すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

白川郷に行こうと思います。
古い家を見る以外に、見るところはありますか?

  • 質問者:とらえ
  • 質問日時:2008-07-20 11:03:34
  • 0

並び替え:

もうずいぶん前に行きました。
あまり下調べなしに行ったのですが
散策しているだけでとてもリフレッシュできて
よかったのを覚えています。
ただ春だったと思うので、この季節でしたら
ずっと外にいるのは大変かもしれませんね。
あまりお答えになってませんが。

  • 回答者:み (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

散策でリフレッシュ。いい響きです。
行くのは、秋頃の予定です。
のんびり楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

どっちから来られるか分かりませんが、スーパー林道経由だったら、途中のすばらしい眺めがいいですよ。まあ驚くのはあんなところに送電線が通ってるってこともありますが、自然がいっぱいです。
白川郷へ行く途中に川を通りますが、この川もなんかすごく落ち着くところです。あちこち見て回ってからだと疲れてしまうので、橋もささっと通ってしまうので、はじめにのんびりするのがいいかも知れませんね。
すっかり観光地化されてますので、それぞれの家の中を見たり(有料もあり)食事をしたりでかなり楽しめますよ。用水路に鯉が泳いでいるだけでもなんか違う雰囲気があります。
展望台から見下ろせるところもありますので、そういうところでのんびりした時間をすごしてみてください。

http://shirakawa-go.org/live-user/j-monitor.asp
雰囲気ありますよ。

  • 回答者:いち (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパー林道からの景色、良さ気です。
古い家も、ただ家があるだけでは無いのですね。
なんだか、楽しみになってきました。
のんびり散策してきます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る