すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Lococomからこんなメールが届きました。


1月25日(月)~26日(火)のメール配信において、一部送信不具合が発生した為、既にLococomを退会した会員様にも誤ってメールが配信されていることを確認致しました。既に退会された会員様におかれましては、お手数をおかけいたしますが、該当メールを破棄して下さいますようお願い申し上げます。
今後は、原因の追求と再発防止に万全の体制で努めて参ります。
この度は、ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。


これって、要するに、退会しても、登録した個人情報は削除されていないということですかね?そうだとしたら、恐ろしいことです。こんなところに登録しなければ良かったと後悔しています。もちろん、情報管理の杜撰さに、厳重に抗議するメールを送り付けました。(Lococomからはスルーされています。)

皆さんの中で、Lococomから同じメールを受け取った人はいませんか?受け取った方、気持ちをお聞かせください。また、言いたいことあれば、何なりと。

  • 質問者:何じゃこれ
  • 質問日時:2010-01-29 18:22:57
  • 0

並び替え:

退会した場合はそく個人情報は消去するべきですね。これって軽く問題ありですよね。

この回答の満足度
  

25日にメールが届いた時は「あれっ?」って感じでした。
私が退会したのはけっこう前なので。
そして、今回のメールが届き、情報管理が杜撰なのではないかと思いました。
サイトの内容から考えても、なんだか怖いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのサイトもそんなものだと思いますよ。
退会してもバックアップデータ(何かあった時に復旧できるように)とかは残ってるはずだし。
例えば、退会しても同じIDで再登録できなかったりするのは、退会した人から何か苦情があった時に調べるためなどで、データが多少の期間残ってたりするでしょうし。
私は退会する時は登録情報を適当に変更してから退会処理するようにしてますよ。

まぁ、退会したんだから個人情報はそのときに完全抹消して欲しいですけどね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る