すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

最近、NGOやNPOで活動されている方がふえてきていますが、みなさんは、NGOやNPOで活動されていますか??

  • 質問者:かい
  • 質問日時:2010-01-26 17:39:14
  • 1

並び替え:

仕事の関係でいくつかの、NGO,NPO団体を知っています。
共同で事業を行ったり、助成をしたりしています。

それぞれ、真摯な活動で頭が下がります。

もっと増えて、もっと充実すればいいなぁ。と願っています。

===補足===
私の職場は、公益法人です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやーまったく活動していませんね。興味はあるんですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町内会で活動しています。

バカにすんな、きちんと市(行政)から認められてるNPO(非営利団体)だぞ。法人格持ってなきゃNPOと認めないなんて無いぞ。
ゴミの場所を決める権限も有るし街灯が切れてたら交換もする。火の用心の見回りもするし神社の管理もする。自然と無くなる横断歩道の旗だって補充してるのだから。
一人暮らしのお年寄りの様子を見たりするのも大切な仕事だ。
警察だけが地域の治安を守っていると思ったら大間違いだよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ばかにしているつもりはないのですが。。。
素敵な活動だとおもいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る