すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

時分は背が低くて150センチ以下なので、ときどき子供用のサイズを買ったりしますが、子供用サイズの160センチはとても細いですね。
最近の子供は大きいと思っていたのですが、みんな細いのでしょうか。

  • 質問者:みに
  • 質問日時:2010-02-08 23:59:26
  • 0

並び替え:

大人のレディースもここ何年かは肩幅が狭いものが多いです。
それが子供服にも影響しているのだと思いますよ。
流行のデザインを追うと、特にカットソーなど肩幅が狭いと思います。
私も150ちょっとなので、ユニクロの160cmを買ったことがあります。
トレンドものでなく、メンズをお揃いに出来る定番のプリント物やボーダーなんかだと
肩幅も大丈夫でしたよ。

テレビで見る雑誌のモデルさんもそうですが、
青山テルマさんとかJUJUさんとか、あの辺の人たちも肩幅狭いですよね。
頭も盛る人が多いので、頭が歩いているように思えるのは私だけでしょうか・・・

  • 回答者:昔体型 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の子供の頃に比べて細いし足が長いな~と思います
食べ物の違いや正座をしないとか原因なのかなぁ 
今の子供が羨ましいです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の子は皆、手足が長く、背が高くて、細い・・・(うらやましい
スタイルがいい子が多い気がします。

でも、成人女性が子供服を着るには、多少無理が出る部分もあると思いますよ。
特に胸周りですね。私も背が低い方なので、子供の服を借りて着ることがあるんですが、
袖の長さや丈の長さは丁度良くても、胸周りで苦しいと感じることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の子は背は大きくてもスリムな子が多いですよね。
それに合わせて服もスリムに作られてると思います。
ファッションセンターしまむらなど安い物が売られてるようなお店は意外と大きめに作られてるように思います。
わたしも小柄なので子供服を買ったりしますけど、身長154cmでサイズ140が着れます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細いですが、バストがきついくらいではないでしょうか。
私も子供服を着ることがありますが、
丈やウェスト、肩幅などは気になりません。
でも、バストだけはきついなぁと思うことが良くあります。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も子供用の服を買ったことがあるけど、ちょっと細くて短いものもありました。服にもよるけど170でちょうどいいものもあります。
普段着は、男用のものを買うことが多いです。

最近の子供は、やたら太っている子もいるし細い子もいるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背は高いですけど細身ですよね。
うちの息子は 一昔前ならけっして太いわけでないのですが 骨太なために苦労しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子ども用サイズと大人用サイズでは、もとにしている体系(スリーサイズなど部分サイズ)が違ってきますから、子ども用ではきゅうくつに感じてしまうのです。
例えばGパンにしても、ヒップのサイズが子どもと大人では違いますから、細い大人の人が子ども用を着用したとしても、窮屈に感じてしまいます。
トップスも同様です。

最近の子は、背が高くてほっそりして見えますが、わりと体格の良い子が多いですよ。
手足は長くなっているみたいです。関係ありませんけど足のサイズも大きめです。
細くてスタイルの良い子もいますけど、生活習慣病を心配されるような子もいます。

  • 回答者:さいず (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなとはいいませんが細い子がおおいのは確かです。

スタイルがいい子が増えていると思います。

うちのこは153センチで42キロととくにやせているわけではないですがスタイルはすごくいいと思います。

うらやましいかぎりです。

それとみなさん上げているように骨格の違いも大きいと思いますよ。

わたしも154センチなのでよく子供服をかいますがスカートがおおいですね。

  • 回答者:近頃の (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはありません。
小学生の肥満児は、レディースやメンズのSやMを着用します。
衣類メーカは標準的な体系ばかりなので、小さいサイズやデブサイズに鈍感な
だけです。
大手スーパーには特殊サイズもあります。

  • 回答者:親戚は4Lだって! (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細いですよね・・・

わたしも背が低いので、たまに子供服売り場で買います。

やっぱり大人と子供は肉のつき方が違うんでしょうね。

特に女性なら、大人はふっくらします。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も154cmと小さいので、子供用のTシャツを買う事があります。
胸もおこちゃまサイズなので(泣) ピッタリですよ。
でも合うのはTシャツぐらいです。お尻が大きいのでスボンはまず無理ですね。
最近の子は皆スタイルが良いので足の長さも合いませんし、細いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細いというよりも大人と子どもでは骨格が違うので、出ているところ引っ込んでいるところが違います。
洋服を作るときももちろん型紙は大人用と子供用が違います。
みにさんは小さくても骨格は大人の骨格ですから、子どもの体格に合わせた洋服では合わない部分があるのは当たり前です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、最近の若者は手足が細長いようです。
ユニクロなどでもシャツが長くて困っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る