すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

娘(幼稚園年少)が土曜日から水ぼうそうにかかり、今週いっぱい休園です。
外出ができないので、ずっと家にこもっています。
この間の楽しい過ごし方をアドバイスください。

今は
こどもちゃれんじ
絵本
折り紙
お絵かき
おままごと
料理(おやつ作り)
TV(DVDやNHK教育など)
などで過ごしていますが、そろそろ限界です・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-09 11:22:12
  • 0

並び替え:

文字を書きながら、

交互にしりとり。

これが結構喜びます。

あとは一緒に歌を歌ったり、

すごろくゲームなどしています。

  • 回答者:ke-ku (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かるたやパソコン、Wiiなどはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイロンビーズはどうでしょうか?
一回すればけっこうハマって外出しなくなりました、おたふくのうちの子のばあい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語を覚えましょうか。
ABCの曲などを流して唄ったり単語を覚えるのも楽しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンでもゲームがたくさんありますよ。

うちは小さいころからパソコンにならすためにいろいろしてました。

むずかしいことじゃなくてもドラえもんのサイトなど子供が熱中できるものがいろいろあると思います。

ドラえもんチャンネル

http://dora-world.com/index.html


しまじろう広場
ttp://blog.benesse.ne.jp/hiroba/blog/play/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る