すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性のかたののみ回答ください。

正解のない問いです。よりベターと思うほうを選んでください。

恋人と妹が同時に危機です。
どちらか一人しか助けられません。

1 あなたはどちらを助けますか?

2 理由もお願いします。

3 それが姉の場合は結果が違いますか?

違う場合は理由もお願いします。

===補足===
質問、追加です。

4 もしも逆の場合恋人が妹(姉)を選んだらどう思います?

今まで、答えてくださったかたも出来れば追記をお願いします。

  • 質問者:究極の選択
  • 質問日時:2010-02-02 23:49:33
  • 0

並び替え:

1 妹
2 家族だからです
3 違いません
4 ショックです。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①恋人
②自分で選んだ人だから
③恋人
④自分は相手にとってその程度だったのだと知りショックです

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正解は、助けられる近い方から助ける。
どんな場合も同じです。
これは古くは仏教の問答にもあります。

最近では似た思想にトリアージという最善の救命効果を得るため識別救急手法があるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際的には、それで正解でしょうけれど、これは感情的な物事についてお聞きしています。

逆に言えば、どっちも助けられる全く同じ状況で、どちらを優先するのか?ということです。

めんどくさいんで、評価しときますけど。

1.妹
2.彼女はまたできると思いますが、妹は出来ない可能性が高いので
3.同じです
4.選んだ事なので仕方ない

以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.恋人です

2.将来、一緒に過ごしていくうえでとてもありがたい存在となるからです

3.姉の場合でも同じです

4.前もって正直に打ち明けてくれれば受け入れます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 妹
2 彼女ならまたつくればいい
3 姉でも同じです。助けます。
4 しかたない

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 恋人です。
2、 これから将来を共に過ごしていく予定で、一番大切な存在になるからです。
3、 姉でも同じです。
4、 別れるかもしれません。
   先の事を考えると、自分より家族を大切するということになり、相手に合わせて生活をしなきゃいけない事態になりそうだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.恋人です
2.結婚すれば、一番大切な人に成るからです
3.同じです
4.しかたないです。

年齢によって違いがあるのではないですか?

独身の時は、兄弟は大切ですが、
結婚して子供が出来ると
家族の方が大切です。
兄弟は年に1~2度会う程度です
当然家族は、毎日一緒です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、妹
2、家族だから
3、同じ
4、仕方ない。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.妹を助けます。
2.血のつながった肉親だからです。
3.姉でも同じです。
4.相手が選んだことですからそれに潔く従います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 妹

2 血が繋がった肉親だから

3 姉でも同じです

4 ショックですが仕方ないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.妹です

2.妹に次はありません。恋人は次の人が見つかる可能性があります。

3.同じです。

4.相手が選ぶことですからあきらめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①妹です。
②恋人は又探せますから。
③同様です。
④悔しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1妹
2親族なので
3同じです
4仕方ないです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.妹ですね
2.兄弟だから
3.同じです
4.感謝します

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、妹です。
2、血縁関係と一緒に育っていますから。
3、姉の場合も同様です。
4、恋人が選んだのであれば、
  それも良いと思います。恨んだりはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①妹
②奥さんじゃないので。恋人と一生暮らすかどうか分からないですしね。
③②の回答と同じ理由で変わらないです。
④もちろん危機に陥るのは嫌だし、命をおとしかねないのなら
 尚更嫌ですけど、自分が選ばない以上恨めないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹かなぁ。
肉親を助けたいと思うのが人の情かと・・・。
妹も姉も居ないんで判らないですけど、同じだと思います。
例え恋人が姉妹を選んでも諦めます。
自分も同じ事をするでしょうから。

ちなみに、この妹(姉)って義理じゃないですよね?
義理だったら確実に見捨てますが。

  • 回答者:どちらを選んでも後悔するなら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

血の繋がった相手と、恋人とです。
義理だったら、問答にならないです。

これは!!妹でしょ!!
俺は妹がいないからわからないけど!!
妹の方がいいよ!!肉親でしょ。
彼女とかその程度の関係でねぇ~
自分のことをたくさん知ってる人の方がいいと思う!!
  




姉なら別かも・・・・・・
何かねええロリでしょ~やっぱり

  • 回答者:ドラえもん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.恋人を選びます

2.血の繋がりも大切ですが、恋人は自分が選んだ人だからです。

3.姉の場合も結果は変わりません。

4.それが、恋人の選択ならば、それを受け入れます。恋人を恨むことはありません。

  • 回答者:ロン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹です。
血は水よりも濃い。 肉親は血族ですから。
姉も同じです。

  • 回答者:鬼は外 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、妹を助けます。
2、血の繋がってる人なので。
3、姉の場合でも一緒です。

4、恋人の選んだことなので
いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.究極に悩みますが、恋人にしておきます。

2.今のカミさんと兄弟姉妹を比較すると・・・やっぱりそうなるので。

3.ちなみに姉でも同じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.恋人
2.自分の好きな人だから。
3.姉でも恋人を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 妹

2 血のつながりがあるし小さいころから一緒だし。

3 違いません

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 妹です。
2 肉親だからです。
3 姉の場合も同じです。 姉を助けます。

===補足===
4 やもえない選択だと思い、その状況を受け入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 妹
2 配偶者なら別だけど身内のほうが大事かなと。
3 同じ

===補足===
4 ショックです・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹ですね。
肉親ですから当然だと思います。
その選択を理解してくれる女性でなければ、恋人にしません。
姉の場合も同様ですね。

  • 回答者:妹よ~♪ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-いもうと
2-DNA
3-同じ
こんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、妹を助けます。
2,恋人の換えはあっても妹の換えはないからです。
3,姉でも姉を助けます。まー嫌な姉なら恋人を助けますが。

===補足===
怨みますねぇ~。
でも、もしも私が妹の場合で兄が恋人を助けても怨むので、
本当に正解のない質問ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、妹です。
2、肉親のほうが大事です。
3、同じです。
恋人とは別れるかもしれないので。

===補足===
4、しょうがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る