すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いろいろなシャンプーが売られていますが、シャンプーによって違いを感じますか?
私は、時々使い心地が悪いと思うものもありますが、特にこだわりはありません、

  • 質問者:ゆき
  • 質問日時:2008-07-22 21:55:57
  • 0

並び替え:

シャンプーによって全然違いますよ。
合わないシャンプーを使ってしまうと、フケが多く出たり、髪の毛がパサパサになったり、頭皮が赤くなってしまったり。
なので、シャンプーは気に入ったものしか使えません。

  • 回答者:せいら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大手の(ライオンや花王)シャンプーだけを使っていた頃には違いは感じませんでした。
勿論、トニック系とそれ以外だと話は別ですけど・・・。

でも最近ポイントサイト経由で色んなシャンプーのサンプル(100~300円でptの付くやつ)
を使ってみて違いを感じるようになりました。 
そのシャンプーが全ての人に対してダメという事ではなく肌に合わないものが確かにあります。

  • 回答者:たぬ吉くん2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

h&sは泡立ちは良くないですが肌に優しく洗った後も地肌のかゆみがなく良かったです。

今つばきなのですが・・・
洗っててヒリヒリします。どうやら私の肌には合わなかったみたい。
ダンナは「つばきはいいな~」と好評のようです。
でもヒリヒリするのでポンプを半分も押さず少しだけ手の平に出して薄めて泡立てて使ってます。
今、使ってるのがなくなったら、つばきはやめようと思っています。

  • 回答者:かんつばき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く違います。
私の場合、市販の幾つかの大手のシャンプーですと、フケが多く困っていました。
そこで、洗浄性能の高いシャンプーに代えたところ、フケやかゆみの問題が無くなりました。インターネット上でも、大きなドラッグストアにも、多くの種類のシャンプーがありますので、トライして、自分に合ったものを選択して下さい。 必ずしも、高いものが良いとも限りません。

  • 回答者:Tommy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に違いは感じません。
リンスインシャンプーが楽なので詰め替えのリンスインシャンプーを使っています。
前はメリットを使っていましたがソフトインワンを安売りしていたのでソフトインワンを買ってその後は安売りしていなくてもソフトインワンばかりを買っています。
メリットもソフトインワンも泡立ちが良くて気持ちいい洗い上がりです。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、石油系のシャンプーはよくないと聞きました。市販の安いシャンプーが
石油系だと思ってましたが、確かめたことはありません。今のシャンプーはほとんど植物系でしょうか。

私は、同じような市販のシャンプーを長年使ってきましたが、ある時抜け毛がひどくなったことからシャンプーを変えました。

今は化粧品と同じメーカーのシャンプーを使っています。洗い上がりも
気持ちよく、抜け毛もさほど気になりません。

  • 回答者:MEGU (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感じるかも・・・
高いからとかでないですけど
夏はすっきりしたのを冬はそうでないものを使ってます

  • 回答者:リリー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいろいろ買います。 これ!と決めて長いこと使った商品はありません。 大体、安いものは髪がきしんで駄目です。 だからといって高ければいいのでもないですが。 シャンプーによって、違いますよ。 でもたかがシャンプーなので、そんなに高いものも買いませんが。 資生堂の椿が良さそうですが、あれは私には「高い」の部類ですので使ったことありません。 あのコマーシャル見たら、使いたくなりますよね。

  • 回答者:いちご (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違います。
香り、泡立ち、指どおりなど洗ってるときも違いますし、
洗い上がりの髪のパサつきやきしみなど全然違いますよ~。

  • 回答者:貴 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トニックシャンプーを使ってるので、他のとは区別つきます。
他の同士では、区別つきません。
こだわりは、爽快感。

  • 回答者:やまさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る