すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

『もしもアンケート』です。
1. ポイントサイトの会社に就職しなきゃいけなくなったら、どのサイトを選びますか?
(給料、時間帯はどこも一緒という仮定で)
2. 理由と、どんな事をしたいか教えて下さい。

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ざっとですが、結果を出してみました。
ECナビ、ライフマイルが人気高かったです。
続いてちょびリッチ、warau.jp、げん玉の順でした。
どんな事を〜は、新しいゲームやキャラを作りたい方が多かったです。

私は 
1. Gポイント 
2. PEXに負けないように山分け企画をしたい。
  Gクエストの新しいキャラ、アイテムを作りたい です。

ベストは一番最初に回答してくれた方に貰って頂きます。
ありがとうございました!

1,ECナビ を選びます。
2、理由は、メニューも豊富ですから、面白そうだから。
したい事は、アイデアを出して、ポイントを沢山の人が取れるようにして、リピーターを増やし、売り上げに貢献したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.ライフマイル、soodaなどを運営するサイバーエージェントです。

2.より見やすく、分かりやすいサイトデザインにすることと
楽しみながらポイントが稼げる新企画を生み出したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1チャンスイット
2トランプのゲームで、プレイヤーのキャラがPCと逆になっているのがいらいらするので直したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイル

安心感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.ECナビ

2.会員数が多いので伸び率がよさそう

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイル

長く利用しているので、それなりに愛着があります。
もう少し使いやすくしたいです。

  • 回答者:マイルがたまらないけど (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ライフマイル
2 一番換金率がよく、安心感があります。

いいサイトやゲーム企画を考えます。

  • 回答者:更紗 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ECナビ

2.会員数が多いのでユーザーが喜ぶゲームを作りたい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ライフマイル
2キレイなイメージがあるし、優良だと感じるから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.予想ネット
2.予想問題作ったりしたいです。なんとなく面白そうだし、自分が作った予想問題でみんなの予想が外れた時などほくそ笑んだりできそうだから。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①sooda!のサイト(サイバーエージェント)がいいです。
②自分もよくsoodaに来ているので。
〈理由〉不正な行為を行った人を片っ端からやっつけたいです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ECナビです。
いろんなコンテンツがあって楽しそうだから。
還元率もいいし、優良サイトっぽいので。

===補足===
企画とか面白そうかな。

  • 回答者:ぷっすま (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ECナビ
2.会員も多く人気も高くて、安泰ですね。
  WEBの編集を担当したいですね。

  • 回答者:匿郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. Warau.jp

2. 一番最初に登録したサイト。その意味で大変稼がせてもらっているサイト。
  じゃんけんちゃんに続く、新しいメインキャラを創造し、育てたい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ライフマイル

2 理由は愛着あるので・・・そしてもっともっと会員が喜ぶようなゲームを作ったりポイント獲得しやすくしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ECナビ
2 大手だし内容が豊富なので楽しそう。
  メルマガとか作りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ECナビ
2 大手だし内容が豊富なので楽しそう。
  メルマガとか作りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Warau.Jpがいいです。

2.キャラクターがどれも可愛いと思うのでキャラクターグッズをいろいろ開発して売り出したいです。ご当地じゃんけんちゃんとかを考えたら楽しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ECナビです。
2.安定感があるからです。ポイントをもっと出すかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ECナビ
2 大手サイトなので。メールの対応をしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職するならネットマイルが良いです。安定しているイメージがありますし、自分も愛用させてもらっているので。

私は詳しいことはわかりませんが、もっと面白いゲームとか考えたいですね。あと、交換する方法をもう少し多くしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ネットマイルです。
2、無難なサイトで安定している老舗のサイトだから、安心感がありますよね。
それに苦情が少なそうなので、対応も他のサイトに比べると楽な感じがありますので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな事をしたいですか?

1.ネットマイルsです
2.一番安定している感じがします。コンピューター関係は苦手なのですが、会員の登録・管理に興味があります。

  • 回答者:mail (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ライフマイルです
2. リニューアル後の怒涛のバグ&迷走っぷりを見ていて、
  腹が立つより心配になってきたからです。
  私がテストしていたら、あんなバグだらけのままでリリースしたりしません!
  開発部に入ってまずは保守を、バグが落ち着いたら、
  新ゲームの開発などもしてみたいです。
  ユーザの視点に立った、使いやすさ、稼ぎやすさ、楽しさを追求して、
  信頼されるポイントサイトを目指します。

  • 回答者:ついでにSoodaも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,ECナビ 
 2、センスがいいです。

  • 回答者:r (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何がしたいですか?

ecナビ

動作が安定しているので、運用しやすそう。
ポイント畑をもっとシンプルなゲームに変えたいです。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ECナビがいいです
2、1番始めに登録して長くやっていて  
  換金も1番多くさせてもらっているし安心できるサイトだからです
  前のようにもう少しいろいろなゲーム増やしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ECナビです

2 換金もスムーズですし、改悪が進むポイントサイトの中でもしっかりがんばっていると思います。たぶん私が登録してる中では一番しっかりしてると思うからです。
もし社員になったら、楽しめるゲームをもう少し増やしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・予想ネットです

2・・・スタッフの顔が見えている数少ないサイトですし、自分で予想問題を考えてみたいです^^

  • 回答者:ピヨ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ECナビです。
2、1番稼げるサイトなので好きです。どっかの団体への寄付をやめて会員へ還元します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ECナビですね。
2 安定してるとこですね。
  新しいゲームを考えたり、サイトの運営に関わりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ポイントエージェント
2、何もしなくてよさそう。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ECナビです。
きちんとしてる印象もってるからです。

2 雑務がいいです。
あまり大変なのは;;ご遠慮したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、フルーツメールに就職します。

2、ポイントサイトとの提携をもっと積極的に進めていきたいです。
 PeXにもポイント交換できようにすることと、スポンサー開拓と
 会員数増加のキャンペーンの企画を進めていきたいと思っています。

  • 回答者:ジャンセン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 サイバーエージェント

2 大手だから安心かな~

  人生劇場をもっと楽しく可愛くしたいです!!

  • 回答者:g (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ライフマイルの会社(サイバーエージェント)がいいです。

2新しいことにチャレンジできそうだからです。Sooda!
みたいな新しいサービスを考案したいです。

  • 回答者:みるくまん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ECナビです
2.サイト自体に好感が持てるので(改悪したけどまだ大丈夫)。何か新しいゲームコーナーを作りたいです。

  • 回答者:みつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ライフマイルに入りたいです
2.ポイントサイト以外にも色々やってるし、サイトの不具合を出来るだけ少なくしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. Warau.jpです。
2. キャラがかわいくて好きなので、キャラを使ったもっと楽しいゲームとかを
  作りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ECナビです。
2、自分が一番人にオススメできるサイトなので
これからもより満足度の高いサイトを目指せそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ライフマイル(サイバーエージェント)に入りたいです。

2 ポイントサイト以外にも、Soodaやアメブロも運営しているので、色んなことを経験したいと思いますので、ここを選びました。

  • 回答者:看護師 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ECナビ
2.会員として長い付き合いですけど、余り会員とトラブルような事も他に比べれば少ないように感じるので、いいと思います。
新しい、サイト内の色々なコンテンツを作りたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ECナビ
2、古くからやっていて安心出来ます。社員になっても堂々と言えます。
  営業がいいですね。広告集まりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ライフマイルです。
2、ライフマイルに入ってスゴロクを改善したいです。 ポイントになるゲームにしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①予想ネット
②問い合わせの対応が早く返答がすごく親切だったからが理由で問い合わせの対応や企画の仕事をやってみたい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ポイントボックス ですね。

2. ブタハントをもう少し探し易い様、改善したいからです。

  • 回答者:ハント (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ちょびリッチ
2.一番長く利用していて親しみがあるので。無料でポイントが貯まるゲームを充実させ、毎月の決まった日に何かの特集やイベントを開催したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ECナビを選びます
2、古くからのお付き合いだし、悪い評判も聞かないし、安定していると思うからです。
期間限定のキャンペーンとかを増やし、常に目新しいイベントを企画して会員を飽きさせないように工夫したり、宝くじの当選確率アップ、クリック駅伝の当選率アップにつとめたい。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ちょびリッチを選びます。

2 キャラクターが可愛いくて親しみがわくからです。
  もぐらたたきゲームを復活させます。
  (初期の様な簡単なバージョンで)

  • 回答者:もぐら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
「えある」がいいかな。

2.
利益率向上の為、クリックポイント限定会員の換金を止めます。あそこは今一番ポイントが取りやすいサイトですよね。利益にならん会員がゴマンと居るはずで、判りやすく仕事の結果が出ます。
働くのなら、結果出てナンボですから。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ライフマイルを選びます。
2、大手IT企業で安心できるので。
  利用者に評判の良いゲームを
  開発したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 マイポイントですね。
2 仕事が暇そうなので。クイズのネタでも考えます。

  • 回答者:いたりあのおけらかいどう (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ちょびリッチを選びます

2、楽しいサイトなので。
  無料ゲームでポイントが沢山付くゲームをもっと増やしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

げん玉がいいですね。
モリモリのイラストがかわいいからなのですが、もっとゲームを増やしたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、げん玉です。
2、もっと多くの人に知ってもらい
全員がちゃんと稼げるサイトにしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ライフマイル
2.採算が取れなくても企業にほとんど影響しない。メンテをしたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、GetMoney!です。

2、アキさんに興味あります
 キャラクターも可愛いので

===補足===
楽しいゲームを増やしたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな事したいですか?

①warau.jp
②利用していても悪いイメージが一切ないので、職場も働きやすそうな気がします。
今あるゲームのほかに、何か新しいゲームを企画し、増やしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ECナビです。
2.以前のように楽しみながらポイントゲットできるゲームが減ったので、
 ユーザーに喜ばれるようなゲームを考えたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 チャンスイットを選びます。
2 新しい魅力的なゲームを企画して、ポイントを奮発して、大きなサイトにしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ライフマイル
2優良サイトっぽいから。
もっとうまくポイントを与え、自分も儲けられるようにしたい。

  • 回答者:ゆう (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ECナビです
最近はポイントが取れなくなってきたので、ゲームとかで楽しくポイントがとれるようにしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

げん玉です。
やはり最大手の感じがするし、社長が同じ県人だし。
ポイントサイトの枠を超えてポータルのような大きなサイトに
成長していけるような提案をしていきたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ECナビ
2.新たなゲームなどのアイディアを出してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaさんです。
利用者同士で出来るので、したいことはポイント五倍とか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Warau.jp

2.イベントが豊富でポイントもそこそこ貯まりやすく好きなサイトなので。
  アバター関連の仕事がしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る