すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

電車の中で女性がよく化粧をしています あれは非常識だと思いますか? 電車の中で食べ物を食べるのは非常識だと言う人が多いと思います だったら化粧も同様だと思うのですが・・・ 都心ではよく見ます 皆さんどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-06 08:10:44
  • 0

並び替え:

非常識だと思います。

電車の車内は食堂でも化粧室でもないですから・・・
化粧をしたかったら駅の化粧室ですべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧は人前でするものではないと思うので、非常識だと思います。

ところで、電車の中で食べ物を食べるのも、非常識なのでしょうか?
田舎で育っているからか、電車の中で駅弁を食べている観光客の方も、よく見かけます。
小さい頃から、そういう風景を見てきたので、電車の中での飲食が『非常識』っと世間で認識されている事に、ちょっとショックでした・・。

電車にもよるのでしょうか?

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は大阪に住んでいるのですが良く見かけます。
ちょっとした化粧直しとか言うのではなく、一番最初から始めてつく頃には完成している
って言う女性もいます。
本人は気にならないのでしょうがまわりからしたらいい気はしません。
においはするし、ガチャガチャバックから出してせわしないし・・
非常識だと思います。

  • 回答者:紫苑 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物も化粧も非常識です。
マナーが悪いです。

見ていて、こっちが恥ずかしくなります。

だれも見えないとこでやってほしいものです。

  • 回答者:スタンプ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識ですよね。。。

化粧室でやってほしいものです。

見ていて不快ですが、よくあの揺れでうまくできるなって感心もしてます。。。

  • 回答者:福袋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識だと思います。
化粧は、素顔を隠すためにするもの、それを、堂々とひとまえでするのですから、やはり時代も変わりましたね。
食べることより非常識です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん非常識です
化粧は着替えと同じだと思います
食べることより非常識

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どう考えても非常識でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識ですね。

周りに迷惑をかけます。
独特のニオイが嫌いです。

  • 回答者:著名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識です。
化粧は家でしてこいと言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識です。
コンビニの前でカップラーメンを食べている女子高生と同じくらいモラルが無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識。公共の場ということを自覚してないのでしょう。

この回答の満足度
  

どう考えても非常識でしょう。
そんなの、家で隠れてすべきことだと思います。
それを公衆の面前で堂々とやる、その無神経ぶりに呆れるばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧も食べ物を食べるのも非常識だと思います。
迷惑です。見苦しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識というより、恥ずかしくないのかな、と疑問に思ってしまいます。
まあ、見て気持ちのいいものではありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識だと思います。
化粧の途中段階って一番醜い姿だと思うのですが
それを他人に見せるなんて全く理解できません
とっても恥ずかしい行為だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。食べ物はだめです。

  • 回答者:789 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく空いてる時であれば、しても良いと思います。
ただし匂いがキツイものはダメです。
混んでるのにするのは非常識ですね。
してる本人もやりにくそうにしてます。

この回答の満足度
  

非常識だと思います。



化粧とは若干違いますが…


この前電車の中でマニキュアを塗っていた女性がいてとても臭くて息苦しかったです…。


御洒落ばっかに目がいって他人の事まで目が行き届かないんですかね…。

  • 回答者:ミヤビ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識だと思うのですが、面白いから見ていると
うまく化けるんですね。
ブスが美人になって行くのを見ると寒気がしてきます。

  • 回答者:教えて♪ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識に思います。化粧している所を見るのは気分が悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識ですね。
人の前で化けるなんて、さいてー

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識だと思います。
田舎でも見かけます。
見たくないし家でして来いと思ってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも非常識だと思います。

化粧するなら家でしてくればいいのに。
マスカラを付けてる姿を見たことありますが、すごい表情になってました(笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも非常識だと思います。
女性は品格を大事にしてほしいという個人的な願望があるので
余計にそう思ってしまいます。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧も食事もダメですね。
何処やと思ってるん?って思います。
ああいう人にはなりたくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも非常識極まりないですよ!!
化粧なんざ家でやればいいことだし、
時間に間に合わなくて―だったら
トイレででもやれっつーの。

人前での化粧はまずヤバイ。

  • 回答者:篠蓮 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも非常識だと思います。
人前で化粧をするのはちょっと・・・って思いますし、
においがすることもあるのでやめて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識なのかどうかはわかりません。

九州の田舎の列車の中でも、そういう方はいらっしゃいます。

私なんぞは、その姿を面白がって見ていますがね。。。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧も食事も非常識だと思います。
周りの人のことを考えない自己中なひとだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にいいとおもいます。
飲み食いはちょっと嫌ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電車の中では、できるだけお化粧はしない方がいいと思います。やや、非常識な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私自身はそのことで、迷惑を被ったことはないので、非常識だとは思いません。
人に迷惑をかけているなら、非常識だと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識です。

よくも平気で出来ると思いますね。

どんなに化粧をして綺麗になっても、スゴク醜いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識です。パウダーが飛んで来ると止めてくれって、言いたくなります。
その強い香水、おねーちゃんには似合わないよ。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識です。
何のために洗面所(化粧室)が在るのか
分かっていないようです。
ちなみに、欧米人は、人前で化粧をする女を
コールガール(売春婦)と解釈します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識だと思います。

私自身も恥ずかしながら高校時代にはすいている電車やバスに限ってしてました。
理由は、朝時間がなくてやっていました…

ただ、乗り合わせた方はとても不快だと思いますし、運転中の車内では危険ですから
家でするか、化粧室を利用するのがマナーだと思います。

相手に不快な思いをさせているのだから、非常識な行為だと言えると思います。

ただ、すいている車内での多少の飲食や、口紅などのお化粧直し程度は許せる範囲だと
感じますし、そういう場合に大切なのは態度ではないかと思います。

いくら車内がすいていても堂々と当たり前のように飲食や化粧直しするのと、
少し申し訳なさそうに飲食や化粧直しするのは全然ちがうと思うので「謙虚さ」が、
ない人が増えているのかもしれません。

私も大人になってからは、車内で化粧はしなくなりましたが、注意する様な人も
いないことも大きな原因かもしれませんね。

みんな見てみぬふりですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識だと思います。

身だしなみの支度をするのは家の中ですることで、人前や公共の場でするものではないと思います。車内には元気な人ばかりではなく、気分が悪い方や妊婦さんもいらっしゃるし、化粧品の臭いもきついので臭いに敏感な人には非常に迷惑です。

余談ですが、メイクしてる最中の顔ってブサイクですよね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識だと思います。
よく恥ずかしげもなく、化粧品一式を取り出して化けられるもんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識だと思います。

でもやっている本人は周りの乗客を人だと思ってないんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬用リップくらいなら私も付けますが
さすがに化粧は普通はしませんよね。
電車内での化粧は非常識だと思います。

  • 回答者:ラベンダー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧は本来、人に見せるものではないので、非常識です。

家を出る前に済ませないと、化粧の意味がない。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識だと思います。

とくに、ネイルは勘弁してほしいです。
頭が痛くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識だと思います。
見苦しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識だと思います。
どんどん自分が化けていくさまを人に見られても何とも無い神経には驚かされます。
傍から見ていてみっともないです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識だと思います。
周りに迷惑をかけますし、匂いも不愉快に思う人もいるのでマナー違反だと思います。
自分の家できないのであれば、少なくとも駅のトイレでおこえばいいだけの事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

満員電車だったら化粧品の匂いなどで、周りの人に迷惑をかけるので
しない方がいいと思いますが、人があまり乗っていなければ個人的には
気にならないので別にいいと思います。
車内での食事も空いていれば別にいいって思います。
私は男なので化粧はしないし、車内で何かを食べるのも恥ずかしいと思うので
しませんが、他人がしてもあまり気になりません。
電車内での化粧や食事はしない方がいいと思いますが非常識とまでは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも度を超していなければ非常識ではないと認識しています。
食べ物を食べるで言えば、ガムを噛む、アメを舐める、チョコを食べる程度なら許せますが。
ポテチをばりばり食べたり。マクドナルドなんかを食べるのは非常識です。
化粧も、自分の範囲内で周囲に迷惑をかけないようにこじんまり化粧するのは問題ないですが、
粉をはたいたり、コロンをつけたりするのは非常識ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電車内での化粧は非常識だと思います。
男性として、見ていても感じが良いものではありません。
もし、化粧が必要な方であれば自宅を出るまでにするのが望ましいです。
車中の食事は条件によって許されると思います。満員の通勤電車の中での飲食は駄目だと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識であり迷惑だと思います。
電車内で化粧をすることで、ふとした拍子に衣服が汚れてしまったり、匂いが充満したりして、周囲の人たちに不快な思いをさせます。
特に匂いは人によって好き嫌い、さらにはアレルギーがある人もいます。
電車内などの公の場では、他人に不快な思いをさせない、迷惑をかけないという基本的な姿勢が必要。
また、化粧というのはそもそも人前に出るための美しく見せるための手段です。
トイレが化粧室と呼ばれるほど、化粧は公の場では行われないもの。
その過程を人前でやってしまうのは、行いとして明らかに矛盾してるということだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

満員電車で化粧や飲食は非常識でしょう。
やはり匂いますので・・・家でやろう!

ただ地方のローカル線の場合は駅弁なんかも食べますので、それを非常識とは言わないとおもいます。

この回答の満足度
  

電車の中の飲食も非常識ですが、化粧する人も非常識だと思いますね。
時間がないのかどうか知りませんが、人がいる電車内でやる行為ではありません。
お手洗いまた化粧室に入ってすべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンパクトで確認する程度なら大丈夫だと思います。

流石に化粧をするのは非常識だと思います。

  • 回答者:匂いが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識ですね。
見ていて格好いいもんじゃない。
ファンデーションなどは臭いし家でするものでしょうって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かによく電車の中でみかけますね
見てて常識があるようには思いません。
そういう人達は人目が気にならないんですね
もっと常識を知れって言いたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人目につかないところでなら、まだ許せるけど、人前で堂々とやるのは非常識だと思います。
見ていていい感じがしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧を直すくらいなら、非常識とは思いませんが、
すっぴんからやってる人は非常識ですね。
食べ物を食べるのは非常識とは思いませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私から見れば、非常識です。
何のための化粧でしょうか、と疑問に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識です
人の目が気にならんのか!と心で叫びます
恥じらいのかけらも感じません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識だと思います。
食べ物を食べるのは非常識とは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識だと思います。
あまり見たくない姿です。目の前でされていると嫌でも目に入り目のやり場に
困ります。そういうことは家でやって来て欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものすごく空いてる時間帯とかであまり人がいないとかだとありだと思いますが朝のラッシュで満員電車の中でやっている人が結構いるのに驚かされます。

さすがにそれは非常識だと思います。

  • 回答者:びっくり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。化粧は電車ではあまりみたくないですね。

この回答の満足度
  

非常識ですね。

そういう女性がもしも歩きタバコが嫌だと
言ったら口紅全部処分したくなります。
そういう女性がもしも走り回る子どもに
親のしつけが~と言ったら鏡割りたくなります。

他人に迷惑をかけてる自覚が無いんでしょうね。

  • 回答者:大人のマナー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識だと思いますね。
化粧は家を出る前に済ませるか、
トイレの化粧室でして欲しいですね。
だらしなくて見るのも嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見ていて不快になる事は確かですが、もう少し早く起きれば出来るのに
なんで〜と思いますね。
ちょっとの早寝が出来ずに、遅く起きて出勤・登校まで時間が無いから
電車でという事なんでしょうが、ちょっとの早起きが欲しいですね。

  • 回答者:字消し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識で品格が低いです。
見苦しい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識です。
飲食もそうですが、みっともないです。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人目につくところで化粧直しをするのは、「その手の女」だという証明だと通常思われます
異性を自ら挑発しているんだから、車内で何かあっても痴漢だなんだと騒いで被害者ぶるべきではありません

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は見ていて不快ですし、不快と感じる人が多いという事は非常識だと思います。

この回答の満足度
  

道具を広げて一心不乱にお化粧しているのはどうかと思います。
見たくなくても視界にはいって気になりますし気持ちのいいものではありません。
非常識だと強くは思いませんが、常識ある人はやらない行為だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識だと思います。
はたから見ていて気分のいいものではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不愉快です。
大きなバッグから大きな鏡を出して、基礎メイクからはじめ、堂々と化粧をしていたひとを見たことがありますが、何もこんなところでしなくてもと、とても、不快に感じました。
匂いも嫌だし、見たくないからしないでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識で見苦しいとは思いますが、個人的には
そんなに目くじらを立てるほどではないと思います。
ただ、する側は、周囲からそういう非難の目で見られたり、
自分が怒りの火種になっているということを
意識したほうがいいかもしれないですね。

  • 回答者:るーみっく (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識だと思います。
化粧をしているところは人に見せるものではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝やる時間がなかったんだろうね
口紅が当たったらいやなのでしてほしくない

  • 回答者:消し尾 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る