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この相談室には『通報する』ってボタンがありますが、これって何か意味があるんでしょうか。
回答に罵詈雑言を書かれ、
再三通報しているのに削除される気配もありません。

  • 質問者:モリタ検索
  • 質問日時:2008-07-22 10:13:31
  • 0

実際に、削除されているものもあります。
削除の基準は、管理しているスタッフによると思うので
通報すれば、必ず削除される訳でもありません。

通報機能は「これってどうなんですか?削除の検討をしてください」って
言ってるようなものなので「意味」はあると思いますよ。


・・・関係ないですが。
お名前ウケました(笑)

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から14分後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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ご回答ありがとうございます。

実際に、『通報する』をポチッとおして、通報しました。 一日に一回づつです。
一日目は変化がなかったので、この質問を立てたのですが、二日目に削除されていました。

で、よくばり生活の方からもメールがきたのですが、
回答になってないことを書いたお前が悪い的なことが書かれてました。

はぁ? 
って感じです。

で、問題の『通報する』ボタンは一定数の数が集まると検討されるらしいです。
今回の場合、一定数は2です。

でも、それって『通報』って言うんですかね。通報って言ったら110番とか119番を想像するんですけど。

並び替え:

通報した事あります。

削除にずいぶん時間がかかった様に思います。

ライフマイルのスタッフの考えにもよる(削除、削除しないの判断)と思いま

すが、スタッフの方の人員も少ないのでは…??で削除に時間がかかるのでは

ないでしょうか。

  • 回答者:XX (質問から7日後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。
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ご回答ありがとうございます。

多分一定数に達してなかったんでしょうね。
一日一回ポチッとすれば消えるかも知れませんね。

まるでYahooですね(苦笑)
 
 回答もそうですが、質問した方から回答者への返事にも凄く失礼な事を書いてる人がいました。 単なるポイント稼ぎでしたら良いと思いますが、考えて一生懸命書いてる人に対してはね? 私も通報しましたがどうなっているんでしょうか(笑)

でも通報しないよりはした方が良いと思ってますのであまりに酷いのを見かけるとポチッと押してますw

  • 回答者:Push it (質問から6日後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。
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ご回答ありがとうございます。

私も酷いのを見つけたらポチッとします。
何しろ一定数から通報されないと削除されないそうですから。(笑)

あると思いますよ。
以前、いろんな相談に、回答にならない一言を書きまくっていた人がいましたが、
一斉に消されてました。

連休中でスタッフが休みだったために、削除が遅れている可能性が高いと思います。
今日・明日で、削除されるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:きのこ (質問から3時間後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。
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ご回答ありがとうございます。
なるほど、連休中だったからなんですね。

でも、それで通報の緊急性が失われるってどうなんでしょう。

自分の場合一旦私怨で粘着されだすと正論なのに某人から複数アカウントを用いて自作自演で大勢に成り済まして「一定数から」の通報によって削除されるという被害に何度も遭っています
また、ここではアンチ体制側、アンチ企業側のスタンスをとれば問題人物としてマークされ、徹底的に大勢から不快だとの指摘があった、という話しにしてことごとく削除されるので注意が必要です

罵詈雑言を書かれたのに削除されないということは、ここであなたが(一切反感を買うような言われも、不当性の根拠もなくても)問題視され、その加害者の荒らし行為を逆に利用してここから追放しようとされているのかもしれません

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 2
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ご回答ありがとうございます。
そんな恐ろしいことができるんですね。

そもそも、複数アカウントが許されていることが問題ですね。

通報が一定数に達すると削除と聞いた事があります。
でも誰が見ても明らかな暴言は即削除してほしいですね。
最近とんでもないコメント見かけましたから。。。
他人事とはいえ、読んでいて涙がでそうでしたよ。
そんなコメントは出来るだけ早く削除して欲しいと思いました。

  • 回答者:ゆーな (質問から2時間後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。
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ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりでございます。
一定数ってなんなんでしょうねぇ。

自分が相談して、回答に公序良俗に反していて不快に感じたもの、
相談内容と相談名に対していわれのない苦情(返事をしたら被害者ぶられた)、
があり通報しましたが中々削除されませんでした。
削除を期待して放置してたら期限が来てしまい、
自動的に満足度が3ついてしまいました。
何でこんな回答に(自分の懐が痛むわけではないけど)
3もやらなきゃいけないんだ、と思いました。

その後も、とにかく回答そのものが嫌なので削除依頼を出しました。
(悪口しか書いてなかったので。相談そのものは「教えてください」系のもので回答者さんからは好意的なものばかりいただきました)

しばらくして見ると、消えてました。
ライフマイル側によるものなのか、回答者自ら削除依頼を出したのかは
不明です。前者のものもあると思います。(返事もせずに削除依頼したので)

とにかく、削除されない間は本当に嫌で嫌で仕方なく、
どうしてこんなに落ち込まなきゃならないんだろうって思いました。
気長に削除を待つか(何回も日を置いて通報したりして)、
一切忘れてふとした拍子に削除されてるかどうか確認するのがいいですよ。

相談者が、ある回答に対して不快に思って削除依頼出してその後削除されても
ライフマイルからは一切その通達はきません。
個人的にはこのお知らせメールは欲しいんですけどね。

  • 回答者:トキトウ検索 (質問から56分後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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ご回答ありがとうございます。
通報って、かなり緊急度が高いとおもうのですが、休みだから放置とか件数に達してないから放置とか止めてください。って感じですね。

私も通報しましたが、削除されなかったものもあります。

自分の質問した意見に全く関係のないもの(以前こちらが質問した
内容に関する意見・批判)、回答する意思のないもの(わからないです~
といったもの…)などに対しては本当に腹が立つので通報しています。

関係のない回答でポイントを獲得している人がいる、というとそれ
だけで腹が立ってしまったり…。
こちらはまじめに質問しているのに、回答するつもりもないのに
「自分で考えれば?」という意見にも通報しました。

  • 回答者:まいな (質問から35分後)
  • 4
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参考になりました。回答ありがとうございました。
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ご回答ありがとうございます。
その『通報する』ボタンの使い方は正しいですよね。
なぜ、満足度3にして罵詈雑言を書き連ねるのか、意味がわかりません。
そんなことされるくらいなら通報される方がマシです。
しかも回答に合ってないからこっちが悪いなんて。

確かに通報になりますよ。

連休中だったから遅れてるんじゃないですか?

私は削除された事ありますよ。

回答に罵詈雑言を言った事はなかったですけどね。

無言の通報で削除でした。

回答に「通報します」って入れてもらった方が納得できるんですがね。

  • 回答者:kinop (質問から30分後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。
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ご回答ありがとうございます。
確かに、連休中だったので遅れていたのかもしれませんね。

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