すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

みなさんが今まで聞いた曲の中で、
一番感動して泣いた曲を教えてください。

  • 質問者:彩
  • 質問日時:2010-02-10 22:51:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最近の歌は少ないようですね。

みなさんご回答ありがとうございました^^

並び替え:

スピッツの「楓」

あの、「さよーなーらー」というヤツです。切なくて歌詞だけで泣けます。

  • 回答者:ありーじょ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊の「シェリー」です。

  • 回答者:色即是空 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARD
負けないで

です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正さんの「言葉にできない」です。
あの声にヤラレてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんの「I Love You」です。

この曲を初めて聴いた時に感動で鳥肌が立ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・フォーク・クルセイダーズ
「 あの素晴らしい愛をもう一度」

中学の頃にクラス全員で、フォークソングを朝と帰りに歌うのが流行っていて。
この歌を歌っていて、その美しい歌に涙が流れました。
年々、歌詞が心にしみてきます。

海援隊の「思えば遠くへ来たもんだ」も、歌詞から浮かぶ情景に泣けてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき
ファイト
です。

  • 回答者:d (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンセスプリンセス 「M」
夏川りみ 「涙そうそう」
今井美樹 「グッバイイエスタディ」

昨年老衰で空へ旅立った愛猫を想い
聞きながら涙しました。

  • 回答者:すみれ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海援隊の
「思えば遠くへ来たもんだ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんのシェリーです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木山裕策さんの「HOME」です。
最初に聴いたときに、涙がポロポロと出て止まりませんでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの「あなたに逢いたくて」です。
ダイアモンドボイスが素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンジェラアキさんの「手紙~拝啓15の君へ~」ですね。
子供が中学生なので
この歌を聞く度に泣けてきます。
外出先でふいに耳にすると、勝手に涙が出てくるので
違うことを考えて聞かないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千の風になって ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「来年の夏も」です。
サビの部分に「来年の夏もとなりにいるのがどうかあなたでありますように」
という歌詞があります。
うまくいってるカップルの歌だと思うのですが、
私は一緒にいたいのにいられないという気持ちで失恋した時に聴いて泣いています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平原綾香さんの
「jupiter」です。
歌い出しの部分からもうウルウルきてしまって、何度気いても涙が出てしまう1曲です。
名曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフコース 「 生まれ来る子供たちのために」です。
http://www.youtube.com/watch?v=kEJcjKzZADU


佐藤竹善さんカヴァー
http://www.youtube.com/watch?v=IKlBPVudad8

桜井 和寿さんカヴァー
http://www.youtube.com/watch?v=IW-UdPVuouQ

生まれ来る子供たちのために 歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND25699/index.html

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルナシーの
I For Youです。
曲とリンクするような出来事があったので
なおさら胸にググッとくるものがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平原綾香の「ジュピター」が感動的でした。
いまだに聴いても新鮮です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぐや姫 「22歳の別れ」

自分も、同じ様な経験をして...
その時の事を思い出すと共に、この曲を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの負けないで。
青春時代の曲です。

  • 回答者:えんかく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ABBAの「チキチータ」です。

リアルに泣ける曲です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの「GIFT」です。

色んな曲で泣いているのですが
GIFTが一番感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花*花
さよなら大好きなひと です

  • 回答者:ー麺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上を向いて歩こうです。

黒人歌手が日本語で
スローテンポで歌っているのを聴いたとき、
しみじみいいうただなぁと思って泣けてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いい日旅立ち」です。

まだ30代ですが、既に子供の頃が懐かしく感じる
聴くと、親を想う曲で、泣けてしまいます。

  • 回答者:道連れに (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正さんの「言葉にできない」です。

CMやテレビ番組の感動的な場面で使われていて、本当によくその感動が伝わってきます。

  • 回答者:孔明 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜空ノムコウ」です。
SMAPの他の曲は興味ありませんが、これはすごく好きです。何度聴いても感動できます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太郎さんの

「桜」です。

謝恩会のときに先生方が歌ってくれて
とってもかんどうしました。

それ以来大好きな曲です!!

  • 回答者:匿名希望さん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥華子の「しあわせの鏡」です。
幸せ過ぎて泣ける曲!
将来こんな風に想える人に出会えたら・・・と思う曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひととようさんの歌もいいですね。
はなみずき。
感動した。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢田知可子さんの曲で「会いたい」です。
これは何度聞いても泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンキーモンキーベイビーズの「ヒーロー」ですね^^

子を持つ父親として、この歌詞は涙が出るほど自分の信条とラップしてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの「ファイト!」です。

http://www.youtube.com/watch?v=9TH1Xm25FIM&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もサライです。毎年みて泣いてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高野健一さんの「さくら」です。
犬のことなんだと分かっていても
どうしても子供のことのように聞こえて
ラジオからふと流れてくるだけでも
泣けてきてしまいます。

  • 回答者:泣き虫 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サライ」です。
歌詞がせつなくて泣けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜空ノムコウ です。
今聞いても必ず泣きます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Salyuの「風に乗る船」です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢田知可子さんの「会いたい」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカ 「なごり雪」です。

  • 回答者:うk (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの糸と言う曲ですね。
ほんのりいい歌と言うのがぴったりです。

http://www.youtube.com/watch?v=cdySJNbBL7s

たしかワンステップと言うTBS系の23:30頃からやっている番組で男性がカバーした曲を歌っています。

===補足===
たしかミスチルの桜井さんがカバーしていたかもしれません。
Bank bandと言う名前で歌っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢田知可子さん・・・「会いたい」です。
亡くなった主人とそっくりの歌詞なんです。

  • 回答者:未亡人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い歌ですが、美輪明宏さんの
「ヨイトマケの歌」です。

生まれて初めて歌を聞いて涙が止まらなくなりました。

  • 回答者:K (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンセスプリンセスの「M」です
大好きでした
これは今聴いても確実に泣けます

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る