すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

1月の電気使用量はいくらですか。 183W

昨年よりどれくらい変りましたか。 30W

コタツとTVの見すぎか30Wも増えていました。

===補足===
二人暮らしの雪降るところです。

  • 質問者:よー
  • 質問日時:2010-02-05 21:32:13
  • 0

並び替え:

ほとんど暮らしてないので20W
先月よりは10W減って(ほとんどいなかったので)
昨年より2W減ったみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

父、母、私の3人暮らしで398kWh。

昨年と比べると、あまり変動なく

4kWh増えていました。

  • 回答者:ぐみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

520Wでした。昨年より50W減りました。
3人家族、東京です。

この回答の満足度
  

266kWhでした。
昨年と比べて大幅に減りました。
昨年は年末年始に朝方までゲームをしていて、こたつ&部屋の電気&石油ファンヒーター&テレビ&ゲームを使いまくっていたので倍近かったです。(448kWh)

夫婦2人暮らし、関東在住です

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

389kWhです。
昨年同月より80kWhぐらい増えました。
灯油ストーブを使うのを控えてエアコンを使ったせいかな、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

197Wでした。
去年よりも40Wくらい増えてました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は、416W。昨年より6W増えただけです。
夫婦、社会人の娘の3人暮らし。瀬戸内海側です。
1月末にエコキュートにしたので、2月のガス代がどの位減るか楽しみです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦二人 関東在住です。
我が家はオール電化なのでガスを使わない分電気消費が多いです。

今年1月の電気消費量は1.087kwでした。
昨年1月の電気消費量は1.154kwだったので
今年は67w少ないです。

昨年は布団乾燥機をバンバン使っていた為電気代がとても高かったので
今年は布団乾燥機野使用を控えました。

  • 回答者:ラベンダー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

102kWhでした。
昨年より-11kWhでした。
減った理由はわかりません。
一人暮らしです。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人3人暮らしです。 520kWhでした。

昨年より18kWh増えていました。

夜型なのでコタツも電気も使っているからでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3人で385kwh

+29kwh でした。

今年は部分暖房のコタツを出さずに石油ファンヒーターとエアコンを交互に使っているから増えたと思います。個部屋でも電気ヒーター付けっぱなしで一晩寝てたりとか・・・ー゛-
テレビを見る時間が少ないのでこの増加で済んでいるのかな、と思います。

なんだか2月に入ってからのほうが暖房の設定温度も高めなので、
今度の請求が怖いです。

  • 回答者:おかん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年 354kw
去年 530kW

去年はパイプが壊れてお湯が漏れていて高くつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

529KW 昨年は477KW
 原因???

この回答の満足度
  

423kwhですね。
昨年より9kwh増えました。エアコン暖房なので、しかたないです

この回答の満足度
  

一月分:110kwh
前年比:-50kwh

TVを観る時間が減ったのが影響しています。

  • 回答者:でんでん@でんこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の2月に太陽光発電を設置したので、今年の1月は

買電:409 kWh
売電:186 kWh

でした。(売電価格が48円/kWh なので、売電価格-買電価格 はプラスでした。) 去年の1月が買電のみで、883 kWh。 買電のみで比較すると 474 kWh 減少しました。

この回答の満足度
  

628kwhでした。

昨年よりも増えていますね。98kwh

母が夜間に使う○ロンギが電気を食うようです。

===補足===
我が家は一戸建て、二人暮らし、東京都在住

  • 回答者:匿名子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の一月は818Kwh
去年の一月は833Kwhです。
家にこたつはありませんが、二人家族ですのでこんなものです。
多少減ったようですね。
昨年の二月から今年の一月までの合計は7860Kwhですので平均は655Kwhです。
今では電力会社のホームページにて過去の資料量や料金も調べられて便利になったものです。

  • 回答者:多いかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1月は254kwhでした。
昨年もこの時期なら同じくらいです

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1月の電気使用量 906kwh

昨年と比べて40kwh減りました。
エコキュートを使っているので、多いです。
寒冷地なので冬場は、凍結防止帯が働くので特に増えます。

  • 回答者:14000 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

263kwhでした。
昨年は246kwhで長時間使用した暖房器具の影響ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1月の電気使用量は300kW

昨年より+ 67kWです。

  • 回答者:たか (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1月は177kwhでした。
昨年は202kwhだったので、25kwh減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1月は264kwhでした。
去年は260kwhなのでたいして変わりませんでした。

ガス代がすごく高くなりそうで怖いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

250Wでした。
7W減っていました。
省エネタイプのエアコンに替えた位で特に変わらないです。
もう少し、省エネしなくてはいけませんね、気をつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

深夜電力もつかっているので
合計824kwh です。

昨年との差は41kwhで今年の方が少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは家族5人で570kwhと560kwhでほぼ同じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る