すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今小学生の間で流行っているもの、といえば、何でしょうか。
高学年、低学年、男子、女子など、もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-08 23:27:56
  • 0

並び替え:

私は小4です。
今の小4の女子では…今の季節は友チョコです。
みんなで渡し合います。
あと、漫画とかですね・・・。
少女マンガとがみんな結構読みます。
男子は低学年~中学年は
ベイブレードやペンギンの問題やポケモンやイナズマイレブンです。
高学年は女子は洋服。
男子は…ゲームです。
低学年の女子はシール交換・お手紙が流行りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が息子は小学2年生ですが
1年生の時はもっぱらポケモンカードゲームでしたが
2年生になるとイナズマイレブン・ベイブレードに移行していきました。
ゲームは持っていないものの、友達の影響でスーパーマリオも言いますし
ペンギンの問題もよく絵を書いて遊んでいます。
コロコロコミックを今年に入って初めて買わされました。
その中に書いてあったベイブレードを欲しがって大変です。
どこも欲しいベイブレードは品切れなどで注文もできないらしいです。

それと外遊びはサッカーとブレイブボードをしています。
サッカーはイナズマイレブンの影響みたいですね。

  • 回答者:ほほ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小1女子です。

学校では
ドッチボール・サッカー・隠れ鬼だそうです。


家では
DS・Willですね・・・
マリオ・動物の森・友達コレクション・・・
通信して遊んでいます・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低学年の男の子ですが、
ポケモン、
wiiにかなりはまっています。

ゲーム世代です。

  • 回答者:キャン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低学年 女子
めちゃもて委員長が人気です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校低学年
ベイブレードがはやっています・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学2年生の息子。
今流行っているのは、ベイブレード、ポケモン、
イナズマイレブン、ニュースーパーマリオブラザーズWii、
これらのDSのゲームやキャラクターは、家に来るお友達もほとんどの子が持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低学年 女 スティッチ シール交換
高学年 女 プリクラ シーズーズー
低学年 男 カードゲーム
高学年 男 遊戯王 太鼓の達人

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子はゲーム(Wii)に夢中です
家族を巻き込んできますので付き合うのが大変ですよ

5年生の男の子です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は1年生の男子ですが、ポケモンです。
お友達と通信対戦に明け暮れていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低学年ですが.またベイブレードが復活していますね(男の子)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃもて委員長がはやってるみたいです。

小6の女子です。

半年くらい前にめちゃもて委員長のイベントにもいってきました。

おはすたなどでもとりあげられているのでかなり人気みたいです。

  • 回答者:おしゃれ魔女 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イナズマイレブンは人気ですね。
あと前にも出ましたが「ピラメキーノ」は見ている小学生は多いです。

  • 回答者:とこたん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方6時半から毎日あってる、『ピラメキーノ』は流行っていると思います!
たぶん学年性別問わず。

  • 回答者:A (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小3の息子に聞いたら、じゃんけん遊びのカレーライスだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校高学年(5・6年)男子ですが、ベイブレード、ポケモン、ペンギンの問題、
イナズマイレブンなどです。
「コロコロコミック」のキャラクターが多いのが特長のようです。

  • 回答者:コロコロ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る