すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

DS版ダビスタでの調教のコツを教えて下さい!

  • 質問者:masaya28
  • 質問日時:2008-07-20 09:53:09
  • 0

2歳4月にならないと入厩できないと思われがちですが、
実は1歳9月から入厩できます。早めに調教するのも良いです。

調教メニューは、芝や坂路は馬に負担がかかるので、ダート。
レースを使えば、スピード能力は上がっていくので大丈夫です。

レースに出走する時は、常に馬体重をベストに。重いとスピードが減り、
軽いとスタミナが減ります。さらに調子を絶好調にしましょう。
併せ調教か2回追いで調子の変化が早くなります。
頑張って下さいね。

  • 回答者:おしょう (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

DS版ダビスタはやったことないなあ。
おもしろいのかな?

  • 回答者:ナナシノ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

基本お任せです。頭数が多くなるとどうしても面倒で^^;
1歳から入厩させてビシバシ調教させます。
但し・・・。
その間、ソエを含めて怪我をした馬は自分で調教します。
(ダートとウッドと坂路で)
それと2歳デビュー戦に印が多い馬は能力の高い馬ですので、
大事に自分好みに調教するのも良いかもしれません。
レース直前の追いきりは芝強め単走りがなんとなくいい結果がでていると思います。
調子を維持するのはレース後疲れてなくても短期放牧をコマめにするのがいいと思います。
入厩させて調子落ちしていてもほぼ併せ1回で復調します。

ダビスタ、楽しいですね♪ お互い頑張りましょう!

  • 回答者:あすか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る