すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

今度、一人で海外旅行に行こうと思うんですけど、初めての海外なんでわからないことばっかりです。
空港にすら行ったことがなく、搭乗手続きとか税関とかレコンファームとかよくわからないです。
そういうのをわかりやすく説明してくれているサイトとかありますか?

  • 質問者:さーたーあんだぎー
  • 質問日時:2010-02-01 23:40:43
  • 0

飛行機に搭乗までの手続き(順)ですが下記を参照下さい
 http://hotelnet.web.fc2.com/overseas.html

尚、リコンファームとは予約の再確認の事です
 参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

海外旅行が初めてなのでしょうか?
であれば、旅行会社で1人旅だと話し、フリープランを組んでもらうか
フリーのパックの利用がいいかと思います。
一人でツアーを利用することもできますよ。

飛行場の使い方その他含めて、
最初はツアーパックに一人で入るのがいいのではないかと思います。
何万円か追加料金はかかりますが、まだ海外旅行に  
行ったことがないのであればそのほうが安心ですし、安上がりです。
個人旅行はなにかと手配も多いので、
旅行会社のカウンターで相談してみてはいかがでしょうか?

今は日程の調整のできるプランもあるはずです。
地球の歩き方など見ながら、最初の旅はパックツアーをお勧めします。

  • 回答者:リリティ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球の歩き方の本がまとまって書いてあるのでお奨めですが、
HPもあります。
行かれる国の観光局などのサイトでも
国によって習慣異なりますので、見ておいたほうが良いですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球の歩き方が良いのではないでしょうか。地球の迷い方、と言われることもありますけど、それなりに充実しております。

  • 回答者:日本を壊すのか? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る