すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

あなたの好きな関西のお寺、神社はどこですか?理由もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-05 18:40:10
  • 0

並び替え:

何度も行きましたが平安神宮です。

門構えが立派で気持ちが落ち着きます。

  • 回答者:著名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都にある清水寺です。
清水の舞台から見下ろす京都の景色が好きだからです。
桜が咲く季節や、木々が紅葉に染まる季節にいくと本当に綺麗ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

春日大社です。
今年、元旦に初詣に行っておみくじをひいて、大吉が出たからです。
鹿も可愛かったし大好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都の平安神宮です
ゆうしょただしいところで心が落ち着きます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

清水寺が好きです。
壮観な建物、落ち着いた雰囲気とても素晴らしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都の八坂神社です。

初詣には毎年行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は京都の平安神宮です。

広くて、とてもきれいです。

有名なの出年に1回ぐらいはいっています。

  • 回答者:ぐみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

清水寺が好きです。落ち着いたお寺と景色が素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金閣寺が好きです。やっぱり見た感じがとてもきれいだと感じるので。

この回答の満足度
  

大阪の住吉大社です。
子供のお宮参りをしましたがあちこちにお宮参り記念をいう札があって
記念撮影出来る場所を設けてありました。
太鼓橋も風情があって好きです。
こちらのサイトで簡単ですが住吉大社を散策出来ますよ。

http://www.sumiyoshitaisha.net/walk/01_sanpai/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピカピカの美しい「金閣寺」が好きです。
形も好きです。写真が綺麗に撮れるのです。
いくつもの鳥居が並ぶ美しい様の「伏見稲荷大社」も好きです。

  • 回答者:きんかくきつね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

泉涌寺、妙心寺

お墓があったり
うちの家とゆかりのあるお寺なので。

上賀茂神社

親戚が神主なので。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀閣寺が好きです。あの渋いたてものと庭が何とも言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金閣寺です。思い出が多いです

この回答の満足度
  

下鴨神社が好きです。
神社の前の森がすばらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都の鞍馬寺が好きです。
町中から離れた山里にある風情のあるお寺だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良の薬師寺です。
古いものと新しいものがある空間が面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都の清水寺です。

寺から見下ろす街並みが京都の静かな街並みを映してきれいです。
紅葉の季節も、
桜の季節も見ごたえあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金閣寺が奇麗で好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都の「金閣寺」です。

見に行くには豪華で綺麗です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都にある伏見稲荷大社です。
子供のころから毎年初詣にいってる場所なので愛着があるからです。

この回答の満足度
  

法隆寺が好きです。
雰囲気が観光地らしくないのがいいですね。
奈良のお寺は京都と違う趣があります。

  • 回答者:じょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都市にある「大徳寺大仙院」です。

日本一の枯山水に静寂とした凛とした
空気が最高です。

この回答の満足度
  

京都の金閣寺が1番好きですね。
理由は、今までに、5回以上見学しましたが、
金閣寺の美しさ、庭園や池とのマッチングは最高に美しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都の金閣寺です。
中学の修学旅行で行った時は良さが分かりませんでしたが、
大人になってから行くとその存在感に見とれてしまいました。
秋に行ったので、紅葉もキレイでなお良かったです。

この回答の満足度
  

関西に三重が入れば、、、高田本山 専修寺 です
地元ですし、自分のお寺
日本で5本の指に入る木造建築で、本堂+準本堂と2つの堂があり、それぞれに山門がある非常に大きなお寺
それなのに、自由に参拝が出来るのが良いです

三重が入らなければ、、、室生寺 です
静かな佇まいの中にある小さな五重塔が綺麗ですし、奥の院までの凄く長い階段が良いです

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良県桜井市の「長谷寺」です
牡丹の花が見事です
また「観音さん」も大きくて立派

  • 回答者:空き尾 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都嵐山の天竜寺です。
夢窓国師作庭といわれる曹源池庭園は訪れる季節ごとに異なる趣で魅了されます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都の平安神宮が好きです。
とても綺麗な神社で結婚式を両親があげたところです

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪箕面の稲津彦神社が好きです。
古くからある神社のようで、巨木が沢山あり。荘厳な雰囲気です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

京都の「鈴虫寺」です。
お願事をかなえてくれると聞いて実際に遠方ですがわざわざ足を運んだことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東大寺がいいです。
でかくて 縁起がいいから

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀閣寺です。
お庭の感じや、周りの風景、空気を含めて好きです。
派手ではないのですがしっとりとした風情のある感じがよいですね。落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良の唐招提寺です。
シンプルなお寺で派手さはありませんが、どっしりしていて学問を勉強すると言う場所には最適です。
威厳があるので、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都は金閣寺です

四季ごとに風情が変り毎年何回か写真を撮りに行きます
美しくて見惚れてしまいます お勧めです!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都の「八坂神社」です。
学生の頃によく行きました。

初めて彼女と夜通し初詣に行ったのがこの神社。
たくさんたくさん思い出が詰まってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る