すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

@あなたのハンドルネームの由来を教えてください。

毎日ここに来るので、固定のHNの方を覚えてしまいました。
こんな事で困っているんだ、最近見かけないけど・・・、今日も回答くださったとか、
一方的に楽しんでます。

固定のHNの方は、非難や否定的な回答時の時でもHNは変えないのかもお願いします。
また、匿名の方はどうしてHNを使わないのかを教えて下さい。

回答してくれたみんなへのお礼

コテハン、匿名の方それぞれで楽しく拝見しました。
勉強にもなりました。
沢山の回答、ありがとうございました。

私は言うまでもなく嵐ファンで、喜びの気持ちからです。

私はソーダの前身である相談室時代から登録しています。
もう、1年11ヶ月此処に居ますが、一昨年の6月頃相談室とヤフーが提携をし、其の時大量に2chから会員が入って来て、相談室が荒れてきました。
それまでは、ほとんどコテハンで堂々と質問回答していました。
会員も年齢層も高く、質問回答にしても、ほとんどの人が感じが良く、みんなで楽しく質問回答をしていましたが、2chが入って来てから、古くからの会員虐めや嫌がらせが始まり、今ではその当時の会員さんも少なくなりました。
その頃から、私も、今まで一度も不正や、自作自演はしたことはありませんが、そういったおかしい会員から、未だに、不正をしてるとか、自作自演をしてるとか、質問を書き立てられたり、私の質問に回答で書きr立てたり、されて居ます。
そういう、嫌がらせが有るので、ソーダになってからは、100%に近いくらい匿名で質問回答しています。
何度も、そういった嘘の質問や嘘の回答を書いて、人を陥れようとしてる人を、何度も通報したことは有りますが、退会になっても何度も入って来て何時までも止めません。
そう言う事があるので、すべて今では匿名を使っています。
嘘の質問や回答で人を陥れようとしている人は、此処では上手くやってるのか知りませんが、そのことにより、自分で自分の人生に傷をつけている事に気が付かない愚か者だと思います。
この世は、因果応報です。必ずそういった輩には、いずれ天が天罰を与えます。
こういう、かりそめの場で好き勝手な事をして、本当の人生でまともに生きていけなくなる輩です。
事務局にもそういった人間はちゃんといち早く永久追放するようにして頂ければ、みんな安心して、コテハンで質問回答できる環境になると思います。

===補足===
ベスト回答有難うございました。
本当に此処で迷惑行為(他の会員を陥れたり、嫌がらせをする会員、また中傷誹謗する会員)をする会員は、いち早く永久退会し。二度と再度会員登録を出来ないようなシステムを組んで貰いたいですね。
事務局がいち早くそういう環境にしてくれることを祈っています。
そうすれば、またみんな匿名無しで、堂々とコテハンで質問回答できると思います。
そしてみんな仲良く楽しく質問回答して行ける環境になることを祈っています。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

HNを変えることはありません。好きなスポーツ選手の名前をもじったHNです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登録する時にあまり深く考えず好きな曲名からとりました。
質問する時には質問に合わせその時々で違う名前を・・・、
回答する時には匿名や登録時の名前を使っていましたが
今は質問の時のみ最初の名前を使っています。

ずっと親切にして下さっていた方が嫌がらせを理由にSooda!を辞めてしまいました。
朝起きたらお礼コメントに「さよなら」と…。

その人がいつSooda!に帰って来てもすぐに私だと分かるように
今はその名前を使い続けています。

あれから半年が過ぎました…、もう戻っては来ないのかな。。。

  • 回答者:ずっと待っています。 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前の「子」なしをハンドルネームにすることがあります。
でも匿名が殆どです。嫌がらせが気になる時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ルドイア星惑三第」というTV番組で、オーディションをしたにも関わらず、
結局決まらずに、番組自体も終わってしまいました。

もし決まっていたら、使われていた筈の名前です。

最初は「らら」や「りり」と名乗っていましたが、
よく被るので、何か苗字を付けたいと思い、

海王星りり(うみおうぼしりり)になりました。


あまりにも自分のカラーが出てしまうような質問は、
その時々で、匿名希望やハンドルネームを変えています。
名前を出すと、質問に名前を出されたり、何かと話題になりそうなので、
最近はあんまり固定のハンドルネームを使って質問回答したりはしていないんですけどね^^;

このハンドルネームを使うのも久々です(笑)

  • 回答者:海王星りり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名でない時はこれです。
好きな人の名前を当て字にしました。

プライベートな質問などの時は匿名にしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元の名前からついた
愛称から取ってます。

住所とか、自分の身元が
わかるような質問には
匿名で答えることがあります。

  • 回答者:Maku (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前の一部をとっています。
短くてわかりやすいのも好きです。
匿名を使うこともあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど、匿名で答えてました。
匿名の方が多いので、そういうものかと。
質問によっては、そろそろハンドルネームにしようかな、と改めて思いました。

ハンドルネームは、だいぶ昔から使ってるペンネームからもじったもので。
もともとは東京の好きな街の名前からです。
(地方なので、東京への憧れも…)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドルネームを付けようと思わなかったので、
最初に匿名希望で登録したまま変えてません。
名前の下に棒線が出るので(消し方が分からないだけなのですが・・・)
このままでも「あ〜あの人だ」と分かるので良いかなぁと思ってます。
質問する時も回答する時も変えてないです。
やり方もよくわからないし、今のとこ変えたいと思った事がないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はハンドルネームを使っていましたが最近はほとんど匿名で回答しています。
匿名にしたのは、同じ名前の人がいたのでかぶると嫌だったからです。

好きな果物の名前を使っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の一番大好きな言葉を選びました。

でも殆ど「匿名」で参加しています。

とても小心者なので嫌がらせなどに合うのが怖いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前の由来は、ホームページを読んでくださる読者の応募で選びました。
なんか、意見を書く際、匿名は「卑怯」な気がするので、この名前で投稿してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名希望で回答してます。
あまり目立ちたくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HNは自分の名前をもじってます。
特定されたくないので匿名を使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HNをつかったり、匿名にしてます。
プライバシー、メンタル面は匿名で
さしさわりのない内容はHNです。

Sooda 質問でもHNを見て何をかいてどうだ
こうだ書いてる人もいますので
不安です。

===補足===
由来はお小遣いサイトで
毎日奮闘してますのでその
関係からとりました。

  • 回答者:ニューパソコン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本名じゃなんなので
旧姓からとっています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定HNは本名の一部をとってます。
回答はいつも匿名でしています。
覚えられて嫌がらせにあうのが嫌ですし、
プロフィールをみられたくないから匿名にしています。

  • 回答者:楽しく回答したい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

由来は、以前このサイトで匿名を使う際、
sooda!ちゃん・sooda!くん・匿名希望・・・などの指定匿名のようなものがあったのですが、
その中から、そのままsoodaも嫌なので、ひらがなでそーだちゃんにしました。
HNを使わないのは、今この人どれだけポイントあるの?とか探られるのも嫌なので…何となくです。
ずっとこの名前なので、匿名ではありますが準HNという気持ちです。
同じ名前での匿名の方がいるかもしれないですけども^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも匿名を使っています。

印象に残りたくないというのが一番の理由です。
良い意味で好きなときに程よく参加をしたいので、固定HNだと面倒かなと思っています。
特に批判的なことを書きたいから匿名を使うということはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は固定しないで
そのときの気分で変えています。

特定されるとネットはこわいからです。

  • 回答者:ピーチ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常は匿名希望さん
っていう名前ですが

ふつうに自分の名前を使うときもあります
由来は
率直にいうと
自分の名前です
それを
改良した感じです。

ブログのときに使う名前も
同じなので
ごちゃごちゃしないようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり特定されたくないので
匿名希望にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初にかった、愛犬の名前を、もじりました。
名前はたろうです。
気性はあらかったげど、かわいい愛犬でした。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加当初はコテハンでしたが、私のある質問で、一部の方から猛烈な抗議をいただきました。あれ以来怖くて匿名にしました。
質問は一切やめました。回答もさしさわりなくです・・・・。

  • 回答者:残り火 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと匿名希望です。
最初はNHでしたが、色々叩かれたりしたので、匿名希望にしました。
結構これが多いので、そうしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「匿名」で投稿することも多いですが、

無難な投稿のみこのHNで出しています(ズルイですかね^_^;)。

批判とかで中傷されたらやっぱり怖いので・・・


由来は、自分の本名「はるか」から一文字とり除き、

聖書の「ルカ福音書」にちなんで、です。

聖人の名前をつかうなんてよく考えたら恐れ多いですが・・・

赦して下さいってことで(^_^;)

  • 回答者:ルカ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドルネイム(ニックネイム)の由来は、
ズバリ、好きなプロ野球チームから取っています。
楽天イーグルスの正式名称が、
「東北楽天ゴールデンイーグルス」で、「ゴールデンイーグル」が「イヌワシ」なので。

主にプロ野球関連のことを書くときなどに使用しています。
(ここを始めたばかりの時は、よくわからなかったので、固定だった時期もあるかもしれません)

但し、他のことを書くときなどは、
質問の内容や自分が書き込んだ回答の内容に応じて使っています。
例えば、「恵方巻き」の時は「恵宝真紀」とか
アンドーナツの時は「安堂奈津」とか。
雪かきが大変な時は「雪女?」とか。
(アンドーナツの時、ベスト回答だった方のニックネームが安藤奈津さんで、一字違いだったんですが、同じこと考えている人がいるんだなーと思って笑ってしまいました。

なんとなく内容に応じてニックネームを考えるのが面白いというか楽しいので。
(でも今日は固定ニックネームで回答します。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本名であるTAKUMIと1979年生まれを組み合わせています。
特別な時以外、基本を変えていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ちょっとだけファンだったママドル酒井法子さんの白い薬事件が印象的だったからです。

非難や否定の回答は、するのもされるのも嫌なのでしません。
変な質問にかかわると、あとあとウザイので全部スルーしています。
粘着はブロックしています。

匿名を使うときは、自分の職業や居住地、年齢などが特定されそうなときだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チベット高原に旅行した時にとても綺麗だったので、写真をアップして、ハンドルも花の名前にしました。

ハンドルは変えないですね。って参加したばっかりですけど。よろしく。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のコテハンは、大好きなピーナッツ(スヌーピー)に登場するピアニスト、
シュローダー(Schroeder)から拝借させてもらっています。
匿名も使っていますが、使用しているものがほぼ固定しています。
プライベート性の強い回答の場合はやはり匿名を使いたくなります、あと辛口回答も。
でも、文章の書きグセがあるから、分かる人には分かってしまうと思うのです・・・(苦笑)

  • 回答者:schro (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここでは気分で変えています
なので固定のHNはないです

  • 回答者:月子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの、名前の由来は好きなマンガのヒロインや
すきなドラマのヒロインなどを使うことが多いです。
自分が、この名前で生まれたかったなと思う名前も
使うことがありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HNを固定してしまうと、個人を特定されてしまいそうでコワイからです。
赤裸々にここでは回答しているので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特になんでもないときは 固定のものを使いますが、
つっこみ(反論等)が入りそうなときは その時の雰囲気で変えますね

人の名前というよりは
書き込みないように対する「件名」「タイトル」みたいなのが多いです
PC操作やマネー関係のジャンルのときの半分くらいは その場限りのものですね

  • 回答者:いろいろありますから (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違えてリンク付きコテハンで1回だけ回答しました。
気がついたときには、質問は終了していて削除できなかった。
それ以外はその場限りのステハンを質問に合わせて考えたり、
その時の気分をネームに反映させたりして、
ニックネームで遊びたいので匿名や匿名希望は基本使いません。

なぜステハンかというと、家族、病歴、職歴、趣味嗜好など結構回答しますので、
ネットは仮想空間と言っても、誰が見るか解りません。
私を知っている人が見れることもありますので。
(以前食道楽のクチコミでばれた経験あり)

  • 回答者:祝嵐日テレゴールデン進出!? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、番組は4月からです、。
よろしかったら応援下さいませ!

私はその日の気分でハンドルネームを変えています。
ハンドルネームはたまたま目に付いた物の名前や
花の名前、果物の名前が多いです。

匿名はよほとんど使いません。

  • 回答者:ラベンダー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめは回答に合ったHNを使っていましたが
地雷が出たりして 何考えてるか分からない人がいるんだなと
不安になったのでそれ以来はずっと匿名で通しています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定のHNはめったに使いません。
毎回回答にあわせて変えています。質問して回答が「匿名」や「匿名希望」ばかりだとなんだか味気ないような気がするので、いろいろ考えています。
名前のおかげでベスト回答をいただいたときもあります。

  • 回答者:お名前どっと込む (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付きまといがあって嫌がらせをされるので、滅多に固定HNは使わないですね。
クマのプーさんが大好きだから、プーさんのママと言う事で、ウロウロする事はあります。
滅多にこの固定HNを匿名代わりにして回答する事もないです。
勿論プロフィールも息子のプーの写真が貼りつけてあります。
それにもましてプロフィールを覗かれるのが嫌だからです。
覗かれてヤバイ事はないのですが、何か気分が悪いです。
まあプーさんのママって言う事で結構覚えていてくれる方も多いようです。
先月の荒らしの中で、やり玉に挙がったある月の3位になった事もありますが、ああいう事件?もあるので、余り固定HNは使いたくないですね。
今回は使いますが、質問をした折には質問者様にも何回か回答を頂戴していますよ。
匿名で質問しているからご存じないかもしれませんが、ショーもない質問をしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時の気分によって変える時が多いですね。
特に理由がなく、何となく変えています。

  • 回答者:えんじょう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな作家の吉村昭さんの出世作、「戦艦武蔵」からです。
武蔵の建造工程を主にした記録文学です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全性を高めるために匿名にしています。
誹謗中傷されたりするのは嫌ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターゲットにされるのがいやなのでそのまま匿名を
使っています。
ただそれだけです。
私すらHNのいつも同じ人で嫌だと思う人がいますので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は変えませんね。 特別な時以外は・・・・

みなさん、色々と考えてくるので
見ているだけでも楽しいです。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど同じでね。

変えたという記憶はありませんね。

「パソコン叔父さん」と名乗っています。
前には、確かパソコンおじさんというのを名乗っていましたが、単に転換ミスでそういう風になってしまいました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定HNは適当なんですけど、自分に合っていると思うし気に入っています。
初めの頃は、プライベートな情報を含む質問や回答だけ匿名を使っていました。
途中からは固定HNの目立っているユーザーが攻撃を受けているのを何度も見るようになったり
ユーザーページを探して特定する熱心な人の書き込みも多くなり、
もうどんな書き込みも固定HNを使う勇気が無くなりました。

もともとよくばり相談室の頃から匿名HNを毎回変えて回答するのが好きだったこともあり
変動HNで匿名参加を楽しんでいます。

  • 回答者:嵐はいいよね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は子供のときの愛称でしていましたが、
安全上、最近は特定のHNを使用しないで、
匿名希望を使っています。
しかい、回答は、誠実に、対応しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極、一部の会員からの非難中傷行為を避ける為、
いつも、匿名で参加しています。
コテハンで、回答することが理想と分かっているのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HNは嫁の名前を文字ってつけました

私は匿名で回答することが殆どです
それは臆病者なのでひっそりとやりたいからです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々は、ビデオゲーム黎明期にハイスコアを記録すると入力できた
3文字のアルファベットに由来します。

SEGAのゲーム機能つきネット端末「ドリームキャスト」でネットを始めた頃は
BBSなどでその名をそのまま使っていましたが
徐々にアレンジして使うようになり
ここでのコテハンは、元の名の読みのひらがな2文字にしています。

本来は自分の答えられる範囲の質問にしか回答しないので
コテハンだけでもよさそうなのですが、
匿名性を逆手に取った、ちょっとした「お遊び」が楽しくて
ステハンを使うことが多くなってきました。
それでも文体を見れば、わかる人にはわかると思います。

===補足===
どなたか、拍手してくださった方がおられますね。
その方々には正体バレバレ・・・ということなんでしょうか?

こうして回答締め切り後にこっそり追加コメントを残すことで
「ああ、アイツだな」とお気付きになる方もいるのでは、と思います。
この時点でコテハンを晒すこともあるのですが
もう書かなくても・・・わかりますよね?

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教えても現在はほぼ100%その場限りの思いつきPNを使ってますのであまり役に立たないと思いますが・・・

1個目 英小文字4個と数字4個でした。これはヤフオクにも使っていましたので、ちょっとやばいかなと思いすぐに変えました。

2個目 自分の名前を逆読みして、その平仮名をわざと誤変換して使いました。

3個目 自分の名前をそのままひらがなにしていました。後ろのほうにその時々になにか付け加えて、それを少しづつ代えていました。

現 在 それにも飽きてきましたので現在はある漢字を平仮名にしさらにローマ字にしています。

リンク付は・・・粘着や特定・・・などいろいろありますので、ランキングに載るだけでしたが、それもなくなりましたのでもうHNを使うこともないと思っています。

以前リンク付を使って回答していた時期もありましたけど、そのときでも都合の悪いと思われるときや、ぴったんこのPNを思いついたときは匿名で質問や回答をしていました。バレバレのときもありましたけど。(^^ゞ

  • 回答者:また代えようかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HNは猫好きなのである漫画に出てる猫の名前から付けました。

Sooda!の前身よくばり相談室からのユーザーですが、初めて回答したのはSooda!になってからです。
最初は何も考えず普通にコテハンで回答しました。
でもすぐ、環境問題や動物愛護に熱心なコテハンの人が粘着されたり嫌がらせを受けているのを見てコテハン回答をやめました。
匿名でも毎回名前は固定していたのですが、最近同じ名前を使われそれもやめました。

今では「匿名希望」がほとんどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそのまんまです。はいるときに思いつき変えていません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公開のHNは漫画の主人公の名前を かな にして、これは他でも良く使ってます
また、地域ネタの場合は、知ってる人だけが知ってる 土産の名 等を使い分けてます
匿名状態であっても、ある程度の固定HNですね
攻撃されそうな質問に対しての回答には、公開のHNは少し危なくて使えないですから

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特定のHNを使うと、攻撃されそうで怖いから匿名を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らんがな(´・ω・`)ショボーン
と思うことが多かったからです。
最初は、ジライもホウチもスタッフも「何のこっちゃ」でしたから・・・。
≪Sooda!語録≫とか、あれば便利なんですけどね。
(誰か作ってくんろ~♪(´▽`)~♪)

今現在は
ショボーン━━(´・ω・`)━━(  ´・ω・)━━(  ´・ω)━━(    )━━(    )━━(ω・´ )━━(・ω・´)━━(`・ω・´)シャキーン━━━!!
を目標にしているので、そのままこのHNにしています。

でも、固定HNで回答することは滅多にないです。おふざけとの誤解を受けそうなので、別の名前にしたり「匿名」にしたりです(ーωー;
また、そのつど回答にあった名前を考えるのは、結構面白いです♪
まぁ、私は楽しいけど、おそらく、しょっちゅうスベっている・・・・・・・・・・・・ッ(;^ω^A`

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>固定のHNの方は、非難や否定的な回答時の時でもHNは変えないのか
私はコテハンではないですが、非難や否定的回答をするとすれば、固定HNでするべきと思うので、逆にコテハンに変えます。
どこまでが非難・否定的な回答なのか? というのは、個人個人で違いますが、けっして「忌憚のない意見=誹謗中傷」ではないと思います。
本音で話すことと、人を傷つけることは、別次元のことであり、そこにもモラルは必要です。
客観的にみて、「あきらかに誹謗中傷である」と判断できるようなひどい回答をするときは、匿名性は、とっぱらうべきです。
「匿名性」は、自分をベールでかくし、安全な場所から文句を言い、誰かを非難するための装置ではありません。

(※あくまで、通報されてもしょうがない、ッてほどの‘ひどい非難・否定的回答’についての話であって、すべての非難及び否定的回答について言及している訳ではないので、そこはよろしくですm(_ _ ;)m )

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイページのレベル(ゴールドとか)を見てポイント付与の基準にされそうだから。
匿名にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと信頼性のないサイトですし、少しでも安全性を高くするため匿名にしています。
以前はマイページから得られる情報も比較的多かったですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドルネームは本名から末尾の一文字を削って使っています。
以前は固定ネームで質問をしていましたが、一部の方々から絡まれてしまい、
煩わしくなったので今は質問する時は質問内容に因んだ仮名を付けています。
回答する時も質問・回答内容によって仮名を変えています、考えるのが大変ですが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本名かと思いました。まさかね・・・^^;

普段使っているニックネームをHNに使っていましたが、
誹謗中傷が有って使用をやめました。
他の方からの匿名使用のアドバイスもあり、今は匿名・ステハンでの参加にしました。

ランキング中止になってから、以前より訳分からない回答の中に誹謗中傷が
増えているように思います。

  • 回答者:怖い思い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイトップに記載のコテハンは、ある花の名前をつけています。
好きな花の名前でありペットの名前にもしているからです。

しかし一度もコテハン(リンク付き、なしに関わらず)で回答や質問をしたことはありません。
他人を誹謗中傷するようなことは今までずっと書いてないので、やましいことは何もないのですが・・・
自分と違う意見の人を粘着する人がここには少なからずいるので粘着されないためにもコテハンだけは明かしたことはありません。

質問や回答する時のHNは、その質問(また質問者さんに合わせたり)にあった物やその時の気分で付けているので匿名希望で質問や回答をすることはしていません。
その時その時の質問に合わせて名前を付けているので、もしかしたら文章の特徴などで「この人だ」とバレているのかもしれませんが、それはヨシとしています。。笑
粘着されたくないというのと矛盾してるかもしれませんが自分では楽しんで名前を付けています。

  • 回答者:嵐は桜井くんが好きです♪ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容や質問者のHNを見て、匿名にするかどうか判断します。
あと、けっこう自分のことでも、知らず知らずのうちに暴露してしまうので。

メインのHNは普段の生活でのニックネームの逆さ読みです。

  • 回答者:、匿名です (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のHNは普段呼ばれているニックネームをつけています。

普段は匿名で名前をいろいろと変えていてHNは使っていません。
HNを使うといい意味でも悪い意味でも目をつけられることが
あるのでちょっと怖くて使えません・・・
小心者ですみません。

  • 回答者:よくお見かけしています♪ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐4冠やったね! さんのお名前もよくお見かけするので覚えました^^

わたしのHNは、選んだキャラクターにちなんだ名前をつけています。
質問・回答時は匿名が多いですが、
時には質問にあった名前を考えてつけることもあります。半々ぐらいです。
なぜHNを使わないのか・・・ということですが、
目立つのが嫌いだからです。
実生活においても、ひっそりと目立たないように生きています。

  • 回答者:名もない草花 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他で使用している物と同じにしました。
 回答の内容によって代えることは有りません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る