すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

あなたは、何かに依存していますか?

  • 質問者:きゃん
  • 質問日時:2008-07-21 22:34:53
  • 0

並び替え:

特段ないと思っています。

  • 回答者:とし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネット、酒、たばこ、本、結構依存してますかね?

  • 回答者:こうじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全にネット依存してますね
インターネットで調べりゃ良いじゃん状態です

  • 回答者:痴れもの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他人に依存してます。

  • 回答者:ひとりよがり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事、テレビ、ネット、ゲーム、本・・・様々なものに依存しています。

  • 回答者:COWCOW (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットでポイント集めです。
あとはビールです。(ヤバイ!)

  • 回答者:まぁ~さ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネット(ニュース・芸能・スポーツ・)
アンケートサイト or クリックPoint

  • 回答者:net中毒 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たばこ、パソコン、携帯、コーヒー。
いっぱい、ありますね(^^♪

  • 回答者:クロエ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女房。日頃偉そうに振る舞っていますが、休みの日に子どもと家に居ると、対応に困ることが割とある。自分ながら驚かされる。

  • 回答者:たどちん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコン、コーヒー、漫画は無いとやっていけません。

  • 回答者:のぎす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あと数年で定年。
こうして考えると、文句言いながら会社に依存していたんだな~。

  • 回答者:メタおじさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンに・・・。

  • 回答者:貴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンです・・・。こればっかりなんです。依存ですよね?

  • 回答者:ああ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分に依存しています...
だから他人を信用できません...

  • 回答者:自己チュー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

依存しています。
幾つかあります。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンです。

  • 回答者:たか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レズビアン

  • 回答者:珍竹林 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しています。
あらゆるものに依存しています。

  • 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビとネットと本。
なくなったら生きていけません。

  • 回答者:ねこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットでポイント集め。

一通りやってしまわないと落ち着かない。(涙)

  • 回答者:まみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

依存症という域に達してはいないと思いますがネットです。
ネットにつながない日はありません。パソコンをもってなかった頃は当然ネットなんてやってなかったわけですが、今となっては考えられないですね。

  • 回答者:どん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットゲーム。

  • 回答者:たのしいよぉ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

依存・・・しいて言えば家族のつながりとかになるんでしょうか。

  • 回答者:きいきい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

範囲を限定しないなら際限無く挙げることが可能ですが、強いて書くとすれば家族と職場でしょうか。

家族はともかく、職場への依存をいかに減らすかが目下最大の課題です。

  • 回答者:のび (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCに依存しています

  • 回答者:S13 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼氏です。

  • 回答者:たぶん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽です。

  • 回答者:毒 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那かもしれません
さびしがり屋なので

  • 回答者:おかめ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCとネット。
やらない日はないです。
寝る時間を削ってでもやってます…。。。

  • 回答者:Pちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコン …です。

  • 回答者:P (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダンナと息子にドップリ・ベッタリ。

でも、これはお互いさまなんで。

依存しあって家族なんじゃないかと。

  • 回答者:依存小 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンとネットです。

ポイントサイトとアンケート、ネットゲームにハマって1日5~6時間はやってます。
その前はパチンコにハマって毎日やってましたが、資金が底をついたので、多少なりとも稼げるポイント集めに精を出しています。

回答するだけでポイントがいただける、この「よくばり相談室」が最近では一番のお気に入りです。

  • 回答者:ポイント小僧 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここの回答者の中にも、いらっしゃいましたが…。
私もネットと携帯…での擬似恋愛ですね。
いい加減にやめたいけど… なかなかやめられない。
ダメですね。

  • 回答者:マオ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットです。

  • 回答者:あらら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットです

  • 回答者:うらん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットと携帯です。現代人の悲しい性だけど、必需品ですね。

  • 回答者:ルリ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は携帯に依存しています。

  • 回答者:のん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットに依存しすぎですね。
色々な意味でやばそうですが、もうやめられそうにないです。

  • 回答者:えびせん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族に依存かも。なにをするにも家族とがいい。家族がいなくなったら何のために生きたらいいのか分からない。

  • 回答者:家族命 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンと携帯電話に依存してます。。。
これらが無いと生活していけないですね。

  • 回答者:まゆ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットですね。
1日1時間以上は利用しています。^^

  • 回答者:nanako (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダンナと息子とたばことプロ&息子の野球チーム・・かな?

あげてみると結構あるものですね。


だけど、「人は誰か(何か)に依存していないと生きていけない」と

どこかで聞いたことがあります。

精神的に必要なものなのだと思いますよ。私自身「依存」がない時期がありましたが

今は、心の安定と毎日の楽しみで生きているのが楽しいですもん。

  • 回答者:ハッピーライフ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコに依存しています。やめられません。

  • 回答者:ひでぼう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットと夫です。(*^^*)

和からないことがあると すぐに
ネット検索しています。
便利だけど 本当に正しい情報かどうか
チェックもしっかりしないといけませんね。

  • 回答者:らん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


タバコ
ギャンブル
カレーライス
ネット

  • 回答者:yan (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットですね。

ネット上だけの擬似恋愛・・・ そろそろやめないと。

  • 回答者:やめよ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンですね。

犬にも依存してる感じです
外出中、気になって仕方ありません

  • 回答者:atomu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットと甘いもの!!

  • 回答者:むーみん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

願望は預金に依存したいのですが、

たよりにならないし、

とりあえず、夫やインターネットなど。。。

  • 回答者:k (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンですね。

ポイントサイトとアンケートサイト。
私のストレス発散場です。

  • 回答者:とっしーままりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネット(ポイントサイト)とビールに依存しています。
あとは30年前のお気に入りの少女マンガにどっぷり30年間依存しています。

  • 回答者:れーにん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たばことインターネットですね。
たばこは健康のことも考えると、いつかは止めないとなぁ・・・と
思いつつ未だ継続中です。

彼でも出来れば止められるかなぁという気がしますが。

  • 回答者:ちろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットですね。
何を調べるにもまずネットです。

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煙草とPCです。

  • 回答者:もくもく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーとガムです。
眠気防止のためですが、最近はあまり効き目がありません。

  • 回答者:フルフル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコ、コーヒー、パソコン、会社、テレビ。
こうして挙げると依存だらけで、ロクな者にならない気がします。

  • 回答者:鉄器 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はネットとPCの自作です。

  • 回答者:みーさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘いもの、ネットです。
甘いものはなんとか減らしたいと頑張ってます。

  • 回答者:あき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネット

  • 回答者:(・。・)v (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事かな?仕事が好きというわけではなく
仕事が暇になるとすぐ体調が悪くなるので
仕事をしていると気を張って体が壊れません

  • 回答者:いやな依存 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルコール依存症かしら。
でもね、男に依存するより酒で紛らしているほうが楽チンなのよね。
もちろん適量の範囲でよ。酒は百薬の超って言うでしょ。あたいは夜の蝶なんてね・・。

  • 回答者:フライパンの女2 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供に依存してます。

次が親で

その次にPCかな

こうやって書くと、なんか 情けないな。

  • 回答者:読めない空気 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子共の成長です

  • 回答者:たた (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCです
特にこのサイトにはまっていて、寝る時間が・・・・・
お蔭様で先日しっかり会社に遅刻しました
名残惜しいけど、そろそろ寝ますぅ

おやすみなさい

  • 回答者:プーさんのママ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンですね。

  • 回答者:コン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本のドラマに依存していると思います。 沖縄に住んでいるので、東京で放映されている全てのドラマはこちらでは見られないんですが、できるだけ見ています。 夫にはテレビの見すぎで馬鹿になる、と言われています。 家の外に出て何かもっと有効なことをするよりも、家でドラマを見ていたいと思います。 タダなら昔のドラマとかも見たいです。 再放送とかも好きです。 夫に気兼ねしなくていいのなら、きっとず~っと見ていると思います。

  • 回答者:いちご (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、知り合いに彼に依存していると言われた事があります。

  • 回答者:ちゃ~ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンに依存してしまっています。

  • 回答者:よぴお (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。

酒、カフェイン、薬、あめ。

夫、バス、電車、

PC,エアコン、きりがありません。

文明社会以外では、暮らせません。

  • 回答者:カユミン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親に…。。。
ネットにも。

自立してないなぁ われながら。。反省します。

  • 回答者:馬 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リア依存にディゾン中です。黒船にはかないません。

  • 回答者:フロント (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る