すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

WaterProofのケータイってありますけど、
実際の実際はどの位、WaterProofなんでしょうか。

限界に挑戦してしまった方、いらっしゃれば、
詳しく教えて下さい。

  • 質問者:キャメロン
  • 質問日時:2008-07-19 22:39:19
  • 0

自分はカシオW52CAです。
昨年夏に機種変更して、風呂場などでも日常的に使ってます。

昨年の夏に川の中の写真が撮りたいと思い、思い切ってW52CAで撮影してみました。断続的に1M程度の深さで撮影しましたが、全く問題なかったですよ。

ただ、年数重ねるとパッキンの劣化がありそうですから、あまりハードな使い方は避けようと思ってます。

  • 回答者:G.G. (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はカシオのW42CAを使用しています。磯で釣りをしていて海の中に落としてしまい、約1時間海水につかったままでしたが、大丈夫でした。その他山で落としたりと、かなり過酷な条件で使用していますが、未だにトラブル無く使えています。防水で新しい機種もありますが、通常の生活防水だと不安で、当分機種変更はしないつもりです。残念なのはバッテリーの持ちが悪くなったことです。特に冬山ですと1日持たないことがあり、バッテリーだけ新しいものに交換しました。

  • 回答者:おのさん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る