すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

かえるのキャラクターといえば、誰を思い出しますか?

1、キャラ名
2、そのキャラクターを思い出したエピソード

よろしくお願いします!

===補足===
12:30に、回答募集締め切ります。

  • 質問者:アマガエル
  • 質問日時:2010-01-30 22:29:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

けろっぴ 14
ぴょん吉 8
ケロヨン(ケロちゃん、コロちゃん) 7
ケロロ軍曹 2
けろっこデメタン 1
おやつのカールのかえるくん 1
みうらじゅんさんが描くカエル 1
コルゲンのけろちゃん 1


けろっぴはグッズがまだまだ健在のご家庭が多く見受けられますね^^
年代を聞いておけば良かったな~と思いましたが、
思い浮かべたかえるキャラで、大体年代分けできそうな結果になりました。

戴いたコメントも楽しく読ませて戴きました♪
回答ありがとうございました。


私が思い浮かべるかえるキャラは、けろけろけろっぴです。
他には、カーミットなんてかえるキャラもいますね。

1 サンリオの「けろっぴ」

2 小学生のときから大好きで・・・

  グッズも沢山買ってもらいました。

  けろっぴ形のグミがお気に入りでしたね。懐かしい!

  結構酸っぱい味でしたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けろっぴのグミ懐かしいです~
私も買ったことあります^^
サンリオのお菓子は可愛いですよね。

並び替え:

けろけろけろっぴ。
昔家に沢山グッズがあったので。親がすきだったのかな?

  • 回答者:のき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケロヨンです。
きぐるみのキャラクターです。
ケロヨンと連呼していたようです。
おこちゃま時代のことですので、
あいまいな記憶で済みません。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ケロケロけろっぴ
2、昔よくこのキャラクターのものをもらったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 コルゲンのケロちゃんです
2 近所の薬局に飾られているんですが、子供が小さい頃、怖がって泣きました(汗)

次に思いついたのがけろっぴ、次がぴょん吉でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ケロケロけろっぴです。
2. 小学生の時、誕生日プレゼントにけろっぴの時計を貰いました。
  今でも実家に置いてるので、帰省するたびに見てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ぴょん吉
2、怒って走り出して前に飛び出てる。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ケロケロけろっぴ
2、妹がグッツを集めていました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、けろけろけろっぴ
2、けろけろけろっぴの下敷きを持ってました。
よく流行ったキャラクターでした。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、薬局でもらったケロちゃんです^^
2、今、目の前にありますのでw

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ど根性がえるのピョン吉です。
2.50代なので、年代的に一番なじみがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ケロケロけろっぴ
2 昔、流行りました

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:けろけろけろっぴ
2:サンリオのお店が最寄の駅にあって、小さいころよくみてました。

  • 回答者:あおひととき (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 名前はないと思います。みうらじゅんがよく書いてるカエルのキャラ。
2 仏像ブームを巻き起こした見仏記。
  自分も仏像が好きで、よく読んでいたので、かえるといえばこれを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ケロロ軍曹
2 エピソードではないのですが、スカパーで朝晩
  放送してるので、見まくってます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無料期間終わっちゃったので、今はもう見られないのですが、私も見てました!
意外と面白くて、他の作品からの引用も面白いです^^

1.サンリオのけろけろけろっぴ です。
2.子どものときにキャラックターグッズをたくさん持っていました。サンリオのキャラクターが好きでしたね~。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.おやつのカールのかえる。すみません、名前は?

2.カールのカレンダーを持っていました。
もー大好きなカレンダーで、特にかえるが好きでした。
今でもかえるといばカールのかえるを思いだします。

  • 回答者:カレー味 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「ど根性ガエル」の「ぴょん吉」ですね。
2、よく再放送を見ました。 「新・ど根性ガエル」の主題歌は、とんねるずが歌っていましたね。

  • 回答者:ともちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.薬局の前でよく置いてあった、興和のケロちゃんとコロちゃんです。

2.子供の頃はよく頭を叩いて揺らしてましたね~

http://kr2.kowa.co.jp/

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ど根性!がえるのぴょん吉
②子供のころ懸賞で当たったTシャツ(ぴょん吉)を
 着て遊んでいたのを思い出しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 けろけろけろっぴ

2 我が家にまだバスタオルがあります。
  もう25年以上使っています。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ど根性ガエルのピョン吉です。
ウメさんとの掛け合いが面白かった。

  • 回答者:50代 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ケロロ軍曹
2.掃除中のケロロとかガンプラを作っているケロロが可愛くて面白い

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ケロちゃんとコロちゃんです。
 薬局の店頭にいるカエルです。
「ケロヨン」と呼ばれる事がありますが、
正式には、ケロちゃんとコロちゃんがいます。
ケロちゃんが女の子 コロちゃんが男の子だったと思います。

2 薬局でよく貰ったのを覚えています。
子供の頃は、薬は嫌いだったけど、
薬局で、貰えるのが楽しみでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケロヨンです。

小さい頃、人形劇を見てました。
ケロヨ~ンとかバハハ~イとかがはやってました。

http://www.youtube.com/watch?v=bf82ngNpqCk

  • 回答者:ロン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ケロヨン
2、薬局にケロヨン人形が
飾ってありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぴょん吉です。
再放送とかずっと見てました。
面白いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ケロヨンです。
②大分お世話になりました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.けろっこデメタン
2.へんな歌だった

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1けろけろけろっぴ
2なつかしい!
小学生のころすきなキャラクターでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「ど根性ガエル」の「ぴょん吉」です!(作画:吉沢やすみ)
2.「少年ジャンプ」を読み始めるきっかけになった漫画のひとつです!

  • 回答者:マタンキも流行っていた! (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ケロヨン
2.薬屋の前でぶつかったことがあります。

  • 回答者:かえる (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、けろけろけろっぴ
2、子ども時代の甘酸っぱい、的な。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ケロッピ
2、お風呂場にある
  シャンプーを入れている
  小さなバケツにプリントされている絵が
  ケロッピなので思い出しました!!w

  • 回答者:キューピン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ケロッピー
2.自分の部屋に小学校の頃に使っていたケロッピーの鉛筆削りがあったので思い出しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぴょん吉。昔テレビでやっていたのが、思い出に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る