すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

陸マイラーになって1年半です。
ANAもJALもたくさん溜まりました。しかし海外が嫌いな私はマイルを使いきれません。
皆様、特典航空券、利用券以外で、お得なマイルの使い方を教えてください?
できれば、現金化したのですが、
1マイル=1円以上にはなりませんよね?

  • 質問者:レナ
  • 質問日時:2008-07-21 10:42:21
  • 0

並び替え:

ANAならEdy、JALならWAONに替えれば1マイル=1円以上になるはずですよ。
ちなみに私は今日、JMBの50000マイルをJALICポイント60000JPに替え、JMBのHPで国内旅行を予約しました。今ならキャンペーン中ですので、60000JPで¥75000相当になります。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ANA、JALともに最近はEdy付き、WAON付きのマイレージカードがあるようです。

カードをこちらに切替えさえすれば、電子マネーとしてショッピングに利用できそうです。

かくいう私も手続き中です。

  • 回答者:coach_y (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ANAのみですが、ここから探してください。
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/partner.html
私ならEdyか楽天ポイントですね。

ただし、パートナーのレートは10000マイル10000円相当です。
一方でANAご利用券は20000マイル30000円相当で1.5倍です。
当然ながら航空券に引き換えた方が一番オトクであることはいうまでもありません。

  • 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Edyに交換したら如何でしょうか?

  • 回答者:コーン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ANAマイルをEdyに換えたらどうでしょう?現金化に近いかと。。。

  • 回答者:かな (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃあマイルでもらえる商品とかと交換するのはどうですか?
また利用券はレストランだけではなくホテル宿泊のとき使うのはどうですか?

  • 回答者:かり (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なりませぬ~

  • 回答者:ANAL (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る