すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

シンガポールでの食事、おすすめなレストランなど教えてください。

  • 質問者:みり
  • 質問日時:2008-07-22 15:55:00
  • 0

並び替え:

インド人街でヘッドフィッシュカレーをぜひ食べてください。
バナナの皮の上に載って出てきます。手で食べるのが正式のようですが、熱くって無理なので、言えばフォークも出してくれます。

  • 回答者:魚の頭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラッフルズホテルでのハイティー。
料理ではチキンライス、カヤトーストの有名店を探すといいと思います。
現地ツアーでと海峡を挟んですぐのジョホールバル観光で立ち寄るカレービュッフェが良かったです。

  • 回答者:チョコマウンテン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のおすすめは、ペーパーチキンです。
http://www.gaazaa.jp/2008/02/20080218_back.html

ペーパーチキンの他にも、土鍋料理やマンゴープリンもおいしいです。
是非!

  • 回答者:ぽま (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンライスも美味しいですが、少々予算が上がっても大丈夫なようでしたらチリクラブや蒸しエビなどもお勧めです。
チリクラブはスリランカクラブと言うカニをちょっとビリ辛味にしてあるものなんですが、揚げ饅頭をそのソースにつけて食べるとそちらも美味しいです。
ただ、カニ自体が大きいので一人だとちょっと量が多すぎるかもですが…。

シンガポールには沢山のシーフード店がありますが、せっかくなら夜景も綺麗な方がいいのでボートキーにあるFORUM SEAFOODと言うお店が私は気に入ってます。
確かナショナルデー(8月初旬だったような)の1ヶ月くらい前の週末になると夜8時頃に花火が上がりそれが食事をしながら目の前で見れるので良かった記憶があります。

  • 回答者:くま (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私達が普段食べてるケチャップで味付けしたチキンライスとは全く別物の、「チキンライス」がすごく美味しかったです!

あとはヤ・クン・カヤトーストが美味しかったです。

  • 回答者:りんご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホーカーズですね。
どこにでもありますし、24時間営業のところもありますし、
いろんなものが食べられます。
シンガポールは食堂は禁煙国なので安心して入れますね。

  • 回答者:はわ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る