すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

みなさんは読み終わった本はどうしてますか?
本がまたってしまって本棚が一杯で・・・

  • 質問者:ウイン
  • 質問日時:2008-07-21 11:30:55
  • 0

並び替え:

本当に、もう要らないなと言うものは、
ブックオフに、持っていったことは
有ります。でも、買取は確か、100円
とか、50円とか、20円位だったと
想います。中には無料も在りますので
大した収入にもなりません。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョウ3さん、お久しぶりです。
1週間謹慎してたんですね。
質問見てわかりました。回答したかったのですが終了しててできなかったのが残念です。

さて・・・ブックオフって本当に安いんですよね。
結構新刊はいい値段みたいと聞きますが。
捨てるのはどうしてももったいなくて。
悩みます・・・ありがとうございました。!

売れそうな本は売ってしまいます。
売れそうにない本はシュレッダーにかけて貯めておきます
割れ物や精密機器を送るときのクッションがわりに使います
ペット(小動物)を飼っているならペットのふとんがわりに使っても良いのです

  • 回答者:ロンロン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか~・・・クッションですか。
ありがとうございました。

ebookoffを利用します。
ライフマイルとも提携してますので。

  • 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりブックオフですか~。
本当にもう読まないのはそれがいいのかもしれませんね。
ありがとうございました。

基本的に買った本は売らないので、我が家も本が多いです。

 1番大きな本棚には何度も読み返す本、気に入っているコミックス、辞書、図録などを収納しています。
 他にカラーボックス2つを本棚代わりにしているので、まだ読むけど、本棚に入れるほど頻繁に読まないものをこちらに入れています。
 
 古くなって、なかなか読まない本は段ボールに大きさや種類・ジャンルごとにわけて押入れに収納しています。段ボールの中も1段しか積まず、読みたくなった時にはすぐに取り出せるように段ボールに何が入っているかなどの紙を貼っています。

 コミックスにいたっては、かなり古くなっても急に読みたくなることがあるので売ることはありません。

 他の絶対に読まなくなったものは、ほしい人がいる場合は差し上げますが、そうでない場合はスペースに余裕がある内は物置に入れて保管しています。
 スペースがなくなりそうな時は、売れない状態のものが多いので、捨ててしまいます。

 あとは、雑誌の場合は残しておきたいものがある時は切って、いらない部分は捨てています。

  • 回答者:まな (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も売れないんですよね~。
どの本も数回読んでて内容覚えてるのもあるんですが(^^)
でも、売れなくて・・・
いつ読みたくなるかわかりませんし。
整理の仕方を参考にしてみます!
ありがとうございました。

話題の本であるのなら ヤフオクとかに出したりします。

けど 手間を考えたら 古本屋に買い取ってもらうのが一番かもしれません。

  • 回答者:暑いね (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

売るんだったらブックオフがいいんですけど。
ちょっと売るとなると勇気がなくて。
ありがとうございました。

やはり、リサイクル店で買取ってもらうか、友人に譲ることが多いです。

  • 回答者:alice (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

売る人って多いんですね。
ありがとうございました。

私も本が売ったり捨てたり出来ず、本棚に入らないほど持っていましたが
引越しを機会に、古本屋に売りました。

手元に読んだ証がないと、寂しくなるので
毎月読んだ本を手帳に書いています。
面白かった本はハナマル、二番目は◎、次は○、つまらなかったのは×
というふうにメモをつけておきます。
この本、読んだっけ?と悩むこともなくなるのでおススメです。

  • 回答者:おしょう (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い切りは確かに必要ですね。
何かきっかけがあると意外とできるかもしれませんが。
メモはいいですね!
ありがとうございました。

ブックオフに売っています。
Tポイントもたまるのでお得です。

  • 回答者:ポインター (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

売る派ですね。
ありがとうございました。

ブックオフ行きですね。
ゲームとかDVDもまとめてやっちゃいます。
大体1年1回、年末大掃除前ですね。

  • 回答者:yu-ta (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりブックオフが多いですね。
ありがとうございました。

古本屋に売りますが、しばらく時間をおいて読み返すこともあります。

  • 回答者:なす (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

残しておきたい物以外あまり古いと引き取ってもらえなくなるにので、すぐブックオフに持って行きます。

  • 回答者:Bo (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残しておきたい本意外はブックオフですか~。
残しておきたいのが多くて・・
ありがとうございました。

もう一度読み返したい本はとっておきますが、それ以外は
ネットオークションに出品したりブックオフに売ったりします。

  • 回答者:MASA (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん、ブックオフですね。
ありがとうございました。

たいていは古本屋に持っていってます。
ブックオフは本に限らず利用していますね。

あまりにぼろぼろだったり、くちゃくちゃだったりしたら
かわいそうですが捨ててしまいます。

どうしても手元に残しておきたいもの以外は
一度読んだら処分しています。

  • 回答者:み〜ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1度読んで処分はすごいですね。
ありがとうございました。

またったら大変かなとも思うのですが、床が抜けても困りますので、どっかのポイントサイト経由でブックオフに取りに来てもらうようにします。
珍しい本ならオークションで売るとか、図書館などに寄贈するってのもありですね。

  • 回答者:おてあ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブックオフは本当に多いですね。
ポイントサイト経由とかもできるんですね。知りませんでした。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る