してくるシシャモの本場ですが、焼魚は尻尾は食べません

がフライなどでしたら食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、全部食べちゃいます。

大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部たべますよ。。。

  • 回答者:。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部丸ごと食べてますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸ごといきます。
ここまで食べて・・・ってのが面倒なので。
海老も尻尾までいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸ごと食べますよ。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部食べます。
最近はししゃもを食べることはほとんどありませんが、小学生の頃に給食でししゃもフライが出ることがありました。
その時はまずしっぽから一口、次に頭から一口で食べていました。

  • 回答者:びん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から尾びれまで食べちゃいます。

ほぼ一口でパクっと食べちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は頭、尻尾残します。今、ママカリの酢付け食べていますが、これは、全部食べます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部食べますね。
丸ごとパクリ ! です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から一口、そして尾まで一口で食べてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕で食べれます  えびもいけます っ全部たべるとおいしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか我が家では、私は頭を、夫はしっぽを残します。

  • 回答者:しっぽ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾びれは残します
尾は食べたことはないですね
本当は全部食べた方が体にもいいと思うのですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ししゃもは、「尾びれから食べると足が速くなり、頭から食べると頭が良くなる」というジンクスがあるので、私は尾びれからです

ししゃもは全部食べますよ。たまごがさえ入っていなければ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
何故か解らないのですが尻尾だけは残します
 頭から食べていくと尻尾の口当たりが異なる為かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て食べますね。
居酒屋のメニューにあるものやスーパーで売ってるもの、本当はカペリンという名前の魚ですが、これなんか何の癖もないし、尾びれにも火が充分に通っていたらカリカリになっていて普通に食べますよ。
本当の北海道で取れるシシャモはちょっと硬いけど、でも全体が凄まじく美味しいからこれは残すのが勿体なくて全部食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も尾びれだけ残します。
食べようと思えば食べられます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ししゃもはまるごと全部食べています。

食べ残しがないので、猫もがっかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころから全部食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部丸ごといただきます。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部無駄なく食べちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は頭と尾びれを残しちゃいます。
なんか嫌なんで。
ずっとそうなんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部食べられますよ。
ただ、私の場合は頭も尾びれも残します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部食べます。
いわし、子さんまなどの丸干しなど丸ごと食べます。さすがアジは骨が硬いので残すときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸ごと全部食べてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部食べてます 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から尾びれまで、すべて食べますね。
以前からそうなので
何も思いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾びれも食べてしまいます。

残す場所はありますんよ、ししゃもは。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全部食べています。
子供のときから、
小魚は頭から尾びれまですべて食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾びれまで食べます。
なんかカルシウムとかありそうなので。

  • 回答者:K (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられないことはないでしょうが、私も尾びれを残します

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も尾びれは残してしまいます。
ししゃもだけではなくてきびなごも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに尾びれも食べるときがありますがだいたい残します

  • 回答者:気分や (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は頭も尾びれも残します。
なんか、頭も尾びれも食べれない。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも残しますねー
尾びれって焦げるじゃないですか
あれをわざわざ食べなくて良いかなとw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部食べますね。
小さいとき親に言われて、その風習が今でも残っています。

  • 回答者:たか (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から尾びれまで食べます。
単に慣れだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もですね。尾びれだけはガサガサしてそうで食べません。
海老のしっぽと同じ感じがしているのかも。

  • 回答者:ff (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部食べれます。
問題なく平気で食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も尾びれだけは食べません
美味しくないしなんか喉に引っかかりそうで そこだけは捨てます

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ししゃもはすべて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も尾だけ残します。
美味しくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
全部食べられると思うのですが、頭は食べても
しっぽだけはたべません。
単なる習慣のような感じがしますが・・・

  • 回答者:匿 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどうしても頭を残してしまいます。
頭を噛み砕く勇気が持てません・・・。

  • 回答者:ごめんなさい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部食べちゃいます。
何も残りませんw

  • 回答者:回答者 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は頭を残してしまいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころは魚の頭や尻尾に抵抗があったので、
小魚でも両方取り除いて食べてましたが、今はまるごと
食べてます。
年齢の変化に伴って感覚が変わったみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も尾びれは残す派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全部食べます。
旦那は質問者さんと同じく尾びれだけ残す人です。
背びれと同じだと思うのですが・・・(笑)
ま、咎められるほどの事でもないし、と黙っています。

  • 回答者:女房 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭も尻尾の食べれません
苦くて 固いので

  • 回答者:1.4 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部食べますね。特に抵抗はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べれると思います。特に尻尾が好きでなければ、尻尾だけでも少し焼き方を強くしたらどうでしょうか。カルシウム摂取に最適ではないでしょうか。

  • 回答者:たべ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません、頭だけのこします。
しっぽは食べるんですけど、ししゃもの目じからに負けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部食べます。
尾びれというと何となくマズそうですが^^;
しっぽもカリッとしていて美味しいですよ。
揚げるととくに・・・

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられます。ちゃんとしっかり焼いて食べます。
卵を持っていない雄の方が魚の味を楽しめて、美味しいです。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーと、頭から尻尾まで全部食べます。
跡形もありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられるのだけど残してしまいますね。
うちではそれで食べた数を確認してますが…。
てんぷらにしたりしています。

  • 回答者:オスが好き (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部食べます。
子供の頃からなので違和感もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ししゃもは全て食べれるそうです。私は頭は食べれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る