すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

資格取得の為に勉強中の人にお聞きします。
1 その資格は何ですか?
2 勉強方法はどんなんですか?独学等
3 どれくらいの期間勉強してますか?
4 仕事での資格?趣味?
5 合格したらその資格をどのように活かしたいですか?
6 年代、性別
7 その他

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-27 22:55:33
  • 0

並び替え:

1 応用情報技術者試験
2 独学 テキストなどで
3 1か月ほど
4 仕事での資格
5 特になし
6 20代 女
7 ちゃんと勉強すれば受かる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、教員です。

2、独学、問題集

3、3年です。

4、仕事です。

5、学校で生かします。

6、30代

7、狭き門で難しいです。

  • 回答者:春眠 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 司法書士
2 受験校プラス独学
3 5年ぐらい
4 仕事での資格です
5 将来は独立したいですね
6 30代 男性
7 なかなか難しです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ファイナンシャルプランナー
2 独学
3 興味を持って、試験まで3ヶ月以上あれば受けます
4 仕事
5 現在の仕事と独立後
6 40代、男
7 意志あれば道あり、興味を持って受験すれば受かります

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エネルギー管理士です。
2、独学です。
3、3ヶ月です。
4、仕事です。
5、業績に活かします。
6、30代 男
7、頑張ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.簿記検定2級
2.独学
3.2ヶ月
4.仕事で必要ないけど予備に
5.その上の1級を目指して会計士補まで資格勉強を続けます。
6.40代男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.社会保険労務士
2.独学
3.足かけ3年くらい
4.趣味と仕事の半々くらい
5.現在失業して無職なので、就職につながればいいと思っています
6.40代女性
7.ファイナンシャルプランナーや証券外務員・生命保険募集人資格も持っているので、相乗効果を狙っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ケアマネージャー
2 独学
3 去年からずっと
4 仕事には必要ではないが転職に有利かも
5 転職の際に利用できたらいいかな
6 40代女
7 現在は看護職

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1介護事務の勉強をしています。
2通信教育を利用しています。
3始めてから1ヶ月ほどです。
4仕事での資格です。
5今、医療事務をしているのでスキルアップの為です。
6 30代 女性
7 物覚えが悪くなったなと実感しています。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 行政書士
2 独学
3 1か月
4 道楽
5 農地転用の代書
6 40代 男
7 本職は不動産鑑定士です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る