すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』で初登場した
ウルトラマンゼロが将来ウルトラ兄弟に加入したら
実父のウルトラセブンを「セブン兄さん」と呼ばなければならないのでしょうか?
兄ではなく父親なのに・・・。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-02-02 16:29:43
  • 1

多分、父さんと、呼ぶのでは。
まあ、ウルトラの兄弟は、血のつながりあり、
友情もあり、いろんなケースがあるので。
それでも、ウルトラ兄弟は、兄弟です。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり父さんだと思います。

兄さんだと違和感があります。

  • 回答者:マイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄さんではなく、やっぱり父さんって呼ぶでしょ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブン「父さん」でしょう。
ちなみにセブンの母は、ウルトラの母の姉で、タロウとは従兄弟になります。

  • 回答者:アイスラッガー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブン「父さん」だと思います。

考えたこと無かったけど、言われてみれば父親を兄さんと呼ぶのは、たしかに変ですね。
ウルトラ兄弟には実の親子がいなかったから、ゼロの加入で呼び方が混乱しそうですね。

ちなみに、ウルトラ兄弟みんなを兄さんと呼んでいたメビウスのお父さんは誰なんでしょうね^^

===補足===
ほんとに、ヒカリとメビウスの上下関係は微妙ですよねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウルトラマン達って家族設定や本名が不明なことが多いですよね。
地球人につけられた名前をそのまま使っていることが多いので
光の国での名前はコードネーム的な意味しかないのかもしれません。

セブン・ゼロと父・母・タロウの親子関係の他に判明してるのはこのくらいかな?
・セブンとタロウは母方の従兄弟
・エースはウルトラの父・母の養子
・レオとアストラは実の兄弟
・メビウスに妹はいない

メビウスの父・・・誰でしょうね。
なお、会う事自体少ないアストラは「兄さん」とメビウスに呼ばれる場面がありません。
ついでにヒカリは「メビウス兄さん」と言って欲しくはないなぁ・・・。
(つい最近、ヒカリがウルトラ兄弟の末弟になっています。)

それとゼロの生い立ちが公開された時、「じゃあ母親は誰?」と皆思いましたよね。
ゼロの体色に青が入っているところを見るとブルー族かな?

<追記>
メビウスとヒカリは互いに名前を呼び捨てにしてますからね・・・。
「同格」的なイメージがあります。
宇宙警備隊及びウルトラ兄弟への加入はメビウスが先ですが
年齢はヒカリの方が年上的なオーラが・・・。
宇宙警備隊では隊長のゾフィーしかつけていないスターマークをつけているくらいですから
科学者としてのキャリアや功績はかなり大きいように思います。

父さんと呼ぶようになるのではないでしょうか。

多すぎるとわけがわからなくなるので
今のままでもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のウルトラ兄弟も子供が出来てそいつらで新しいウルトラ兄弟になればいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新世代のウルトラ兄弟ですか!それもいいですね。
現時点でウルトラ兄弟は11人なので増やしすぎると訳分からなくなるかも・・・。

セブンを「父さん」、で 他のみんなは 「おじさん」 または 「先輩」。
というのは・・いかが?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウルトラ兄弟に加入するまではそれもアリですね。
一応、宇宙警備隊には入っているらしいので。
メビウスも最初はタロウを「教官」と呼んでいたのが「兄さん」に変わってますし。
まあ、加入したらセブンが「これからは父ではなく兄と呼べ」と言うかもしれません。

ふと思ったら師弟関係多いですね。セブンとレオ、タロウとメビウス、レオとゼロ・・・。

父さんでしょう。
ウルトラの父とタロウの関係と同じで
あくまでも父子だと思います。

===補足===
確かにそうですね。ウルトラの父はウルトラ兄弟ではなかったです。
なんかウルトラシリーズって架空の物語とはいえ考えると頭がこんがらがってきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、タロウの場合はウルトラの父はウルトラ兄弟に入っていませんから
「父さん」と呼べるでしょうが、父がウルトラ兄弟であるゼロはどうかな、と・・・。

まあ、何となくメビウスより年上っぽいヒカリがウルトラ兄弟ではメビウスの「弟」なので
厳密に考える必要ないのかもしれませんが・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る