すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

30代後半ですが、おでこがてかるのですが、何か改善方法はないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-07 20:36:02
  • 0

並び替え:

しっかり化粧水を

肌に浸透して、お化粧をします。

また軽く粉を叩いて、

あとはあぶらがみで軽くOFF。

違いが出ます。


ふだんから多量にお水を飲むのもいいです。

  • 回答者:ピーチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

脂物を控えて野菜を多めに摂取する
頻繁に洗顔をして、普段はこまめに脂取り

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

油ものを控えた食事、和食に変えるとかなり減ります。
若い頃は、油取り紙でといっても、年齢が上がれば水分不足が原因で油を出すので、食事を変えて、水分を補給するスキンケアをすればかなり変わると思いますよ。

  • 回答者:同世代です (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ状況です。
まず、食事に注意しています。
揚げ物などアブラ系を控えています。
あとは、お風呂に長時間入って、脂分を身体から放出します。
就寝前と、朝も早起きをしてお風呂でゆっくり。
あとは、昼間もマメに洗顔をすれば、多少は改善されます。

  • 回答者:えんじょう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂取り紙は使用すると返って後から油の分泌が促進されるので
ティッシュを押し当てて油をとればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も20代後半に入ってからおでこがてかり始めました。
家に居る時以外はつねにあぶらとり紙を持ち歩いてます。
「よーじや」のあぶらとり紙がおすすめです。良くとれますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こまめに油とり紙で拭くのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こまめにあぶらとり紙でおさえ、ファンデかお粉で押さえるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もテカテカの脂性です

対策は教えて欲しいです

自分の対策法はひたすら洗顔!
1時間に一回はしてると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野菜が不足しているのではないでしょうか。
野菜を摂取することと、睡眠前にヨーグルト
を一口食べるのをお勧めします。

  • 回答者:K (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てかるのは汗をかいてるからでは
ないでしょうか・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る