すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

みなさんに質問です。


私は声優さんが大好きなのですが、みなさんが好きな声優さんは
どんな方でしょうか??

男性、女性問わないです。

ちなみに私は下野紘さんです!
(あまり知ってくれる人がいなくて、悲しいのですが。。)

また、その声優さんの好きなキャラ名も合わせて答えてくれたら
嬉しいです!

私は下野さんは、クラスターエッジの、アゲートが好きです♪♪

  • 質問者:ルイス
  • 質問日時:2008-07-20 15:27:02
  • 0

並び替え:

ワンピースのゾロの声をやっている中井和哉さん。
日曜日のアッコにおまかせでニュースも読んでます。

  • 回答者:柿 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「若本 規夫」さんでしょうか。

あの渋い声でコメディーキャラクターをされると、
とてもインパクトがあるので記憶に残ります。

ナレーション・キャラクターは多すぎますので、
wikiで参照される事を進めます。

  • 回答者:gaspar (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下野君て有名だと思うんですけど…そうでもないんでしょうか?
最近声優さんが気になりだした私でも知ってるし。。

あの、すぐ彼だとわかる声が私も好きです♪笑
出所がわからなくて恐縮ですが
「かたぬき」キャラが相当気合入ってて今のところいちばんのツボです。


でも…いちばん初めに最近の声優さんを知るきっかけとなったのが
福山潤さん(ルルーシュ)なので、
やっぱり好きだなぁと思うのはどうしても福山さんになっちゃいます(^^;
あえて挙げると 伊庭いつき役 がなんか好きです♪

ただ 彼がやるとどんなキャラも好きになってしまう…(病気?) のと
実はあんまり詳しくないので(笑)ほんとは選べないです。。

はっきりと「アゲートが好き!」て言えるルイスさんがうらやましい!

一緒に出ているクラスターエッジも
かなり観たいと思っているのですが
まだ未試聴なんですよね…オススメなんですね☆

今だったらS・Aで一緒に出演されてますよね。
たまには立場の逆転したお二人の状態を見てみたいなぁと思っています^^

  • 回答者:目に何かある役 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が好きな声優さんは、男性ならBLEACHで「茶渡泰虎」役をやっていらっしゃる安本洋貴さんが大好きです!
声がいいのはもちろん、背が高くてガッチリしていてとてもかっこいいです!

女性なら、「ピカチュウ」やONE PIECEで「チョッパー」役をやっていらっしゃる大谷育枝さんが好きです!
特に「ピカチュウ」の声はめちゃくちゃかわいいですよね!

  • 回答者:空鶴 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松来未祐ちゃん。
彼女が演じたキャラではなく、松来未祐というキャラそのものが好き。

  • 回答者:いえすっ! (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下野紘さんですか。

ながされて藍蘭島ですね。

私の1番のお気に入りは、新谷良子さんです。

次に、能登麻美子さん、平野綾さん、水樹奈々さん、田村ゆかりさん、後藤麻衣さん、白石涼子さん、佐藤莉奈さん、小林ゆうさん、小清水亜美さん、宮崎羽衣さん、堀江由衣さん、牧野由衣さん、清水愛さん、清水香織さん、神田朱未さん、生天目仁美さん、川澄綾子さん、釘宮理恵さん、などもですね。

他にもいますが、今思い出せたのは、これだけですね。

では。

  • 回答者:小阪初音 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NARUTO-ナルト-で「はたけカカシ」の井上和彦さんの声が好きです。
キャラがもともと好きなので、井上さんで良かったです。

あと銀魂の「銀ちゃん」の杉田智和さんのすっとボケた言い回しと声が
銀ちゃんぽくて楽しくて好き。

  • 回答者:のりまき (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登麻美子さん。
アンゴルモアのときがすきです。

  • 回答者:どどどどど (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故塩沢兼人さんです^^

  • 回答者:ぽぽろん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下野紘さんは、若手の有望株ですね。
最近ではヒロインの兄弟役を好演されていますね。
女性声優の方が目立つからややマイナーになるのはしかたないですね。
私は、浅野真澄さんが好きです。浅野さんと下野紘さんが姉弟役で出たゲゲゲの鬼太郎はチェックされましたでしょうか。
3月末の放送で姉弟漫才をしていて楽しめました。

うた∽かたで共演した植田佳奈さんと川上とも子さんも好きです。
うた∽かたでは下野紘さんは悪役で川上とも子さんがかわいそうで本気で怒ってしまいました。

  • 回答者:V3ホッパー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな声優は土井美加さん。
超時空要塞マクロスの「早瀬未沙」役、花より男子の「道明寺楓」役など。

他では佐久間レイさん。
らんま1/2の「シャンプー」役、ファイブスター物語の「ファティマ・クローソー」役など。
佐久間さんはスター誕生で合格したが、決戦大会で歌手中森明菜に敗れた経験がある。NHKレッツゴーヤングのサンデーズの一員でした。

  • 回答者:phy (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ARIAのアリシア役 大原さやかさんです。
やさしい感じの声でほのぼのとした気分にしてくれます。

いろいろな役をやっていますが、変わったところで、京急品川駅の電車到着アナウンスなんかもやっています。

  • 回答者:プッチャン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故・加藤正之さん。初代のび太のパパです。

小学生の頃、いいな~と思っていたのですが誰からも同意を得られず・・・。
他にも好きな声優さんはいますが加藤さんを挙げたくなりました。
やっぱマニアックでしょうか^^;

  • 回答者:DAKE (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神谷明さんですね。

北斗の拳 キン肉マン シティハンター などありましたが
印象が強いのは うる星やつら ですね。
「くらいよ せまいよ こわいよ」

  • 回答者:Ryu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ううーん、キャラと言われると特に浮かばないのですが
中田浩二、速水奨、広川太一郎、小林修各氏の声が好きです。

  • 回答者:広川氏合掌 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人挙げるとしたら
「声優界の生ける伝説」野沢雅子さんです。
古くから、主役級のキャラの声を数多く当てられてきましたが、
「ドラゴンボール」シリーズでの一人三役・生アテレコは
ファンの間で語り草になっていますね。

  • 回答者:ラスカル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コナンの声を担当していらっしゃる高山みなみさんが好きです。
場面によってかわいい声になったり低い声になったりするのがいいです。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、関俊彦さんが好きです。
どのキャラもみんな好きなのですが、三蔵様とかルヴァさまとか。

下野さん知ってますよ!
「ラーゼフォン」見てましたし。(関さんも出てる)
「クラスター」はもちろん、「おお振り」「ながされて~」「ef」など、結構見てます。
こないだ「ソウルイーター」にもちょこっと出てましたね。
いつの間にかばっちり聞き分けられるようになってます。

  • 回答者:kaien (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永井一郎さん。ご存知波平さんです。

  • 回答者:おかぴー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草尾毅さん。ケロロ軍曹の中でドロロ役のひとです。ソフトな声が何とも
心地いいです。お顔を拝見して、また素敵です。(●^o^●)

  • 回答者:まっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山潤さん(ルルーシュ)
櫻井孝宏さん(渋谷有利)
諏訪部順一さん(跡部景吾)
皆川純子さん(越前リョーマ)
…他にもいっぱいいるんですが…
因みに下野さんだと「おおきく振りかぶって」の田島くんが好きです。
いい味だしてます。

  • 回答者:ゼロ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラスターエッジ、見てましたよ♪

私は、いっぱいいます。
キャラを特定するなら、
・「今日からマ王!」のコンラート役の森川智之さん、
・「PROJECT ARMS」のキース・ブラック役の置鮎龍太郎さん、
・「最遊記」の猪八戒役の石田彰さん、
・「ワンピース」のゾロ役の中井和哉さん、
・「ああっ女神さまっ」のベルダンディー役の井上喜久子さん、
・「ARIA」のアリシア役、「xxxHOLiC」の壱原侑子役の大原さやかさん
あたりでしょうか。

あと、若本規夫さんも別の意味でファンです♪

  • 回答者:ぴーち (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔法先生ネギま!」の佐々木まき絵役の堀江由衣さんが好きです。
あの声とキャラがマッチしていて、とても気に入っています。
沢山の作品にも出ていますが、やっぱりまき絵が一番のお気に入りです。

  • 回答者:16sasaki (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんいますが、男女1人ずつ挙げると
男性:玄田哲章さん
女性:井上喜久子さん
でしょうか。玄田さんは、最近はナレーションなどもされるようですが、名作RPG「イース」のOVAでのドギ役で、シリアスからギャグまでの幅広い演技に感銘を受けました。
井上喜久子さんは、何と言っても「らんま1/2」の天道かすみ役です。これですっかり「お姉ちゃん」が定着しました。某アニメイベントでお会いしましたが、本当にお姉ちゃんという感じの優しい方です。

  • 回答者:マンボウ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドロンジョのときの小原乃梨子さんと
初回の峰不二子さん役の二階堂 有希子
が好きです

  • 回答者:ぼやっきー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鋼の錬金術師のエドワードの声優さんが好きです。朴ロさんです。
あと日本語吹き替えのチャーリーズエンジェルのアレックスの声も担当
してます。男の子っぽい役から大人の女性・・素敵です

  • 回答者:アニメディア (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳 でレイをしていた塩沢兼人さん
亡くなられたのが残念です

  • 回答者:ナント (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る